ドミノピザは楽天ポイントが使える!お得な使い方や貯め方は?

ドミノピザは楽天ポイントが使える!お得な使い方や貯め方は?

楽天ポイントはドミノピザにも使える!と分かっていても、いざ使うとなると「どうすれば?」と迷いませんか?実は楽天カードや楽天ペイを使うとドミノピザはさらにお得になります。ドミノピザにも使える楽天ポイントのお得感満載な使い方や、効率的な貯め方などをまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドミノピザは楽天ポイントがお得に使える!
  2. 2.ドミノピザでおすすめ楽天ポイントの使い方
  3. 3.ドミノピザでお得な楽天ポイントの貯め方
  4. 4.ドミノピザで楽天ポイントを上手に使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドミノピザは楽天ポイントがお得に使える!

楽天ポイント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

多彩な決済方法が用いられているデリバリーに特化したピザですが、その中でも「ドミノピザ」は、特に楽天ポイントをはじめとした楽天関連の決済サービスが充実しています。

といっても、いざ使うとなると意外にも使い方に戸惑ってしまうものです。貯め方に至っては、なおさら疑問に思うでしょう。そこで、今回は楽天ポイントのお得な使い方や貯め方について調べました。

1度本記事を読むことで、ドミノピザでの楽天ポイントの使い方や貯め方が分かるようになり、滞りなくオーダーできます。ネットで散見されるドミノピザの楽天関連の多彩な情報を整理する意味でも、ぜひご覧ください。

ドミノピザでおすすめ楽天ポイントの使い方

ドミノピザ ピザ3枚

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザにおいての楽天ポイントの使い方ですが、まずドミノピザの、現金以外の他の支払い方法を知る必要があります。店舗での現金以外の支払い方法には「クレジットカード」や「楽天ペイ」または「スマホまるっと決済」や「e-GIFT CARD」などがあります。

店舗支払いにおいては電子マネー「楽天Eby」も使えます。しかし、ドミノピザをデリバリーで使用する場合、ネット決済は「楽天ペイ」と「楽天デリバリー」のみがポイントを利用できます。

電子マネー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また「楽天デリバリー」は、楽天が提供する宅配サービスです。ドミノピザでは、ネット決済でポイントを使えるうえに、貯めることができます。

一方の「楽天ペイ」は、楽天会員が外部ネットショップでも安心で便利に使えるQRコード決済サービスです。決済額に沿った楽天ポイントを貯めたり使ったりできます。決済額に沿った楽天ポイントを貯めたり使うこともできます。

公式サイトやアプリで使う方法ですが、次の通りです。1.ドミノピザの公式サイトやアプリを起動し、購入商品や支払い方法を決めます。この時に「楽天ペイ・現金」もしくは「楽天ペイ・クレジットカード」の一方を決めます。

ドミノピザ 商品

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2.「注文を確定する」ボタンを押します。3.楽天にログインし、再度注文内容をチェックします。楽天IDとパスワードの入力でログインすると、楽天ペイの注文画面に遷移します。4.楽天ペイの注文画面で使う予定の楽天ポイントを入力します。

5.注文を確定します。支払った分と獲得予定分の楽天ポイントがチェックできます。6.あとはピザを受け取るのみです。

次は楽天デリバリーでポイントを使用する方法です。1.楽天デリバリーサイトを起動し注文を確定します。2.次の画面で、注文内容とお届け先を確認します。3.クレジットカードか現金など支払い方法を選択し、使用する楽天ポイント数を入力します。

ドミノピザ ピザ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

4.注文内容を再チェックしたあと「この内容で注文する」ボタンを押し、注文を確定します。楽天デリバリー分のポイントもチェックできます。5.あとは商品到着を待つだけです。

ドミノピザの実店舗は、電子マネー「楽天Edy」が使えます。「1ポイント=1円」で楽天Edyにチャージが可能で、ポイントを事前にEdyに交換することにより結果的にドミノピザ店頭でもポイントを使えます。

ドミノピザはアプリでの注文が便利!リニューアルしたDomino'sNewAppとは?のイメージ
ドミノピザはアプリでの注文が便利!リニューアルしたDomino'sNewAppとは?
ドミノピザの便利なアプリについてご紹介します。ドミノピザには、スマホがあればいつでもどこでも手軽にピザがオーダーできる便利なアプリがあります。新しくリニューアルされたDomino's New Appを使った注文方法やお得なキャンペーン・クーポン情報について詳しく紹介します。

ドミノピザでお得な楽天ポイントの貯め方

ポイント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次はドミノピザの注文で楽天ポイントを効率よく貯められる方法をご説明します。効率よく貯められる方法として、楽天ペイと楽天デリバリーがあります。

シンプルに貯めるだけなら「楽天デリバリーで楽天カード払い」が断トツで、ポイント還元率は何と3%です。つまり、100円の商品を楽天デリバリーで楽天カード払いすると、3ポイントの楽天ポイントが貯まります。

しかし、豊富にあるドミノピザが発行する「最大50%OFF」などのクーポンの併用が不可というデメリットもあります。つまり、結果的にクーポン利用で支出を抑え、お得に楽天ポイントが貯められる「楽天ペイで楽天カード払い」がおすすめです。

すでに楽天のカードを持っているなら、あらかじめ楽天ペイの決済方法を楽天カードと結びつけるのをおすすめします。ドミノピザのネット決済にて楽天ペイを選択すると、現金と比べ3倍になり大変お得にもらえます。

ポイントのレートですが、現金や楽天カード以外のクレジットカードで楽天ペイ決済すると200円で1ポイント(還元率0.5%)がもらえます。しかし楽天ペイの支払いを楽天カードに指定することで、カード決済のポイントレートは100円で1ポイントです。

つまり、200円を楽天ペイでカード決済すると、楽天ペイの決済により200円で1ポイント、楽天カードの決済により200円で2ポイントとなり合計3ポイントになる計算です。還元率は楽天ペイが0.5%、楽天カードが1%で合計で1.5%です。

注意必須なのは、ドミノピザは楽天ペイの加盟店である点です。楽天ペイという名前のスマホ決済サービス可能の加盟店の意味なので、実店舗や楽天デリバリー以外でのピザ宅配の決済時に楽天ポイントカードを提示しても、ポイントはもらえません。

ドミノピザ お持ち帰り半額
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「お持ち帰り50%OFF」や、公式アプリやサイトで配信されているクーポンとポイントの併用ができます。さらにクーポン適用後の料金をすべて賄うことができます。ドミノピザの楽天ペイ決済は、楽天会員IDによる決済になります。

楽天ペイに未登録でも、楽天会員IDを持っていれば楽天ポイントが使えたりポイントがもらえます。ちなみにポイント使用における制限は、最小50ポイント~最大130000ポイントです。

ドミノピザ ピザ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後にドミノピザで、ポイントを貯める時や使う時のチェックポイントを、以下のようにまとめました。「1.楽天ポイントの追加と使用は、楽天会員IDを通してオーダーした場合のみです」「2.楽天ポイント追加は、決済した日の翌々月の5日~8日ごろです」

「3.e-GIFT CARDで支払った金額には、楽天ポイントはプラスされません」ちなみに、このサイトでいう「e-GIFT CARD」とは、ドミノピザに特化したプリペイドカードです。

ドミノピザの注文方法まとめ!【実食写真付き】ネットでのやり方やクーポンの使い方をご紹介のイメージ
ドミノピザの注文方法まとめ!【実食写真付き】ネットでのやり方やクーポンの使い方をご紹介
ドミノピザは、国内のピザチェーン店でもっともピザを注文しており売上ナンバーワンです。ドミノピザは、アメリカ生まれのため、ピザのサイズがボリューム満点でキッズからシニア世代まで人気を得ています。今回はドミノピザのネットでの注文方法やクーポンの使い方を紹介します。
ドミノピザの最新クーポン情報まとめ!曜日限定割引や持ち帰り用など詳しい情報を網羅のイメージ
ドミノピザの最新クーポン情報まとめ!曜日限定割引や持ち帰り用など詳しい情報を網羅
メニューやサイズのバリエーションが豊富なドミノピザには、利用するだけでお得になるクーポンがたくさんあります。定番の持ち帰り用割引とは違いドミノピザのクーポンは、曜日ごとや商品ごとに様々な種類があり使いやすいです。そこでドミノピザのお得なクーポンをまとめてご紹介します。

ドミノピザで楽天ポイントを上手に使おう!

ドミノピザ 商品

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドミノピザでお得に楽天ポイントを効率良く貯めて使うには、楽天ペイが必須です。さらにお得に楽天ポイントが貯めるなら、2重取り可能なポイントが3倍獲得できる「楽天ペイでの楽天カード支払い」がおすすめです。楽天ポイントを上手に使いドミノピザをオーダーしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。
 

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング