白金周辺の人気ラーメン屋ランキングTOP5!通が認めた絶品メニューとは?

白金周辺の人気ラーメン屋ランキングTOP5!通が認めた絶品メニューとは?

東京屈指の高級住宅街である白金の人気ラーメン屋を特集します。白金には昔ながらの醤油ラーメンや、味噌ラーメン、塩ラーメン、家系ラーメンなど、バラエティ豊かなラーメンが揃っています。白金のラーメンをランキング形式で紹介していきます!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.白金のおすすめラーメンランキング
  2. 2.白金のおすすめラーメン屋:TOP5~TOP2
  3. 3.白金のおすすめラーメン屋:TOP1
  4. 4.白金で絶品ラーメン屋の人気メニューを頂こう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

白金のおすすめラーメンランキング

白金といえば、シロガネーゼという言葉で有名な、東京屈指の高級住宅街です。白金は、北部に首都高2号目黒線があり、東部に白金高輪駅を有しています。

今回は、東京メトロ南北線・都営三田線「白金高輪駅」周辺にあるおすすめラーメン屋をランキング形式で紹介します。

白金のおすすめラーメン屋:TOP5~TOP2

ここからは白金のおすすめラーメン屋ランキング第5位〜第2位を紹介します。高級住宅街の白金で選ばれたラーメンは一体どのようなラーメンなのでしょうか?

白金のおすすめラーメン屋ランキング第5位:魚らん坂

白金のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「魚らん坂」です。白金高輪駅から徒歩7分ほどの場所にあります。通常営業時間は、月〜土は11:00~16:00/17:00~22:00、日・祝は11:00~21:00となっています。定休日はありません。

北海道味噌ラーメンが味わえるラーメン屋です。昔ながらの味噌ラーメンで、濃い目で少し辛みの効いた濃厚なスープは絶品です。北海道ラーメンらしい黄色い麺が特徴的で、最後の一滴まで難なく食べ尽くせる一品です。

名称 魚らん坂
住所 東京都港区高輪1-4-20

白金のおすすめラーメン屋ランキング第4位:らーめん 徳

白金のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「らーめん 徳」です。白金高輪駅から歩いて18分ほどの場所にあります。通常営業時間は、平日は11:00~14:30/18:00~21:00、土は11:00~14:30となっています。定休日は日曜・祝日です。

白金高輪駅からは少し離れていますが、東京メトロ浅草線・京急「泉岳寺駅」からは歩いて2分ほどの場所にあります。

女性客も多く訪れるラーメン屋で、塩ラーメンが人気となっています。あっさりとした上品な味わいのラーメンで、鶏の旨味が溢れています。

名称 らーめん 徳 
住所 東京都港区高輪2-16-32

白金のおすすめラーメン屋ランキング第3位:笑の家

白金のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「笑の家」です。白金高輪駅から徒歩9分ほどの場所にあります。通常営業時間は、月~土は11:30~14:4/19:00〜22:30、日、祝は11:30~14:45/19:00〜22:30となっています。定休日はありません。

家系ラーメンが味わえるラーメン屋です。キレのある醤油が効いているスープと、モチモチの麺との絡みが絶品なラーメンとなっています。

名称 笑の家
住所 東京都港区南麻布2-7-30

白金のおすすめラーメン屋ランキング第2位:盛運亭

白金のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「盛運亭」です。白金高輪駅から歩いて9分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:00頃~23:00頃、ただし第1・3月は11:00頃~15:00頃、日は12:00頃~21:00頃となっています。定休日はありません。

1983年創業の歴史あるラーメン屋です。タモリさんが愛したラーメンとしても有名なお店です。昭和のレトロな雰囲気を感じることができる店内と、飾り気のないラーメンが歴史を感じさせます。

昔ながらの鶏ガラ醤油のラーメンは、スープの味がしっかりとしていて、コシのある細麺とよく絡みます。トッピングのチャーシューやメンマも絶品です。白金で家系ラーメンが食べたくなったらこちらがおすすめです。

名称 盛運亭
住所 東京都港区南麻布2-7-26

白金のおすすめラーメン屋:TOP1

ここからはいよいよ白金のおすすめラーメン屋ランキング第1位を紹介します。1位には、豊富なメニュー数を誇る町の中華屋さんがランクインしました。

白金のおすすめラーメン屋ランキング第1位:中華料理 大宝

白金のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「中華料理 大宝」です。白金高輪駅から徒歩8分ほどの場所にあります。通常営業時間は、12:00頃~14:00/20:00頃~22:00となっています。定休日は土曜・日曜・祝日です。

中華料理 大宝は、白金にある町中華のお店です。数々の中華料理を提供していますが、麺メニューで人気なのはタンメンです。タンメンは薄味を想像しますが、こちらのタンメンはニンニクと胡椒の聞いたパンチのある味が特徴的なラーメンとなっています。

また、中華料理 大宝には夜しか食べられないチャーハンがあり、こちらも人気となっています。白金という土地柄、少し値段はお高めですが、どの料理も絶品となっています。

名称 中華料理 大宝
住所 東京都港区南麻布2-7-23

白金で絶品ラーメン屋の人気メニューを頂こう

白金のおすすめラーメン屋を紹介しました。お好みのラーメンはありましたでしょうか?ぜひ、これを参考に、東京屈指の高級住宅街である白金で美味しいラーメンを召し上がってください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング