ドトールのコーヒービーンズチョコが人気!豆を丸ごと使った贅沢な一品とは

ドトールのコーヒービーンズチョコが人気!豆を丸ごと使った贅沢な一品とは

カフェ専門店大手のドトールコーヒーのブランドで、コーヒービーンズチョコが販売されており、人気になっています。コーヒー豆を丸ごと使ったチョコレートで、甘みと食感が魅力の商品です。ドトールコーヒーのコーヒービーンズチョコの魅力について紹介をします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールは人気のコーヒーチェーン店
  2. 2.ドトールのおすすめチョコは?
  3. 3.ドトールのコーヒービーンズチョコの魅力は?
  4. 4.ドトールのコーヒービーンズチョコを食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールは人気のコーヒーチェーン店

Photo by yto

今回は、大手カフェ専門店のドトールコーヒーのブランド品であるコーヒービーンズチョコについて紹介をします。ドトールコーヒーは1962年にコーヒー豆の卸売り業として創業をした企業で、1980年に一般消費者向けサービスとしてカフェ専門店をオープンしています。

その後、品質にこだわった商品提供の姿勢を貫きながら人気を博していき、2020年現在では1000店舗以上を全国各地で展開し、魅力的なカフェスタイルとして営業しています。各種ポイントサービスとのコラボレーションを加え、知名度は大変高くなっています。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ドトールコーヒーといえば、厳選された素材を生かしたコーヒーやカフェ商品が魅力ですが、サイドメニューも非常に充実してきています。近年大変評価が高くなっている商品の一つに、コーヒービーンズチョコが挙げられます。

コーヒービーンズチョコは、丸ごと一つのコーヒー豆をチョコでコーティングした商品で、チョコの甘さとコーヒー豆のカリカリとした食感が絶妙にマッチした魅力的な商品になっています。おやつやコーヒーと合わせて食べるときなど様々な場面でおすすめのお菓子です。

豆を丸ごと使ったコーヒービーンズチョコが美味しいと評判!

ドトールコーヒーのコーヒービーンズチョコは、丸ごと1個のコーヒー豆を使っている点が特徴です。少しビターな味わいで、甘すぎるチョコが苦手な人でも楽しめるシックな商品になっています。若干ほろにが感を味わえるカカオの成分が満点の商品です。

ドトールコーヒーのコーヒービーンズチョコが口コミ投稿などで大変好評を博しています。多くの方が購入し、ビターな味わいを楽しんでいます。ドトールのコーヒービーンズチョコに関して、特徴や魅力について紹介をしていきます。

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

ドトールのおすすめチョコは?

ドトールコーヒーでは、コーヒーカフェ専門店であるためにコーヒーが有名ですが、サイドメニューも非常に注目されています。多くの人気商品がありますが、なかでもドトールコーヒーのコーヒービーンズチョコの人気が非常に高いです。ドトール店舗以外でも購入できます。

一般的なスーパーなどでも店頭に並ぶ姿をよく見かけます。市場に出回っているドトールの商品の中でも、コーヒービーンズチョコの人気は非常に高く、好評になっています。ネット経由の通販でも購入することができ、大変便利な活用をすることができます。

ドトールコーヒーとカバヤ食品とのコラボ

ドトールコーヒーのコーヒービーンズチョコは、飲食品メーカーのカバヤ食品とのコラボレーション商品として販売されています。製造者がカバヤ食品、ブランドがドトールコーヒーといった仕様になっています。

ドトールコーヒーで厳選された品質の良いコーヒービーンズに、カバヤ食品が誇る食べやすく甘くて美味しいチョコレートをコーティングしたコラボレーション商品で、子供だけでなく大人でも楽しめる質の高いお菓子が出来上がりました。

ドトールのコーヒービーンズチョコの魅力は?

ドトールコーヒーのコーヒービーンズチョコの魅力とは、どんなところでしょうか。ドトールの品質の良いコーヒービーンズと、カバヤ食品のチョコレートがコラボレーションしてとても食べやすいお菓子に仕上がった点が最も大きな特徴であり魅力とされています。

甘すぎないお菓子を求める大人の方にもおすすめですし、子供向けのおやつとしてもおすすめです。カリカリの食感とチョコの甘みが見事にマッチして、お菓子でありながら子供や大人を問わず幅広いシーンで利用されている商品として人気があります。

ドトールのコーヒービーンズチョコを食べてみよう

以上、ドトールコーヒーのコーヒービーンズチョコについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。大手お菓子メーカーとコラボして生まれたおすすめの一品で、コーヒーとの相性はもちろん、大人から子供まで楽しめるお菓子として定着しています。

ドトールコーヒーのコーヒービーンズチョコを様々なシーンで利用してみましょう。評価が高く人気のあるおすすめの商品として有名になっています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング