コストコのキウイが甘いと評判!人気の種類やおすすめの食べ方は?

コストコのキウイが甘いと評判!人気の種類やおすすめの食べ方は?

コストコには人気のキウイがたくさんあります。有名なゼスプリのグリーンキウイやサンゴールド、ハニーキウイなどがあります。コストコには小さくてかわいいベビーキウイもあります。皮をむかずにそのまま食べられて美味しいと評判です。コストコのキウイをチェックしましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.甘いと評判のコストコのキウイの種類は?
  2. 2.コストコのキウイの保存方法
  3. 3.コストコのキウイおすすめの食べ方
  4. 4.コストコの人気キウイをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

甘いと評判のコストコのキウイの種類は?

コストコには甘いと評判のおすすめキウイがあります。コストコのフルーツ売場にはカラフルなフルーツがたくさん並びます。コストコではオレンジやリンゴ、桃、バナナ、ざくろなど様々な旬のフレッシュフルーツを買うことができます。

今回ご紹介するのはコストコで買える人気のキウイについてです。コストコのキウイは種類豊富でどれも美味しくコスパが良いと評判です。コストコで買えるおすすめキウイの種類や保存方法、おすすめの食べ方などをご紹介しますのでぜひご覧ください。

コストコで買えるおすすめキウイをご紹介します。コストコで買えるおすすめキウイは「ゼスプリ グリーンキウイ」「ゼスプリ サンゴールドキウイ」「ベビーキウイ(キウイベリー)」「ハニーキウイ」「JAふくおか八女 キウイ レインボーレッド」です。

ゼスプリ グリーンキウイは中が緑色の代表的なキウイです。コストコのグリーンキウイは1つ1つのサイズが大きくコスパ抜群です。酸味も甘みも合わせもったバランスの良いキウイだと評判です。ゼスプリ サンゴールドキウイは中が黄金色のキウイで酸味が少なく甘みの強いキウイです。

とにかく甘いのでキウイの酸味が苦手な方に特におすすめです。ベビーキウイはコインサイズの小さなキウイです。一般的なスーパーではなかなか見かけることのない珍しいキウイです。

ベビーキウイを手に入れたら半分にカットしてみましょう。断面はグリーンキウイそのものですがサイズが小さくてかわいいと評判です。さっと洗って皮をむかずにそのまま食べられるのでひと手間がかからず便利です。酸味は少なめで甘いのが特徴ですのでぜひお試しください。

アメリカ産の「ハニーキウイ」は甘みが強いのが特徴です。コストコで買える唯一の国産キウイが福岡産の「JAふくおか八女 キウイ レインボーレッド」です。

小さめサイズで中心が赤くねっとりとした甘さが特徴です。コストコにはバラエティ豊かなキウイが並びますのでキウイ好きの方はぜひ食べ比べしてみてください。

コストコのキウイの保存方法

キウイ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコのキウイの保存方法をご紹介します。コストコのキウイは購入した時点では少し固めになっています。冷蔵庫で様子を見ながら柔らかくなるまで保存するのがおすすめです。キウイの食べ頃は手で握って少し柔らかいと感じた頃です。

なかなか柔らかくならないという時には、常温の場所に置いてしばらく様子をみましょう。柔らかくなりすぎると酸味が無くなってしまいますので気をつけましょう。

酸味と甘みのバランスが良い、最高の状態で食べられるように常温保存と冷蔵庫保存を使い分けると良いでしょう。ベビーキウイは外側の緑色が少し茶色に変化してきた頃が食べ頃です。キウイの食べ頃を逃さず、美味しいタイミングで食べましょう。

コストコのキウイおすすめの食べ方

キウイ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコのキウイのおすすめの食べ方をご紹介します。コストコのキウイはそのままでもちろん美味しいので、購入したら食べ頃をうかがって様子を見て、触ってみて少し柔らかい感触を感じた頃に食べましょう。酸味と甘みの絶妙なバランスで食べるのがおすすめです。

冷蔵庫で冷やしてカットして食べるのがおすすめのキウイの食べ方です。冷たく冷やしたフルーツはフレッシュに美味しく食べられます。冷たいものが苦手という方には常温保存のキウイがおすすめです。フルーツそのものの味をより感じることができますので一度お試しください。

たくさん購入した場合、食べ頃のタイミングでカットして冷凍保存するという方法もあります。皮をむいてひと口サイズにカットして保存容器に入れ冷凍保存しましょう。

冷凍されたキウイはそのままフルーツアイス感覚で食べても美味しいですが、おすすめはミキサーでスムージーにすることです。小松菜やミルク、リンゴをプラスしてミックスジュースにするのもおすすめですのでぜひお試しください。

コストコの人気商品「種無しぶどう」まとめ!人気の種類や洗い方は?のイメージ
コストコの人気商品「種無しぶどう」まとめ!人気の種類や洗い方は?
サクサクしゃくしゃく手が止まらない「コストコ」フルーツが種なし「ぶどう」です。皮も食べられ手も汚れない「ぶどう」は、凍らせると自然のフルーツアイスに大変身します。ライトな甘さや濃厚な甘さ、異なる色合いのコストコぶどうは見て麗しく食べて美味しい大ヒット商品です!
コストコのブルーベリーは冷凍なのにオーガニックで安心!おすすめの使い方は?のイメージ
コストコのブルーベリーは冷凍なのにオーガニックで安心!おすすめの使い方は?
保存が楽、手軽で美味しい、値段が安いと様々な面で今注目を集めている物が、冷凍フルーツです。中でも、コストコの冷凍ブルーベリーはコストコ製品の中でも安い、美味しい、安全な3拍子揃った冷凍フルーツとして人気です。コストコ冷凍ブルーベリーの魅力をご紹介します。

コストコの人気キウイをご賞味あれ!

キウイ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコのキウイは大きめサイズで甘みが強く美味しいと評判です。小さくてかわいいベビーキウイは皮ごと食べられて美味しいと話題です。コストコには美味しいキウイが種類豊富にありますのでぜひ食べ比べしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング