タリーズのコーヒーミルが口コミで人気!便利な使い方やお手入れ方法は?

タリーズのコーヒーミルが口コミで人気!便利な使い方やお手入れ方法は?

タリーズは、全国に店舗展開している人気のコーヒーチェーン店です。そんなタリーズで近年口コミで人気となっているのが、コーヒーミルです。今回は、タリーズのコーヒーミルを特集します。口コミ・評判はもちろん、便利な使い方やお手入れ方法もご紹介するので見逃せません!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズのコーヒーミルが人気!
  2. 2.タリーズのコーヒーミルの便利な使い方やお手入れ方法は?
  3. 3.タリーズのコーヒーミルの口コミ・評判は?
  4. 4.タリーズのコーヒーミルがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズのコーヒーミルが人気!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

タリーズコーヒー(タリーズ)は、全国に店舗展開する人気のコーヒーチェーン店です。繁華街やショッピングモールの中など、便利な立地に出店しているので、行ったことがあるという方も多いでしょう。

タリーズは、「気軽で居心地のいい」店舗作りを目指しています。内装はナチュラルで落ち着きがある雰囲気なので、「ついつい長居してしまう」という方も多いでしょう。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

タリーズでは、コーヒーにこだわり、世界中のコーヒー、特にアラビカ種を国内で焙煎、各店舗で1杯1杯、心を込めて半手動式でコーヒーを淹れています。そのため、美味しいコーヒードリンクが豊富に揃っているのは、タリーズの強みと言えるでしょう。

また、月に1商品以上発売しているシーズナルドリンクは、女性に寄り添った味わいで、いつ行っても新しい美味しさを提供してくれます。

ドリンクに合わせるフードにも手を抜きません。定番のホットドックは、ソーセージはもちろん、パン、ソースにまでこだわり、美味しさを追求したものです。

スイーツは、キャッチ―なことにも気を配って作られており、パンケーキやシフォンケーキはタリーズを代表するスイーツとなりました。

そんな、コーヒーに特別なこだわりをもつタリーズで、近年口コミで評判となっているのが、コーヒーミルです。今回は、タリーズのコーヒーミルを特集します。口コミはもちろん、便利な使い方やお手入れ方法もご紹介するので見逃せません!

タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!のイメージ
タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!
タリーズコーヒーには、くつろぎたい時ほっと一息入れたい時にシーンを演出してくれるカフェです。今回は、タリーズコーヒーの定番ドリンクからパスタまで、タリーズコーヒーの魅力を、おすすめメニューとともにたっぷりご紹介いたします。お気に入りメニューが見つかるはずです。
タリーズのクーポン情報まとめ!各種優待券や割引・裏ワザを徹底調査のイメージ
タリーズのクーポン情報まとめ!各種優待券や割引・裏ワザを徹底調査
北は北海道、南は沖縄まで店舗を構えるタリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE)は、通称「タリーズ」と呼ばれています。多くのファンを持つタリーズにはクーポンがあることをご存じですか?今回は、このタリーズコーヒーのお得なクーポン情報まとめてご紹介します!

タリーズのコーヒーミルの便利な使い方やお手入れ方法は?

フリー写真素材ぱくたそ

コーヒーミルと言えば、家でコーヒーを淹れる際に、必ず必要となる器具です。コーヒーミルでコーヒー豆を挽いて、いい香りが立ちのぼってくる瞬間は、そのアロマに癒され、日常を忘れることができるひと時と言えるでしょう。

コーヒーミルにも色々ありますが、今回おすすめしたいのが、タリーズのコーヒーミル3430円(2020年8月現在の税抜き価格)です。コーヒーのプロ、タリーズが販売しているだけあって、必要最小限の機能をキチンと備えている、人気のコーヒーミルです。

見た目は黒色でシンプルでありながら、曲線的な形状がどこか、かわいらしさも演出しています。外側についた「タリーズコーヒー」の文字は、誇らしげにも見えます。

Photo byChristoph

タリーズのコーヒーミルは、挽いた豆が落ちるガラス容器が付いており、また、ガラス容器には専用のフタもあるので、挽いた豆を手軽に保存することができるのが、うれしいポイントです。わざわざ他の容器に移し替えたりする手間もなく、便利に使うことができます。

また、タリーズのコーヒーミルの刃はセラミックです。金属特有の臭いが豆に移ってしまうことなく、コーヒー豆本来のアロマを楽しむことができます。

Photo byMartinStr

また、ガラス容器も含めて、丸洗いすることができ、お手入れが簡単だというのも、タリーズのコーヒーミルのうれしいポイントでしょう。コーヒーミルは水洗いできないものが多いため、これは特筆すべき点です。

挽いた後の豆をそのままにしておくと酸化して、次回コーヒーを淹れる際に味を落とす原因になります。タリーズのコーヒーミルでコーヒーを挽いた後は、必ず水洗いしておきましょう。

タリーズのコーヒーミルは、挽いた豆をそのまま保存することができるのに加え、刃もガラス容器も丸ごと水洗いすることができ、利便性が高いコーヒーミルと言うことができるでしょう。

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズのコーヒーミルの口コミ・評判は?

フリー写真素材ぱくたそ

ここでは、タリーズのコーヒーミルの口コミ・評判をご紹介します。コーヒーミルには、電動式と手動式がありますが、ゴリゴリとなる音を聞き、いい香りを楽しみながら、コーヒーを挽いている感覚をゆったりと感じたいこだわり派には、断然手動式がおすすめです。

タリーズのコーヒーミルは、手動式なので、そういった豊かな時間を過ごせるのがうれしいポイントです。また、やはりタリーズのコーヒーミルの口コミで多いのは、「挽いた豆をそのまま保存できる手軽さと、丸洗いできる利便性がいい」といった内容です。

Photo byPublicDomainPictures

コーヒーのプロ、タリーズが販売しているコーヒーミルは、必要最低限の機能がきっちりと備わっています。また、タリーズのコーヒーミルは、豆の挽き具合も調整できるため、「自分の好みの挽き具合に出来ていい」と言った口コミもありました。

あなたもタリーズのコーヒーミルで、コーヒーを豆から挽いて、少し豊かなおうちじかんを過ごしてみてはいかがでしょうか。

タリーズコーヒーの福袋はお得?歴代の中身や予約・購入方法を解説!のイメージ
タリーズコーヒーの福袋はお得?歴代の中身や予約・購入方法を解説!
タリーズコーヒーは全国でチェーン展開をしている大手カフェ専門店です。毎年年始に福袋が販売されます。値段に比して内容が充実している人気サービスです。今回はタリーズコーヒーの福袋について、その中身や予約・購入方法を紹介します。
タリーズのコーヒースクールを受講しよう!お土産ももらえるお得な講座とはのイメージ
タリーズのコーヒースクールを受講しよう!お土産ももらえるお得な講座とは
タリーズはシアトルで誕生したコーヒーチェーンです。本格的なコーヒーが楽しめるカフェとして有名なタリーズですが、店舗にてコーヒースクールを行っていることをご存知でしょうか。今回はお土産付きでお得なタリーズ コーヒースクールについてご紹介します。

タリーズのコーヒーミルがおすすめ

今回は、タリーズのコーヒーミルを特集しましたが、いかがだったでしょうか。タリーズのコーヒーミルは、必要な機能がきちんと備わっていて、お手入れも簡単な便利なコーヒーミルで、おすすめです。あなたもタリーズのコーヒーミルで、美味しいコーヒーを楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いのない場合や価格が異なることがあります。

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング