ケンタッキーのランチまとめ!【実食写真付き】お得なセットメニューやおすすめ・時間帯は?

ケンタッキーのランチまとめ!【実食写真付き】お得なセットメニューやおすすめ・時間帯は?

ケンタッキーは、フライドチキンが人気のファーストフード店です。そんなケンタッキーでは、ジューシーで柔らかいチキンを使ったランチメニューがあります。しかもケンタッキーのランチには、ワンコインで食べられるメニューや、人気商品がお得になるセットメニューもあります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーは人気のフライドチキンのチェーン店
  2. 2.ケンタッキーのランチメニューは?
  3. 3.ケンタッキーのランチメニューの時間は?
  4. 4.ケンタッキーのランチの持ち帰りはネット予約が便利
  5. 5.ケンタッキーのランチの口コミ・評判は?
  6. 6.ケンタッキーのお得なケンタランチを食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーは人気のフライドチキンのチェーン店

ケンタッキー オリジナルチキン&サラダ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アメリカ生まれのケンタッキーは、日本でも子どもから大人まで一緒に楽しめる人気のファーストフード店です。圧力釜製法と秘伝のオリジナルレシピで作られるケンタッキーのフライドチキンは、中は柔らかくジューシーなのに、外はパリパリとした食感が楽しめます。

しかもケンタッキーのチキンは、契約農家で育てられた国産鶏を使用しています。食の安全のため、ケンタッキーの契約農家には、厳しい基準を満たさなければ指定されません。

さらに鶏の臭みのないジューシーなチキンが人気のケンタッキーですので、ケンタッキーの契約農家では、ハーブを原料とした飼料で一羽ずつ丁寧に育てています。鶏は飼育環境によって、味だけでなく肉質も変わります。

特にストレスがかかった状態で飼育されると、筋肉が常に緊張状態にあるため、肉質の硬い鶏になります。そこでケンタッキーの契約農家では、鶏にストレスを極力与えないよう、環境にもこだわって飼育します。

そんなこだわりが多く詰まっているケンタッキーでは、メニューが豊富がなこともこだわりの1つです。単品だけでなくセットメニューも豊富で、店内でケンタッキー認定スタッフによって作られる手作りチキンがお得に食べられます。

もちろんケンタッキーには、ランチメニューもあります。種類も豊富ですが、グランドメニューよりもお得なランチ価格で食べられるところがおすすめです。

ケンタランチメニューがおすすめ

ケンタッキー ランチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーのランチメニューは、ケンタッキーランチA、ケンタッキーランチB、ケンタッキーランチC、ケンタッキーランチF、ケンタッキーランチH、ケンタッキーランチW、ケンタッキーランチX、ケンタッキーランチY、ケンタッキーランチL、ケンタッキーランチSの10種類です。

ケンタッキーはオリジナルチキンが主力メニューですが、チキンをアレンジしたメニューも人気です。特にランチの場合は、ケンタッキーオリジナルのバンズでチキンをはさんだサンドメニューや、人気のチキンをトルティーヤで包んだツイスターメニューがおすすめです。

またファーストフード店では欠かせないポテトやビスケットなどのサイドメニューも、ケンタッキーでは安定した人気を誇ります。そんなケンタッキーの人気メニューをセットにして提供してくれるのが、お得なケンタッキーのランチメニューです。

お得なセットメニューあり

ケンタッキー ランチ セットメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーにはお得なランチメニューが人気ですが、ランチタイムに単品を注文することも可能です。ランチタイムでもランチメニュー以外の注文ができますし、チキンのみやドリンクのみの注文も受け付けています。

たとえばパーティー用のセットメニューに人気のビスケットも、ランチタイムに注文できます。「しっかりランチを食べる時間はないけど小腹がすいた」というときは、ホットコーヒーにビスケットをそれぞれ単品で注文する方法もあります。

またケンタッキーには、ランチタイム以外でも人気のあるサイドメニュー2つを組み合わせた、お得なセットメニューもあります。

ケンタッキー セット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

たとえば、一口サイズで食べられるポップコーンチキンと、セットメニューには必ずついてくるポテトの2つがセットになったポテトセット(390円)は、ランチでも食べられます。※2023年2月時点、KFC公式サイトでポテトセットの取り扱いは確認できませんでした。

もちろんランチのセットメニューに、ポップコーンチキンを追加することもできます。ただし数量限定のため、ランチのグランドメニューのように、いつでも食べられるわけではありません。

それでも口を大きく開けずに食べられるポップコーンチキンは、女性や子どもに人気があります。そのためランチに注文する人もいます。ちなみにランチのセットメニューにポップコーンチキンを追加注文すると、セット割引で食べられてお得です。※2023年2月時点、KFC公式サイトでポップコーンチキンの取り扱いは確認できませんでした。

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

ケンタッキーのランチメニューは?

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーでは、ランチタイムでも単品の注文ができます。とはいえお得にケンタッキーでランチを食べるなら、ランチメニューを利用するのがおすすめです。種類によって異なるケンタッキーのランチメニューですが、どれも人気商品がセットになっています。今回は10種類あるメニューのうち5種類を紹介します。

ランチS

ケンタッキーランチSは、「ケンタッキーにワンコインで食べられるランチメニューがある」と噂になっていたほどの人気メニューです。

ランチのセットメニューも種類が豊富なため、ランチの利用者も多いケンタッキーですが、他の大手ファーストフード店と比べるとランチの価格はやや高めです。

たしかにケンタッキーでは、最も安いランチのセットメニューは500円なので、ぎりぎり大手の相場です。ただしボリュームのあるランチのセットメニューは、840円なのでやや高めです。

ケンタッキー オリジナルチキン1ピース

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんな最安値ランチメニューの500円でケンタッキーの定番であるオリジナルチキンがついてくるのが、ケンタッキーランチSです。ケンタッキーランチSでは、オリジナルチキン1ピース、オリジナルビスケット1個に、ポテトSとドリンクMがついています。

オリジナルチキンにポテトだけでもある程度満足できますが、ビスケットがついているので、女性やブランチなら十分満足できる量です。

ケンタッキー ビスケット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なおケンタッキーランチSの内容を単品で頼むと、オリジナルチキンが260円、ビスケットが240円、ポテトSが240円、ドリンクMが240円なので、合計が980円になります。

そのため同じ内容を注文するなら、単品よりケンタッキーランチSにした方が480円もお得です。なおケンタッキーランチSにプラス100円でポテトとドリンクのサイズアップを注文できます。

ランチW(ペッパーマヨツイスター)

ケンタッキー ペッパーマヨツイスター

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーランチWは、子どもにも人気のツイスターがセットになったランチメニューです。ツイスターは、骨のないカーネルクリスピーをトルティーヤで巻いています。そのためサンドメニューよりはボリュームも控えめですし、口を大きく開けなくても食べられます。

販売当初のケンタッキーツイスターは、チキンがメインで若干野菜が少なめの印象がありました。その後レシピの改良によって野菜を増量すると、たっぷり野菜とチキンが一緒に食べられるヘルシーなメニューとして人気メニューになりました。

ツイスターには、ペッパーマヨツイスターとてりやきツイスター、バジルレモンツイスターの3種類ありますが、ケンタッキーランチWで食べられるのは、ペッパーマヨツイスターです。

ペッパーマヨツイスターは、サクサクのカーネルクリスピーとたっぷり野菜をトルティーヤで巻いています。

ケンタッキー ペッパーマヨツイスター

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パンチをきかせたペッパーマヨで味付けしているため、女性だけでなく男性にも人気があります。てりやきツイスターは、子どもに人気のメニューです。味付けの照焼ソースは、子どもが食べやすい甘めに味付けし、カーネルクリスピーに絡むようにたっぷりついています。

そのためペッパーマヨツイスターと同じ量の野菜が入っていますが、てりやきツイスターだと野菜嫌いの子どもも喜んで食べてくれます。もちろんケンタッキーランチWにもポテトSがつきますし、ドリンクはMサイズがついてきます。

セットメニューにつくドリンクは、ペプシコーラやアイスティー、レモネード、深煎りリッチアイスコーヒーなどの中から選びます。

ランチA(チキンフィレバーガー)

ケンタッキー チキンフィレバーガーセット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ボリュームのあるランチを食べたい人に人気なのが、ケンタッキーのサンドメニューがセットです。ケンタッキーランチAは、定番のチキンフィレバーガーにポテトSとドリンクMのセットが640円で食べられます。

ケンタッキーのサンドメニューに使われるバンズは、原材料に全粒粉が使われています。そのため一般的なパンだと不足しがちな栄養素も、全粒粉入りのバンズならしっかりと補えます。しかも全粒粉パンにありがちなパサパサ感ではなく、柔らかい食感が特徴です。

ケンタッキー チキンフィレバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

こだわりのバンズには、ジューシーなチキンフィレとたっぷりの野菜をはさみます。そのためチキンフィレバーガーは、ファーストフードのサンドメニューの中でも、ボリュームがありつつ栄養のバランスもとれるおすすめメニューです。

なおセットと一緒にポットパイを買うと、通常価格420円が370円とお得になります。ボリュームが欲しい人はポットパイも注文してみましょう。

ランチH(和風チキンカツバーガー)

ケンタッキー 和風チキンカツバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーランチHは、もう1つの定番サンドメニュー・和風チキンカツバーガーがセットになったランチメニューです。

ケンタッキーの和風チキンカツバーガーは、ジューシーなチキンカツに醤油ベースのタレをたっぷりと絡ませ、千切りキャベツとマヨネーズをはさんでいます。チキンカツに使われるタレはやや甘めに味付けされているので、ランチにピッタリの味です。

ケンタッキー 和風チキンカツバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またたっぷりと使われている千切りキャベツが味のアクセントになっているため、しつこさがなく最後まで一気に食べられます。セット内容はランチAと同じなので、ポテトSとコールドドリンクMがついて640円です。

ランチL(オリジナルチキン)

ケンタッキー オリジナルチキン2ピース

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「美味しいチキンでお腹いっぱいになりたい」というときにおすすめなのが、ケンタッキーランチLです。ボリュームのあるオリジナルチキン2個にポテトSとドリンクMがセットになっているため、チキンだけでも十分に満足できるボリュームです。

さらにもう少し欲しい場合は、通常価格より50円安い370円でお得にポットパイを注文することもできます。

「ランチにケンタッキーのチキンが2個だと後味の脂っぽさがが気になる」という場合は、口の中がスッキリするアイスティーや挽きたてリッチコーヒードを選んでみてはいかがでしょうか?

またレモネードやレモネードソーダもおすすめです。※メニュー内容・価格は2023年2月20日時点、KFC公式HPの情報より。価格は全て税込価格です。

ケンタッキーのランチメニューの時間は?

時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーのランチメニューは時間限定なので、時間以外での注文はできません。そのためケンタッキーのランチメニューを食べたい場合は、出かける前に必ず時間を確認してください。

時間限定:10:00~16:00 土日もあり

土日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーには10種類のランチメニューがありますが、いずれのメニューもケンタッキーが指定しているランチタイムのみの限定販売です。

時間は10時~16時なので、実際にはランチの時間を過ぎても利用できます。そのため混雑を避けたいときのランチにも、ケンタッキーはおすすめです。ランチの終了時間が16時ですから、少し早めのディナーであれば、ランチメニューを夕食にすることもできます。

ケンタッキー セット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しかもケンタッキーでは土日も、ランチメニューの利用が可能です。もちろん土日も同じ時間で、ランチメニューが利用できます。

ランチメニューはイートイン専用ではないので、持ち帰りにすることも可能です。持ち帰りの対応もイートインと同じなので、平日だけでなく土日も10時~16時までは、ランチメニューの持ち帰りができます。

ケンタッキーのランチの持ち帰りはネット予約が便利

ネット予約
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

平日だけでなく土日もランチメニューが利用できるケンタッキーでは、持ち帰りをする人も多いです。ただしランチタイムや土日は利用客が集中するため、店頭で持ち帰り商品を注文しても、イートインの利用客と同じだけ待たされます。

特に昼食時間が決められている平日の利用の場合、待ち時間が長いと食事をする時間がなくなります。時間がなければ、美味しいケンタッキーのランチもゆっくり味わえません。

土日も16時までランチメニューが利用できるため、ランチメニューが利用できる時間は常に利用者が多く、待ち時間も長くなります。そこで持ち帰りの場合は、ネット予約が便利です。

KFCネットオーダー

ケンタッキー ネットオーダー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

持ち帰り商品の注文は、店頭での注文のほかに電話注文もあります。ただし電話注文の場合は電話をする手間もかかりますし、時間帯によっては電話がなかなかつながらないこともあります。そのため持ち帰り商品の注文は、ネット予約が便利です。

ケンタッキーの持ち帰り商品のネット予約は、KFCネットオーダーからの注文になります。KFCネットオーダーは会員専用の予約サービスなので、初めて利用する場合は、持ち帰り商品を注文する前に登録を済ませる必要があります。

登録する内容は住んでいる地域や生年月日などごく簡単な内容なので、登録そのものは簡単です。登録を済ませると、KFCネットオーダーから持ち帰り用商品の注文ができます。

ケンタッキー ネットオーダー画面
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2回目以降の利用の場合は、KFCネットオーダーからサインインですぐに注文画面に切り替わります。そのため初回よりも短時間で、持ち帰り商品の注文ができます。

なお会員になれば、「店舗を探す」の画面から注文することもできます。「店舗を探す」から注文すれば、商品を受け取る店舗の状況がすぐに確認できるため、待ち時間も少なく、注文から受け取りまでがスムーズです。

大人気のケンタッキーをかしこく持ち帰りしよう!【実食写真付き】メニューや予約の仕方をご紹介のイメージ
大人気のケンタッキーをかしこく持ち帰りしよう!【実食写真付き】メニューや予約の仕方をご紹介
ケンタッキーは、全国的に人気のあるファーストフードチェーン店です。ケンタッキーで食べられるメニューは、全国共通で大人気です。お持ち帰りすることができるメニューも豊富です。ケンタッキーのメニューやお持ち帰りメニューなどを紹介していきます。

ケンタッキーのランチの口コミ・評判は?

SNS 口コミ・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーのランチの口コミは、平日利用者・土日利用者ともによい評価が目立ちます。平日利用者の口コミでは「ネット予約があるから待ち時間がなくて便利」「500円台で野菜たっぷりのランチが食べられるからお得」などコメントが見られます。

土日利用者の口コミには、500円ランチに対する評価が多いです。「ケンタッキーのチキンがワンコインで食べられるなんてすごい」「土日でもワンコインランチが利用できるのはありがたい」などのコメントが目立ちます。

中には「噂になっていたワンコインランチ。土日もやっているって知らなかった!」と驚きのコメントもあります。

土日利用者の口コミを見てみると、土日でも平日と同じ内容のランチメニューが利用できる点を評価するコメントが全体的に多いです。またランチの利用時間が土日でも短縮にならない点も、口コミでは高く評価されています。

ケンタッキーの人気メニューまとめ!【実食写真付き】ランチセットやサンドもおすすめのイメージ
ケンタッキーの人気メニューまとめ!【実食写真付き】ランチセットやサンドもおすすめ
アメリカ生まれの、日本でも長年愛され続ける「ケンタッキー」は、定番の「オリジナルチキン」以外にもいろいろな人気メニューがあります。ランチ限定のセットやバーガーなど、ケンタッキーに行くなら絶対に食べたい、おすすめの人気メニューをご紹介します。

ケンタッキーのお得なケンタランチを食べよう

ケンタッキー ランチメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーには、10種類のランチメニューが終日利用できます。しかもランチメニューは土日でも16時まで利用できるので、とてもお得です。さらに持ち帰りにすれば、お得な料金で購入したケンタッキーのチキンを、夕食メニューにすることもできます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年2月20日時点、KFC公式HPの情報より。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング