ドミノピザのパンピザは根強い人気の生地!【実食レビュー付き】ハンドトスとの違いは?

ドミノピザのパンピザは根強い人気の生地!【実食レビュー付き】ハンドトスとの違いは?

ドミノピザは日本国内に多数の店舗を展開しているピザチェーン店です。ドミノピザの生地は種類も豊富です。ドミノピザの生地の中でもパンピザが人気です。今回はドミノピザのパンピザの人気の理由と他の生地との違い、追加料金が必要かなどを紹介していきます。jouer編集部スタッフによる実食レビューも追加!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ドミノピザのパンピザが美味しいと話題!
    2. 2.ドミノピザの選べるピザ生地の中でも人気のパンピザ
    3. 3.ドミノピザのパンピザと相性抜群のメニューは?
    4. 4.ドミノピザでおすすめのパンピザを頼もう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ドミノピザのパンピザが美味しいと話題!

    ドミノピザ パンピザ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドミノピザはアメリカで創立され、2023年10月現在世界で約19500店舗を展開している世界中で大人気のピザチェーンです。ドミノピザは1985年に日本で初めてピザのデリバリーサービスを始めました。

    日本国内で店舗数と売り上げがナンバー1のピザチェーン店で、日本国内には957店舗(2023年1月時点)もあり、店舗数からもドミノピザが人気であることが分かります。ドミノピザで提供されているピザは種類もトッピングも豊富です。チーズを最大で1キロまでトッピングでき、贅沢なピザを食べられます。

    ドミノピザでは様々な割引サービスがあることはご存知でしょうか?ピザを2枚お持ち帰りで注文した場合、2枚目が無料になるサービスやお持ち帰り限定の半額サービスなどを期間限定で展開しています。

    ドミノピザ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドミノピザはピザ生地を好きな生地に選べます。ドミノピザ生地は全部で7種類から選べます。一般的なピザ生地である「ハンドトス(レギュラークラスト)」、もっちりふんわりとした「パンピザ」、カリっとした食感が特徴の「ウルトラクリスピークラスト」などがあります。

    また、ミミの部分にまでたっぷりチーズが入っている「チーズバースト」、ミミの内側にまでチーズをロールして挟み込んだ「チーズンロール」、2枚のウルトラクリスピーの間にチーズを挟み込んだ「ミルフィーユ」、ミルフィーユ生地にさらに1層追加した「トリプルミルフィーユ」なども人気です。

    7種類の生地の中でも「パンピザ」が美味しいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はドミノピザの「パンピザ」の魅力をたっぷり紹介していきます。

    パンピザは追加料金必要?

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドミノピザでもっちりふんわりとした生地が人気の「パンピザ」ですが、生地をパンピザに変更することで追加料金がかかるか気になるところです。

    結論からお伝えすると、ドミノピザのピザ生地をパンピザに変更する場合、追加料金はかかりません。人気のパンピザが追加料金無しで楽しめるので、迷っている人はぜひ試してみましょう。

    ドミノピザのピザ生地は「ハンドトス(レギュラークラスト)」「ウルトラクリスピークラスト」「パンピザ」の場合は追加料金無しで選べます。他の生地は、Mサイズの場合は「セサミガーリッククラスト」が+99円、「チーズンロール」が+390円、「ミルフィーユ」は+460円の追加料金がかかります。

    【ドミノピザ】ピザ生地別の追加料金
      Sサイズ(旧Mサイズ) Sサイズ(ビッグボックス用) Mサイズ(旧Rサイズ) Lサイズ
    パンピザ 追加料金なし 追加料金なし 追加料金なし 追加料金なし
    ハンドトス(レギュラークラスト) 追加料金なし 追加料金なし 追加料金なし 追加料金なし
    ウルトラクリスピークラスト 追加料金なし 追加料金なし 追加料金なし 追加料金なし
    セサミガーリッククラスト +99円 +99円 +99円 +99円
    チーズンロール +290円 +290円 +390円 +470円
    ミルフィーユ +340円 +340円 +460円 +590円

    パンピザのカロリーは?

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドミノピザのパンピザは、定番の「ハンドトス」や「ウルトラクリスピークラスト」と比べてカロリーは高いのか気になるでしょう。それぞれのピザ生地でカロリーはどうなのか、人気の高い「マルゲリータ」を例として調査しました。

    ドミノピザのMサイズ(旧Rサイズ)のマルゲリータをパンピザで注文した場合の1ピースあたりのカロリーは149kcalです。同じMサイズのマルゲリータの生地をハンドトスにした場合は137kcal、ウルトラクリスピークラストにした場合は93kcalになります。

    パンピザはもっちりふんわりとした生地のため、ハンドトスと比較すると僅かにカロリーが高くなります。また同じマルゲリータのパンピザをサイズ別で比較すると1ピースあたりのカロリーはSサイズ114kcal、Mサイズ149kcal、Lサイズ139kcalです。

    ドミノピザでは、Sサイズは1ホール約23cmを8カット、Mサイズは1ホール約27cmを8カット、Lサイズは1ホール約32cmを12カットになるので、1ピースあたりのカロリーではLサイズよりMサイズの方が高くなります。

    【ドミノピザ】マルゲリータの生地・サイズ別カロリー表(1ピースあたり)
      Sサイズ Mサイズ Lサイズ
    パンピザ 114kcal 149kcal 139kcal
    ハンドトス(レギュラークラスト) 105kcal 137kcal 128kcal
    ウルトラクリスピークラスト 66kcal 93kcal 85kcal
    チーズンロール 131kcal 168kcal 147kcal
    ミルフィーユ 129kcal 182kcal 167kcal

    ドミノピザの生地は種類が豊富!【実食写真付き】生地の特徴やおすすめの組み合わせは?のイメージ
    ドミノピザの生地は種類が豊富!【実食写真付き】生地の特徴やおすすめの組み合わせは?
    日本有数の宅配ピザのメーカー「ドミノピザ」は非常に豊富な種類のピザ生地を取り揃えていることでも有名です。トッピングと生地の組み合わせによって味わいも変わります。本記事ではそんなドミノピザの数ある生地の特徴や、おすすめの組み合わせについて詳しく紹介していきます。

    ドミノピザの選べるピザ生地の中でも人気のパンピザ

    ドミノピザ パンピザ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドミノピザの「パンピザ」はドミノピザのピザ生地の中でも人気のある生地です。もっちりふんわりしているので食べ応えがあります。次はドミノピザのピザ生地「パンピザ」について詳しく見ていきましょう。

    ハンドトスとの違いは?

    ドミノピザ ハンドトス

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ハンドトスとパンピザの生地の違いを見ていきましょう。ドミノピザで一般的なピザ生地と言われる生地は「ハンドトス(レギュラークラスト)」です。ハンドトスは一般的なシンプルなピザ生地で人気です。ハンドトスはパンピザと同様にふんわりとし、もっちりとした食感が特徴の生地です。

    パンピザはパン皿で生地を焼き上げています。ハンドトスよりさらに厚みがある生地で、ハンドトスよりももっちりしてしっとりしていることが特徴です。パンピザはミミのところまでチーズがトッピングされているので、ピザの端っこまで美味しく食べられます。

    ハンドトスとピザパンの違いは生地の分厚さの違いです。ハンドトスもピザパンはもっちりしっとりしている生地は同じなので、自分の好みの生地を選んでください。

    ドミノピザ サイズ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドミノピザでパンピザを注文した際に、MサイズLサイズどちらを注文しても追加料金はかかりません。美味しいと人気のパンピザを一度注文してみてはいかがでしょう。

    ドミノピザのパンピザと相性抜群のメニューは?

    ドミノデラックス

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    次はドミノピザのピザ生地「パンピザ」と相性抜群のメニューを紹介していきます。パンピザと合うメニューは「ドミノ・デラックス」です。イタリアンソーセージ、マッシュルーム、オニオン、トマトソースがたっぷりとトッピングされています。ドミノ・デラックスにはパンピザがおすすめです。

    ドミノピザの「パンピザ」はハッピーレンジのメニューである「アメリカン」ともぴったり合います。アメリカンはペパロニとトマトソースがトッピングされたシンプルなピザです。シンプルなトッピングがもちもちふわふわの「パンピザ」がぴったり合うので、おすすめです。

    ドミノピザのメニューは豊富にあるので、パンピザと相性抜群のメニューは他にもたくさんあります。色々な組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか。

    jouer[ジュエ]編集部
    jouer[ジュエ]編集部

    jouer[ジュエ]編集部

    jouer編集部のドミノピザ大好きスタッフがドミノデラックスをパンピザ生地で実食しました。表面カリカリ、中もっちりのボリューミーなピザ。記事のボリューム感とドミノデラックスの味の濃い肉系のトッピングがぴったり。よく食べる男性スタッフでもMサイズで十分の量でした。ボリュームを求める方、肉系のトッピングが好きな方にもパンピザ生地はおすすめです。

    【ドミノピザ】パンピザと相性抜群のメニュー
      ドミノ・デラックス アメリカン
    価格(税込) S:2480円
    M:3079円
    L:3730円
    S:2290円
    M:2889円
    L:3540円
    トッピング内容 ペパロニ、イタリアンソーセージ、マッシュルーム、ピーマン、オニオン、トマトソース ペパロニ、トマトソース
    カロリー(パンピザの場合、1ピースあたり) S:133kcal
    M:175kcal
    L:161kcal
    S:120kcal
    M:160kcal
    L:147kcal

    ドミノデラックスは超人気ピザ!【実食写真付き】気になるカロリーやおすすめのトッピングは?のイメージ
    ドミノデラックスは超人気ピザ!【実食写真付き】気になるカロリーやおすすめのトッピングは?
    ピザの大手チェーン店であるドミノ・ピザですが、そのメニューの中で特に人気の「ドミノデラックス」をご存知でしょうか。今回はドミノ・ピザの人気メニューであるドミノデラックスについてまとめてみました。カロリーやおすすめトッピングなどもご紹介していきます。
    ドミノピザの原点・アメリカンクラシックをご紹介!【実食写真付き】シンプルなのに美味しい訳とはのイメージ
    ドミノピザの原点・アメリカンクラシックをご紹介!【実食写真付き】シンプルなのに美味しい訳とは
    家でゆっくりピザを味わいたい時に選びたいのが「ドミノピザ」です。ドミノピザには、ボリューミーで美味しいアメリカンスタイルのピザが揃います。今回は「ドミノピザ」の人気のアメリカンクラシックについてご紹介いたします。美味しい理由をチェックしてみましょう。

    ドミノピザでおすすめのパンピザを頼もう!

    ドミノピザ パンピザ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドミノピザのパンピザはボリューム満点で美味しいのでおすすめです。パンピザはピザの端っこまで美味しく食べられるおすすめの生地です。ドミノピザでパンピザを注文して、パンピザのもっちり食感を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    M.U
    ライター

    M.U

    関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング