コストコのブロック肉おすすめ5選!パーティーやBBQに人気の商品も

コストコのブロック肉おすすめ5選!パーティーやBBQに人気の商品も

コストコで買えるおすすめの大容量ブロック肉をご紹介します。パーティーやBBQに人気のコストコのブロック肉を5つ厳選しましたのでぜひご覧ください。コストコで美味しい!且つコスパ抜群!と評判のプライムビーフやさくらどり、タンのブロック肉などが登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコで使いたい大容量ブロック肉を紹介
  2. 2.パーティーに使いたい!コストコのブロック肉3選
  3. 3.BBQにおすすめ!コストコのブロック肉2選
  4. 4.コストコで人気のブロック肉はマストバイ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコで使いたい大容量ブロック肉を紹介

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大容量のブロック肉を購入するならコストコがおすすめです。コストコはアメリカに本社をおく会員制の大型スーパーマーケットで日本全国に31店舗あります。コストコは食品や日用品が大容量パックで販売されていることで有名です。※店舗情報は2023年1月31日時点、Costco Japan公式HPより。

コストコには食品をはじめ、衣類、日用品、文房具、家具、家電などバラエティ豊かなアイテムが並びます。どの商品も大容量のビッグサイズで且つクオリティが高くコスパが抜群に良いと評判です。

コストコのお肉売場には大容量パックの牛肉や豚肉、鶏肉、ラム肉などが並びます。薄切り、こま切れ、切り落とし、ミンチなどの他、ズシリと重いビッグサイズのブロック肉もたくさん販売されています。

大人数のパーティーやBBQなどにはコストコのブロック肉がおすすめです。大容量のブロック肉を出せばパーティやBBQに来ているゲストから歓声が上がります。大きなブロック肉を豪快に料理し、豪快に食べましょう。

BBQなら炭火でワイルドに美味しく焼くことができます。パーティーやBBQでは焼肉、ステーキ、串焼きなど手間のかからないシンプルな食べ方がおすすめです。コストコの美味しいお肉を利用して楽しいパーティーやBBQにしましょう。

パーティーに使いたい!コストコのブロック肉3選

コストコ ブロック肉 ステーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パーティに使いたいコストコのブロック肉を3つ厳選してご紹介します。コストコの人気商品USプライムビーフやラム肉好きにはたまらないラムのブロック肉などが登場します。

パーティーに使いたい!コストコのブロック肉 1.USAビーフフィンガーショートリブVP

パーティーに使いたいコストコのブロック肉、1つ目にご紹介するのは「USAビーフフィンガーショートリブVP」です。USAビーフフィンガーショートリブVPのリブはあばら骨を指します。骨の周りのお肉はとても美味しいと言われています。

焼肉屋でリブは「骨付きカルビ」や「中落カルビ」として提供されています。肉の旨みと脂のバランスが整った部位なのでとても美味しく食べられます。パッケージから取り出すと細長いリブのブロック肉がたくさん入っています。

パーティー用にそのまま焼いてハサミでカットして食べても美味しいですが、ひと手間加えるとさらに美味しくなると評判です。まな板の上にリブを置き、包丁で斜めに切り込みを入れましょう。

1cm間隔くらいで入れていくと良いでしょう。切り込みを入れたリブ肉にたれをつけて焼けばパーティーにぴったりのメイン料理になりますのでぜひお試しください。

パーティーに使いたい!コストコのブロック肉 2.オーストラリア ラム オイスターショルダー 真空パック

パーティーに使いたいコストコのブロック肉、2つ目にご紹介するのは「オーストラリア ラム オイスターショルダー 真空パック」です。オーストラリア ラム オイスターショルダー 真空パックはオーストラリア産の上質な羊肉です。ショルダーなので肩のラム肉になります。

一般的なレストランで提供されるラムチョップというと骨付きのラム肉を思い浮かべると思いますが、この商品はお肉の中心に骨がありいわゆるTボーンステーキの部位になります。ラム肉は栄養価が高く低カロリーなのでカロリーコントロール中の方やダイエット中の方にもおすすめのお肉です。

コストコ ラム肉ステーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ブロック肉なので好きな形、厚さに自由にカットできますのでパーティーに最適です。ビーフやポークではなく、ラム肉なのでそれだけで特別感が出ますのでパーティーにおすすめです。チルドラムなので柔らかく美味しいお肉が楽しめると評判です。

パーティーに使いたい!コストコのブロック肉 3.カークランドシグネチャー USプライムビーフ肩ロースカタマリ

パーティーに使いたいコストコのブロック肉、3つ目にご紹介するのは「カークランドシグネチャー USプライムビーフ肩ロースカタマリ」です。カークランドシグネチャー USプライムビーフ肩ロースカタマリはとにかくボリューム満点なブロック肉ですので大人数のパーティーに最適です。

おすすめのパーティーメニューはローストビーフです。ビッグサイズ過ぎる場合はローストビーフ用の部分を残し周りをカットしましょう。もちろん周りのお肉も美味しいので焼肉や煮込みに使ってパーティーメニューにプラスすると良いでしょう。

コストコ USプライムビーフ肩ロースステーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ローストビーフ用のブロック肉には塩コショウや好みのスパイスを周りにすり込み、高温のダッチオーブンで焼きます。濃いめの焼き色がついたら取り出し素早くアルミホイルで包みましょう。

網を敷いたダッチオーブンの中に入れフタをして、予熱で火を通せば完成です。薄切りにカットしてタレをかければ、パーティーで大絶賛のローストビーフになります。

BBQにおすすめ!コストコのブロック肉2選

BBQにおすすめのコストコのブロック肉を2つ厳選してご紹介します。BBQの炭火で豪快に焼いて食べたいおすすめのタンと子供からお年寄りまでみんな大好きな鶏もも肉が登場します。

BBQにおすすめ!コストコのブロック肉 1.USAビーフ カワムキ タンVP

BBQにおすすめのコストコのブロック肉、1つ目にご紹介するのは「USAビーフ カワムキ タンVP」です。USAビーフ カワムキ タンVPはアメリカ産の牛タンブロック肉です。皮むき処理済みですのでパッケージを開けたらそのまま好きな厚さにカットして焼くことができます。

牛タンのブロック肉というと手が出しにくいかもしれませんが、手軽に使える激ウマ牛タンとして評判の良い商品です。せっかくのブロック肉なのでぜひ厚めにカットして焼きましょう。

高級焼肉屋でもなかなか出会えないような分厚いタンを存分に味わえます。豪快な極厚タンにカットしたら塩コショウをふりそのままシンプルに焼いてみましょう。

美味しく焼いたタンの上に、ねぎ・ごま油・レモン汁・塩コショウで作ったねぎ塩ダレをのせて食べるとタンの美味しさが存分に味わえますのでおすすめです。800g前後で約3000円で販売されていますのでコスパも良好です。

BBQにおすすめ!コストコのブロック肉 2.国産さくらどり もも肉

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

BBQにおすすめのコストコのブロック肉、2つ目にご紹介するのは「国産さくらどり もも肉」です。国産さくらどり もも肉はコストコ会員のほとんどが購入すると言われている超定番人気商品です。

桜のような美しい色をした国産鶏で柔らかい肉質で美味しいと評判です。真空パックの鶏もも肉4つがまとまった状態で1パックとして販売されています。BBQの際は、鶏もも肉の両面に塩コショウをふって豪快に炭火で焼きましょう。

厚みのある部分には切り込みを入れておくと火入れのムラがなく美味しく焼けます。鶏の皮面もカリッと焼くと香ばしい鶏もも肉の炭火焼に仕上がります。カットしてそのまま食べると鶏肉の味が存分に味わえます。

国産さくらどり もも肉
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鶏肉をタレで味わいたいという方には、コストコで販売されている「ヨシダソースグルメのたれ」がおすすめです。ヨシダソースグルメのたれは子供が大好きな甘めのタレなのでおすすめです。

炭火BBQで焼いた国産さくらどり もも肉をご飯の上にのせ、ヨシダソースグルメのたれをかければボリューム満点で大人気の鶏もも丼の完成です。ぜひお試しください。

国産さくらどり もも肉

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
コストコのステーキ肉おすすめは?コスパ抜群の商品から人気のソースも!のイメージ
コストコのステーキ肉おすすめは?コスパ抜群の商品から人気のソースも!
コストコには様々なステーキ肉が陳列されています。ステーキ肉といっても、ビーフ、ポーク、チキンなど様々です。今回はステーキの王道であるビーフについて、コストコのビーフステーキ肉でコスパや品質に優れている牛肉を紹介していきます。
コストコのお肉でおうち焼肉!おすすめの部位やセット・たれもご紹介のイメージ
コストコのお肉でおうち焼肉!おすすめの部位やセット・たれもご紹介
コストコでは牛肉、豚肉、鶏肉など様々な種類のお肉が販売されています。さらには部位ごとに分けられ大容量パックで売られています。今回はコストコで販売されている牛肉で焼肉におすすめな部位を紹介していきます。コストコの牛肉でおうち焼肉をするときの参考にしてください。

コストコで人気のブロック肉はマストバイ!

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコで人気のブロック肉をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。パーティーやBBQでは豪快にお肉を堪能しましょう。大容量のコストコのブロック肉なら豪快に食べることができ大満足なパーティーやBBQになることでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年1月31日時点のものです。なお、価格はすべて税込み表示です。

国産さくらどり もも肉

サイトを見る
nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング