タリーズの水出しコーヒーポットが便利すぎる!口コミの評判や使い方は?

タリーズの水出しコーヒーポットが便利すぎる!口コミの評判や使い方は?

アメリカのシアトルを本拠とするタリーズでは、水出しコーヒーポットが新発売されています。昨年も好評だったタリーズの水出しコーヒーポットですが、2020年バージョンではさらにおしゃれ&便利になっているようです。今回は気になる使い方や口コミなどをご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズの水出しコーヒーポットをご紹介!
  2. 2.タリーズの水出しコーヒーポットの使い方は?
  3. 3.タリーズの水出しコーヒーポット・口コミでの評判は?
  4. 4.タリーズの人気水出しコーヒーポットを活用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズの水出しコーヒーポットをご紹介!

アイスコーヒーが美味しい季節です。タリーズコーヒーでは、今年も水出しコーヒーポットが発売されました。シンプルなデザインが特徴的だった昨年の水出しコーヒーポットと比べ、カラフルさが目を引くポップなデザインがかわいいと話題になっています。

おしゃれでかわいいタリーズの水出しコーヒーポットですが、注目すべきはデザインだけではありません。工夫次第で様々な淹れ方・使い方ができるようです。

今回はかわいいさと便利さを兼ね備えた、タリーズの水出しコーヒーポットの魅力を徹底解剖します!

タリーズのアイスコーヒーはすっきり感が評判!一年中飲める人気ドリンクとはのイメージ
タリーズのアイスコーヒーはすっきり感が評判!一年中飲める人気ドリンクとは
タリーズコーヒーは様々な絶品ドリンクを提供しているカフェですが、定番ドリンクのアイスコーヒーは年中人気です。今回はタリーズのアイスコーヒーついてご紹介いたします。一年中飲めるタリーズアイスコーヒーはすっきりとした飲み口でフード類にもぴったりの逸品です。
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズの水出しコーヒーポットの使い方は?

フリー写真素材ぱくたそ

アイスコーヒーと水出しコーヒーは同じものと思われがちですが、実は淹れ方が異なります。アイスコーヒーはお湯で入れた濃い目のコーヒーにたっぷりの氷を入れて作ります。一方水出しコーヒーはその名の通り水でゆっくり抽出して作るのが特徴です。

暑い時期におすすめの水出しコーヒーは、水で抽出する分エグミが出にくく、すっきりとした味わいになります。また、熱を加えない為酸化しにくいというメリットもあり、密閉性の高い容器では数日間の保存が可能です。

そんな暑い時期にこそピッタリの水出しコーヒーを作るのにおすすめなのが、今年も大人気のタリーズの「水出しコーヒーポット」です。

お家で手軽においしい水出しコーヒーが作れるだけではなく、タリーズの水出しコーヒーポットは他にも様々な使い方ができます。

では、そんなタリーズの水出しコーヒーポットを使用した、おいしい水出しコーヒーの作り方をご紹介します。とは言っても、とても簡単なのでご安心ください!

粉を入れるだけ?

タリーズの水出しコーヒーポットの使いかたは、まず、付属のストレーナー(フィルター)にお好きなコーヒー粉を入れます。豆はお好みなのですが、深煎り・中細挽きの粉を使うと香りやコクが深く感じられるのでおすすめです。

そして、少量ずつ水を注いだらスプーン等で軽くかき混ぜます。冷蔵庫で約8時間程度冷やした後、ストレーナーを取り出したらおいしい水出しコーヒーの完成です。

上記のように工程は粉と水を入れるだけでいいので、タリーズの水出しコーヒーポットを使えば手間もかからず、とっても簡単に水出しコーヒーが作れます!

さらにタリーズの水出しコーヒーポットは、コーヒー以外にも様々な飲みものが作れることで人気です。麦茶や紅茶のパックを入れてもいいですし、お好みのハーブを入れて自家製ハーブティーも簡単に作れます。

また、タリーズの水出しコーヒーポットは耐熱性で保温機能も付いています。濃い目に入れたドリップコーヒーを氷で急冷し、冷蔵庫で冷やすこともできます。なかには鰹や昆布のだしをとる人もいるようです。

タリーズの水出しコーヒーポットは、お家で簡単に水出しコーヒーを作れるだけではなく、上記のように様々な用途に活用できる点が評判を呼び、人気商品となっています。

タリーズのコーヒーを自宅で楽しむなら粉タイプが便利!おすすめの飲み方は?のイメージ
タリーズのコーヒーを自宅で楽しむなら粉タイプが便利!おすすめの飲み方は?
タリーズはコーヒー好きからの支持の高いカフェとして人気です。そしてタリーズでは美味しいタリーズコーヒーを自宅でも堪能したいという方にも嬉しいコーヒー粉の販売があります。今回は、便利なタリーズコーヒー粉について、美味しい飲み方も含めてご紹介いたします。

タリーズの水出しコーヒーポット・口コミでの評判は?

タリーズの水出しコーヒーポットは、口コミでも「カラフルでおしゃれ!」「寝るまえに作っておけば朝には出来ていて楽ちん!」「簡単でおいしい」と、見た目のかわいさと手軽さが評判のようです。

水出しコーヒーポットはどの他のメーカーでも売られていて特徴も様々ですが、カラフルでポップな見た目のタリーズの水出しコーヒーポットは、食卓に置いてもおしゃれです。自宅でのコーヒー気分を華やかに演出してくれるでしょう。

また、タリーズの水出しコーヒーポットの大きさは1150ml(1550円+税)と700ml(1350円+税)の2つのサイズから選べます。例えば、一人暮らしの方は700mlのポット、家族で使いたい方は大容量の1150mlのポットがいいでしょう。

タリーズのドリップコーヒーを自宅で楽しもう!ギフトにもおすすめの人気商品とはのイメージ
タリーズのドリップコーヒーを自宅で楽しもう!ギフトにもおすすめの人気商品とは
タリーズで提供されているこだわりのコーヒーは、コーヒー好きも納得の美味しさです。今回は、タリーズのコーヒーの味わいをおうちでも楽しめると話題のタリーズドリップコーヒーについてご紹介いたします。タリーズドリップコーヒーでおうち時間を充実させましょう。
タリーズのギフトをプレゼントしよう!カードやお菓子などおすすめ商品は?のイメージ
タリーズのギフトをプレゼントしよう!カードやお菓子などおすすめ商品は?
チェーン店とは思えないような美味しいコーヒーを出しているタリーズは、ギフトに最適な雑貨やお菓子の販売が行われています。お値段もリーズナブルに買えるものが多く、クリスマスやバレンタインの季節ものも人気です。今回はタリーズのギフト商品について見ていきましょう!

タリーズの人気水出しコーヒーポットを活用しよう!

今年も大人気のタリーズの水出しコーヒーポットをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。コーヒー専門店としても有名なタリーズは、もちろんお店でコーヒーを飲むのもいいですが、水出しコーヒーポットのようなグッズを活用すればお家で簡単にカフェ気分を味わえます。

タリーズならではのおしゃれなグッズやコーヒー豆などは、贈り物としても喜ばれること間違いなしです。タリーズに立ち寄った際にはぜひ、ご覧になってみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

komado
ライター

komado

東北在住のアラサーです。ハチワレとサバトラの2匹の猫と暮らしています。今はなかなか難しいですが旅行が大好きで、その土地の美味しいグルメを探したり、出会った人といろいろな話をするのが好きです。また生活雑貨・ファッションなどにも興味があります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング