タリーズのオーガニックデカフェは豆で買える!カフェインレス派に人気の商品とは

タリーズのオーガニックデカフェは豆で買える!カフェインレス派に人気の商品とは

タリーズのカフェインレスコーヒー、オーガニックデカフェが人気です!タリーズのオーガニックデカフェは豆でも購入できるので、自宅で好きな時に楽しめます。カフェインレス派がおすすめするコーヒー豆、タリーズのオーガニックデカフェの魅力をまとめました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズのオーガニック デカフェ エチオピアモカはカフェインレス派に人気のコーヒー豆
  2. 2.タリーズのオーガニックデカフェ・コーヒー豆の特徴は?
  3. 3.タリーズのオーガニックデカフェ・コーヒー豆の口コミ・評判は?
  4. 4.タリーズのオーガニックデカフェ・コーヒー豆がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズのオーガニック デカフェ エチオピアモカはカフェインレス派に人気のコーヒー豆

Photo byChristoph

最近はコーヒーショップやスーパーのコーヒー売り場などで、デカフェという商品を見かけることが珍しくなくなりました。デカフェとは、カフェインレスコーヒーのことを言います。コーヒー豆に含まれるカフェインを極力取り除いた、刺激が少なめのコーヒーです。

カフェインには覚醒作用があり、就寝前の摂取はおすすめできません。妊婦さんや幼い子供さんも控えた方が賢明でしょう。デカフェはカフェインが抑えられたコーヒーなので、妊婦さんや子供さんも飲めます。夜寝る前に飲んでも、覚醒して眠れなくなるということもありません。

コーヒー好きの間で、タリーズのコーヒー豆「オーガニックデカフェ」が評判になっていることをご存知でしょうか?コーヒーチェーン店としてお馴染みのタリーズコーヒーは、アメリカのシアトルで生まれました。1杯1杯丁寧に抽出するスペシャリティなコーヒーを楽しめるのが特徴の人気店です。

リラックス効果に冷え性や貧血の改善、ダイエット効果と、デカフェは美味しいだけでなくたくさんのメリットをもたらしてくれると言われています。カフェインレス派がこぞっておすすめするコーヒー豆、タリーズのオーガニックデカフェについて、その魅力を余すところなくご紹介しましょう!

タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!のイメージ
タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!
タリーズコーヒーには、くつろぎたい時ほっと一息入れたい時にシーンを演出してくれるカフェです。今回は、タリーズコーヒーの定番ドリンクからパスタまで、タリーズコーヒーの魅力を、おすすめメニューとともにたっぷりご紹介いたします。お気に入りメニューが見つかるはずです。

タリーズのオーガニックデカフェ・コーヒー豆の特徴は?

タリーズで人気のコーヒー豆・オーガニックデカフェは、「オーガニック デカフェ エチオピアモカ」が正式な名前です。200gで1190円、タリーズの店舗で購入するのならば100gから購入できます。

上質なエチオピア産のコーヒー豆が使われたタリーズのオーガニックデカフェは、華やかに広がる香りが魅力です。フルーティーで深みのある甘みはモカならではと言えるでしょう。タリーズのオーガニックデカフェは95%以上のカフェインレスですが、風味はまったく損なわれていません。

Photo byAlexas_Fotos

コーヒー豆の美味しさが活きている秘密は、タリーズが採用しているマウントウォーター製法にあります。メキシコの天然水を使い、化学薬品を一切使用せずにコーヒー豆からカフェインを取り除く方法です。旨みだけを逃さない方法により、安心・安全な上、本格的なデカフェに仕上げられています。

タリーズのオーガニックデカフェは、コーヒー豆で販売されています。タリーズではコーヒー豆を挽いてくれるサービスがあるので、自宅にコーヒー豆を挽くミルがなくても問題ありません。コーヒーメーカーがあれば、タリーズの店内で楽しめるオーガニックカフェが自宅でも味わえます!

タリーズのオーガニックデカフェコーヒーが評判!一緒に食べたいフードメニューものイメージ
タリーズのオーガニックデカフェコーヒーが評判!一緒に食べたいフードメニューも
タリーズのデカフェコーヒーは、コーヒーを飲みたいけれど眠れなったり、薬を飲んでいたりなどから控えている方にとって嬉しい商品です。この記事ではタリーズのデカフェコーヒーにや、タリーズのおすすめのフードもあわせてご紹介します。

タリーズのオーガニックデカフェ・コーヒー豆の口コミ・評判は?

通常のコーヒーに比べて、デカフェは味わいが物足りないと思われがちです。タリーズのオーガニックデカフェの味わいは、通常のコーヒーと何ら遜色ありません。知らずに飲んだら、デカフェのコーヒー豆と気づかないのではないでしょうか?

タリーズのオーガニックデカフェのコーヒー豆は、コーヒープレスで淹れるのがおすすめです。蓋でプレスして抽出するので、油分までも混ざったコーヒー豆本来の旨みと香りを楽しめます。コーヒーメーカーでドリップする場合は、ブラックで楽しむと香りがより引き立つでしょう。

Photo bykaboompics

タリーズのオーガニックデカフェは、苦みが少なく後味がすっきりしています。ブラックでも飲みやすいと口コミで評判です。もちろん砂糖とミルクを入れても、最後までエチオピア産のコーヒー豆らしい華やかな余韻を楽しめます。たっぷりの牛乳で、子供さんと一緒に楽しむのも良いでしょう。

タリーズで販売されているオーガニックデカフェはコーヒー豆以外に、ドリップタイプもあります。「タリーズジップス シングルサーブ オーガニックデカフェ エチオピアモカ」は1袋150円から購入可能です。初めてのデカフェに、コーヒー豆よりも手軽なドリップタイプはいかがでしょうか?

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズのオーガニックデカフェ・コーヒー豆がおすすめ

Photo byFree-Photos

タリーズのオーガニックデカフェのコーヒー豆は、カフェインレス派から熱い支持を得ています。ドリップタイプも美味しいですが、やはり本来の美味しさを最も味わえるコーヒー豆には敵いません。デカフェの概念が覆る、タリーズのオーガニックデカフェを味わってみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング