ピーマンとチーズでできる超簡単おかずをご紹介!子供も喜ぶ絶品メニューとは

ピーマンとチーズでできる超簡単おかずをご紹介!子供も喜ぶ絶品メニューとは

ピーマンとチーズでできる超簡単なおかずをご紹介します。ほのかな苦みが特徴のピーマンを美味しく食べるため子供用にはケチャップとウインナーを使いました。アツアツにとろけるチーズをたっぷりのせてピーマンを美味しく食べましょう。どちらも簡単にトースターで作れます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ピーマンとチーズでできる超簡単おかずをご紹介!
  2. 2.ピーマンとチーズの子供も喜ぶ絶品メニューとは?
  3. 3.ピーマンとチーズはお手軽おつまみにもなる
  4. 4.ピーマンとチーズを使った料理を作ろう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ピーマンとチーズでできる超簡単おかずをご紹介!

ピーマンとチーズでできる超簡単なおかずをご紹介します。野菜のピーマンと乳製品のチーズは一般的なスーパーで手に入りやすい身近な食材です。ピーマンは苦みのある野菜の代表なので、残念ながらあまり子供に好かれる食材ではありません。

苦みのある味が嫌いでピーマンが苦手という子供にはとろけるチーズと合わせて美味しくいただく方法があります。とろけるチーズは子供に人気の乳製品の一つです。とろけないタイプのチーズが苦手な子供でも、アツアツにとろけているチーズは食べられるという子供も多いのではないでしょうか。

ピザやグラタンがその代表で、かたまりのチーズは嫌いだけれどピザやグラタンは好きという子供は多くいます。今回ご紹介するのはとろけるチーズの美味しさを利用したピーマンのおかずです。ピーマンとチーズは扱いやすく、簡単なレシピで美味しいおかずになると評判です。

ピーマンとチーズでできる超簡単なおかずをご紹介しますのでぜひご覧ください。子供も喜ぶピーマンとチーズの超簡単おかずとピーマンとチーズを使ったお手軽おつまみが登場します。

ピーマンとチーズの子供も喜ぶ絶品メニューとは?

ピーマンとチーズの子供も喜ぶ絶品メニューをご紹介します。ピーマンとチーズの子供も喜ぶ絶品メニューは「ピーマンとウインナーのとろ~りチーズ焼き」です。ピーマン嫌いの子にも食べてもらえるよう、子供に人気のウインナーととろけるチーズを合わせておかずにしましょう。

材料(2人分)はピーマン3個、ウインナー2本、とろけるタイプのチーズ、ケチャップです。シンプルで作りやすい材料です。ピーマンはヘタを取り半分にカットし種を取り除きます。ウインナーは縦半分に切って輪切りし半月状の薄切りにします。

トースターの天板にアルミホイルをしき、半分に切ったピーマンをのせます。ピーマンを器のように使い、中にウインナーを詰め込み、ケチャップを小さじ1ずつのせます。

ケチャップ味が好きな方は多めにしましょう。とろけるチーズをたっぷりのせてトースターで約8分じっくり目に焼きましょう。チーズがとろけてアツアツの状態で食べると絶品です。

ピーマンの苦みよりチーズの美味しさとケチャップの甘酸っぱさの方が勝ってピーマン嫌いの子供でも食べられると評判です。ぜひお試しください。ウインナーがない場合はベーコンやハムでもOKです。ミートソースでも代用できます。

ミートソースの場合はケチャップは不要です。大量にミートソースを作って余ってしまったら、ピーマンを購入して「ピーマンとミートソースのとろ~りチーズ焼き」を作りましょう。

ピーマンとチーズはお手軽おつまみにもなる

ピーマンとチーズのお手軽おつまみをご紹介します。子供にとってピーマンの苦みは嫌いな要素ですが、大人にとってはほのかな苦みが美味しさに変わります。お酒のおつまみにふさわしい絶品お手軽おつまみをご紹介します。

子供も美味しく食べられる絶品お手軽おつまみは「ピーマンとツナのカリカリチーズ焼き」です。材料(2人分)はピーマン3個、ツナ缶1缶、ゆで卵1個、パン粉・とろけるタイプのチーズ・マヨネーズ適量です。ピーマンはヘタを取り半分に切り種を取り除きます。

小さめのボウルにみじん切りにしたゆで卵、油を切ったツナ、マヨネーズを入れよく混ぜます。半分にカットしたピーマンを器にして混ぜた具材を詰め込みます。

トースターの天板にアルミホイルをしきピーマンを並べます。たっぷりのとろけるチーズをのせトースターで5分焼きます。いい感じにチーズがとろけてきますので次にパン粉をのせましょう。再びトースターに入れ4~5分焼き、パン粉に焼き色が付いたら完成です。

苦みのあるピーマンと相性の良いツナ、卵、そしてとろけてアツアツのチーズが美味しい一品です。パン粉のカリカリがアクセントになっておかずとしてもおつまみとしても美味しくいただけますのでぜひお試しください。

ご飯とチーズを使った簡単レシピを大特集!手間暇かけない絶品メニューとはのイメージ
ご飯とチーズを使った簡単レシピを大特集!手間暇かけない絶品メニューとは
嫌いな人がいるなら見つけたい「チーズ」と「ご飯」の絶妙タッグが、近年人気を急加速しています。ドリアにリゾット、昔からある定番の1皿ですが、若者中心に広がる「チーズ飯」はより簡単で時短の絶品メニューです。コク旨チーズと甘めご飯の最強コラボに降参する日は近い!?
なす・トマト・チーズの人気食材を使ったおかずをご紹介!美味しいレシピに舌鼓のイメージ
なす・トマト・チーズの人気食材を使ったおかずをご紹介!美味しいレシピに舌鼓
なす・トマト・チーズは相性の良い食材です。手軽に入る便利で重宝する食材なので料理初心者でも気軽に調理できます。今回はなす・トマト・チーズを使った美味しいおかずをご紹介します。オーブンとフライパンを使った簡単なレシピですのでぜひお試しください。

ピーマンとチーズを使った料理を作ろう

ピーマンとチーズでできる超簡単おかずをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。手軽に手に入る便利な食材のピーマンとチーズのコンビで美味しいおかずやおつまみを作って子供も大人もピーマンを美味しく食べましょう。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング