ダイソー(DAISO)の意外にいけるおすすめ食品5選!これで100均?

ダイソー(DAISO)の意外にいけるおすすめ食品5選!これで100均?

100円ショップ大手のダイソーでは、雑貨や日用品から食品まで多岐にわたる商品が販売されています。便利な収納グッズなどが注目されますが、実は食品のラインナップも充実しています。ダイソーで販売されている商品のうち、おすすめの食品系の商品を5点紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーのおいしい100均食品をご紹介!
  2. 2.ダイソーのおすすめ食品5選:お菓子・調味料
  3. 3.ダイソーの食品・口コミでの評判は?
  4. 4.ダイソーでおいしく便利な食品を買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーのおいしい100均食品をご紹介!

Photo by alberth2

今回は、100円ショップ大手のダイソーで販売されているおすすめの食品関係の商品について紹介をします。ダイソーでは、100円均一で様々な便利グッズや実用性のある商品が販売されていますが、実は食品のラインナップも非常に充実しています。

100円均一の食品の商品について、不安を感じる方もいるかもしれませんが、ダイソーが提供する食品関係の商品は、品質がしっかりと保証されていておいしい商品が多数用意されています。100均とは思えない品質の高さを感じる商品が充実しています。

今回は、ダイソーで販売されている食品関係の商品のうち、お菓子と調味料の中からおすすめの商品を5種類紹介します。ダイソーで食品の買い物をする際に参考にしてください。

ダイソーマニアが選ぶおすすめお菓子25選!コスパ最強のチョコ・クッキーや便利な個包装ものイメージ
ダイソーマニアが選ぶおすすめお菓子25選!コスパ最強のチョコ・クッキーや便利な個包装も
100円ショップの代表格であるダイソーは、日用品や雑貨だけでなくお菓子の品揃えも充実しています。ダイソーで買えるお得で美味しいお菓子を、jouer編集部のダイソーマニアのスタッフが厳選し紹介します。子供さんが喜ぶお菓子もスーパーよりリーズナブルに買えるのでおすすめです!
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーのおすすめ食品5選:お菓子・調味料

Photo by yomayoma

100均のダイソーで販売されている食品関係の商品の中から、特におすすめすることができるお菓子と調味料の商品を5種類紹介します。100円均一といっても、とてもおいしい商品ばかりで、とても経済的に購入することができてお得です。

本当に100円でいいのかと疑ってしまうほど質の高い商品が多く用意されていて、驚く方も多いです。スーパーなどで購入する前に、ダイソーで食品関係の商品をそろえられないか、一度検討してみるのもお得で面白いかもしれません。

たまごにかける醤油200ミリリットル

ダイソーで販売されているおすすめのお菓子・調味料の商品の1つ目は「たまごにかける醤油200ミリリットル」です。たまごかけご飯が好きな方に特におすすめしたい商品です。

濃厚でさっぱりした味わいの醤油が充填されていて、しかも200ミリリットルと少量になっているため、使い勝手がいいです。あまり普段から多くの料理をしない方や一人暮らしの方などにも適しています。もちろんたまごかけご飯以外にも、通常の料理に使用できます。

しょうが焼きのたれ

Photo by yoppy

ダイソーで販売されているおすすめのお菓子・調味料の商品の2つ目は「しょうが焼きのたれ」です。人気の定食メニューの1つであるしょうが焼き専用のたれで、本格的で濃厚な味わいが楽しめるおすすめ商品です。

ダイソーの食品関係の商品の中でも特に様々な用途で使用できる商品です。しょうが焼き以外にも、隠し味として使用する方も多く、人気の調味料になっています。100円で購入でき、様々な用途に使用できるコスパの良いおすすめ商品になります。

こだわりのむき甘栗120グラム

ダイソーで販売されている食品のうち、おすすめのお菓子・調味料の商品の3つ目は「こだわりのむき甘栗120グラム」です。使用する素材を厳選した甘栗をボリューム満点に120グラム購入できる商品で、おやつとしての活用ももちろん、おかずを一品増やすこともできます。

珈琲ピーナッツ

Photo bymonicore

ダイソーで販売されているおすすめのお菓子・調味料の商品の4つ目は「珈琲ピーナッツ」です。コーヒー味でコーティングされたピーナッツの商品です。香りと食感が楽しめて味わいもビターなため、大人でも十分楽しめるお菓子になっています。

ドライフルーツみかん

ダイソーで販売されているおすすめのお菓子・調味料の商品の5つ目は「ドライフルーツみかん」です。ドライフルーツをダイソーで購入できます。とてもおいしい仕上がりになっていて、おやつとして、あるいは小腹がすいた時などに活躍します。

ダイソーの食品・口コミでの評判は?

Photo by kunagecva-E

ダイソーの食品系の商品に対する口コミなどの評判はどのようになっているのでしょうか。最も多いのが、ダイソーのような安い商品でも、思ったより美味しくて使いやすいというプラスの口コミ評価が多くなっています。

100円均一で安いというイメージがベースにあり、それでも美味しいという高い評価につながりやすい条件が整っていることも口コミ評価の高さの一因として考えられます。

ダイソーでおいしく便利な食品を買おう!

Photo by Abdulla Al Muhairi

以上、ダイソーの食品系の商品のうち、おすすめの商品を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ダイソーのような100均の店舗でもおすすめできる美味しい食品があることを紹介してきました。ダイソーの食品を最大限に活用して、経済的に美味しく食生活を送っていきましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング