サイゼリヤの唐辛子フレークが美味しいと評判!店舗で買えるか徹底調査

サイゼリヤの唐辛子フレークが美味しいと評判!店舗で買えるか徹底調査

サイゼリヤで自由に使える調味料のうちの1つ、唐辛子フレークがとても美味しいと評判になっています。汎用性が高く、程よい辛さでちょい足しにぴったりな唐辛子フレークの魅力や、サイゼリヤの店頭で購入出来るのか否かなど、唐辛子フレークの様々な情報をお届けします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サイゼリヤ通の中で唐辛子フレークが人気
  2. 2.サイゼリヤの唐辛子フレークは美味しいと評判
  3. 3.サイゼリヤの唐辛子フレークは店舗で買える?
  4. 4.サイゼリヤの唐辛子フレークを試してみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サイゼリヤ通の中で唐辛子フレークが人気

サイゼリヤには、オリーブオイルやペコリーノチーズなど、様々なちょい足し調味料が用意されています。サイゼリヤ通の間では、そんなちょい足し調味料を駆使した数々のちょい足しレシピが発案され、評判となっています。

本記事では、そんなサイゼリヤのちょい足し調味料の中の1つである「唐辛子フレーク」に焦点を絞り、唐辛子フレークの魅力や人気の秘訣に迫っていきます。

サイゼリヤで食べたい人気メニュー特集!サラダやデザートもおすすめ!のイメージ
サイゼリヤで食べたい人気メニュー特集!サラダやデザートもおすすめ!
安くておいしいイタリアンが食べられる人気ファミリーレストランのサイゼリヤで、特に人気のメニューはご存じですか?今回はサイゼリヤで人気のメニューを、メインだけでなくサラダやデザートなどもあわせてご紹介します。ぜひチェックしてランチやディナーを楽しんでください。
サイゼリヤのオリーブオイルは普段使いにおすすめ!美味しいと評判の人気商品とはのイメージ
サイゼリヤのオリーブオイルは普段使いにおすすめ!美味しいと評判の人気商品とは
イタリアから週1で運ばれてくる「サイゼリヤ」の最強アイテムが「オリーブオイル」です。最高峰のエクストラバージンオリーブオイルは風味も味も豊か、サイゼリヤメニューに数滴垂らせばイタリアの風を感じます。フルーティでスパイシー、キリっとした絶品オイルはこう使おう!
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。

サイゼリヤの唐辛子フレークは美味しいと評判

唐辛子フレークは、サイゼリヤの全ての店舗で用意されている調味料で、種ごと乾燥させた唐辛子をあらびきにした、とてもシンプルな調味料です。

唐辛子を余すところなく、全てをフレークにした調味料ですので、唐辛子の辛さだけでなく、旨味も詰まった一品となっております。サイゼリヤの多くのメニューと相性が良く、唐辛子フレークをたっぷりかけて食べるのが好きというサイゼリヤファンも多く存在します。

タバスコよりは辛くない?

見た目がとても辛そうな唐辛子フレークですが、実は見た目ほど辛くないと評判です。前述した通り、唐辛子の辛みだけでなく旨味も感じられるので、かけすぎなければ辛い物があまり得意でない方でも十分に楽しめる辛味レベルと言えます。

ですので、辛い物が大好きという方にとっては、唐辛子フレークはさほど辛くないので物足りなさを感じる場合もあります。辛くないので物足りないという場合は、唐辛子フレークに、さらにホットソースを足しても良いでしょう。

サイゼリヤの唐辛子フレークは店舗で買える?

サイゼリヤでは、オリーブオイルやドレッシングなど、一部の商品が店頭販売されています。唐辛子フレークは、店舗で買えるのか否かが気になる方も多いことでしょう。

唐辛子フレークは非常に人気が高く、買えるならば是非買いたいという声も多いのですが、店舗による販売は行われていないのが現状です。販売を望む声がとても多いのですが、2020年時点では販売を行う気配は残念ながらありません。

唐辛子フレークを目一杯味わいたいのならば、現状サイゼリヤに通うか、似たような商品を買う、自作する事で満足するしかないようです。

サイゼリヤの唐辛子フレークと似たような商品がある

サイゼリヤの唐辛子フレークファンたちは、数々の市販の唐辛子フレークを試し、サイゼリヤの唐辛子フレークと似たような商品を発見していました。どのような商品なのかというと、マスコットというメーカーの「レッドペッパー(粗挽)」です。

最もサイゼリヤの唐辛子フレークに近いということで人気に火がついてしまったせいか、Amazonや楽天を始めとした通販サイト各社では品切れが続出しており、入荷のめども立っていない状態がほとんどです。

サイゼリヤの唐辛子フレークファンであれば、販売しているところを見かけたら積極的に確保しておくと良いでしょう。

サイゼリヤの唐辛子フレーク風を自作する人も

市販品の品薄状態が続いているため、ついにはサイゼリヤの唐辛子フレーク風の唐辛子フレークを自作する方も多く出てきました。赤唐辛子であれば、スーパー等で簡単に手に入りますし、作り方もさほど難しくないので、どうしても自宅でも味わいたいという方は自作もおすすめです。

サイゼリヤ風唐辛子フレークの作り方

Photo byHans

必要な物は、赤唐辛子とフライパン、あとはビニール袋を2枚です。一般家庭にあるもので簡単に作れてしまいます。

先ずは、赤唐辛子をフライパンで炒っていきます。油などは引かずに、フライパンに赤唐辛子のみで大丈夫です。火加減は弱火にします。強火にしてしまうと焦げてしまいますので、必ず弱火で炒りましょう。

じっくり炒っていると、段々赤唐辛子から脂が出てきて、赤唐辛子の表面にツヤが出てきます。同時に、唐辛子の良い香りも出てきます。香りが立ちだしたら火から上げましょう。

Photo bymarkusspiske

火から上げた唐辛子は、しっかり冷ましてからヘタを取っていきます。ヘタは手で簡単に折って取れます。ヘタを取ったら、用意していたビニール袋に入れ、袋を手で揉んでフレーク状にしていきます。袋は揉んでいる途中で破けてしまう場合もあるので、2枚重ねにしておくと安心です。

好みの粗さになったら、自家製唐辛子フレークの出来上がりです。粗さの調整や、スパイスをプラスして味の調節が出来るのが、自作のメリットと言えるでしょう。

サイゼリヤの唐辛子フレークを試してみよう!

サイゼリヤの唐辛子フレークは、非常に美味しいと評判です。まだ一度も使ったことが無いのであれば、是非1度サイゼリヤに足を運んだ際に試してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング