ほっともっとは豚汁もおすすめ!お弁当と一緒に食べたい人気の汁物とは

ほっともっとは豚汁もおすすめ!お弁当と一緒に食べたい人気の汁物とは

ほっともっとの豚汁はおいしいと評判です。ほっともっとのできたてのお弁当に合わせて豚汁を購入すれば豪華で満足度の高い食事になります。ほっともっとで人気の豚汁の詳細、他の汁物やスープについてご紹介しますのでぜひチェックしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ほっともっとの豚汁はお弁当にベストマッチ
  2. 2.ほっともっとのこだわりの味「特製豚汁」
  3. 3.ほっともっとの豚汁はインスタントも人気
  4. 4.ほっともっとの豚汁は弁当と一緒に食べるのがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ほっともっとの豚汁はお弁当にベストマッチ

ほっともっと

Photo by jouer

ほっともっとは日本全国に店舗を展開するあたたかくて美味しいごはんにこだわる弁当チェーン店です。日本国内には2467店舗あり持ち帰り弁当業界で最大の店舗数を誇ります。店舗の外観は温かい雰囲気の茶系のカラーで木とレンガをイメージしています。※店舗情報は2023年3月3日時点、ほっともっと公式HPより。

ほっともっとの歴代のキャッチフレーズは「幸福は、ごはんが炊かれる場所にある。」(~2013年3月まで)、「fresh,friendly,fun」(2013年4月~2018年3月まで)、「やっぱり、お弁当屋さんのおべんとうはおいしい。」(2018年4月~)です。

ほっともっとの他に「Hotto Motto」や「HM」というロゴで親しまれています。ほっともっとが一番大切にしている食材は国産の美味しいお米です。

米・ご飯
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美味しいお米を丁寧に炊いているので温かくて美味しいごはんが食べられると評判です。おかずも「美味しい!」を叶える数々のこだわりが詰まっていて、揚げたて・焼き立ての美味しい状態で提供されます。

ほっともっとの揚げものは100%植物性油を使用しています。カリッとジューシーな食感が手作りの証であり、ほっともっとの揚げものは美味しいと評判です。

人気の汁物・スープが沢山

ほっともっとには人気の汁物・スープがたくさんあります。ほっともっとの人気の汁物は特製豚汁、ミニうどん(たっぷりわかめ)、ミニうどん(ちくわ天)です。特製豚汁は野菜や豚肉などがゴロゴロ入った具沢山で食べ応えのある豚汁で通常価格130円です。

ミニうどん(たっぷりわかめ)は110円のお手軽メニューとして定番人気です。喉ごしの良いうどんにたっぷりとわかめが入った一杯です。カロリーは125kcalです。ミニうどん(ちくわ天)は110円でミニうどん(たっぷりわかめ)と同じくらい定番の人気うどんです。出汁がきいた美味しいうどんにおあげとわかめが入っています。

カロリーは155kcalです。ほっともっとのできたてのお弁当に汁物を合わせるとさらに食事の満足度が上がります。箸休め的にも汁物はあるとホッとします。ほっともっとの温かいお弁当に温かい豚汁やうどんを合わせて栄養バランスや満足度を高めましょう。

ほっともっとのこだわりの味「特製豚汁」

豚汁
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ほっともっとこだわりの味である「特製豚汁」は豚肉、じゃがいも、にんじん、ごぼう、玉ねぎなどたくさんの具材が入ったボリューム満点&食べ応えバッチリの一杯です。ほかほかのできたてお弁当に特製豚汁をオーダーすればさらに豪華なランチやディナーになるのでおすすめです。

お肉系のおかずを購入した際には特に豚汁に入っている野菜が栄養不足を補ってくれます。野菜不足になりがちな外食やお弁当の食事が多い方には特製豚汁でたっぷりと野菜をとってもらいましょう。ほっともっとで人気の特製豚汁は通常価格130円です。

野菜とお肉がたっぷり入っているのにカロリーは84kcalと低めです。ほっともっと手作りの味をぜひ特製豚汁でお楽しみください。

ほっともっとの豚汁はインスタントも人気

ほっともっとには豚汁以外にもたくさんインスタントの汁物があります。できたてでアツアツのお弁当には汁物があると食べやすいのでおすすめです。ごはんとおかずをかき込む際に汁物があると食べやすいですし、汁物があるとホッとします。

ほっともっとにはなめこ汁、わかめスープ、5種の野菜のみそ汁、玉子スープ、豚汁、以上5種類の汁物・スープがあります。種類豊富ですので、その日の気分やオーダーしたお弁当の種類に合わせて選ぶことができます。

ほっともっとで販売されているインスタントの汁物の詳細をご紹介します。なめこ汁はぷりぷりのなめこがたくさん入った汁物でわけぎ付きです。なめこ汁は120円でカロリーは27kcalです。

わかめスープはホタテのダシがきいたあっさり味のスープで様々な種類のお弁当にマッチします。わかめスープは130円でカロリーは35kcalです。野菜とたまごの具沢山スープはほうれん草、コーン、キャベツ、人参の4種類の野菜と、ふわふわ卵製法のかきたまが入った具だくさんスープです。

野菜とたまごの具沢山スープは120円でカロリーは27kcalです。ほっともっとには特製豚汁だけでなくインスタントの豚汁もあります。汁物のお持ち帰りが難しい場合はインスタントの汁物・スープを持ち帰ることができるので便利です。

インスタント豚汁は豚肉、じゃがいも、にんじん、大根、ごぼうがたっぷり入った食べ応えのある一杯です。野菜と肉の旨みが溶け込んだおすすめの一杯です。インスタント豚汁は140円でカロリーは81kcalです。

ほっともっとはサラダも絶品!気軽に食べられるおすすめサイドとは?のイメージ
ほっともっとはサラダも絶品!気軽に食べられるおすすめサイドとは?
ほっともっとにはできたての美味しいお弁当にサイドメニューでプラスできるサラダがあります。カップに入った便利なサラダなので手軽に野菜が摂れると評判です。ほっともっとのサラダメニューやセットのプラスサラダなどについてご紹介します。
町のお弁当屋さん・ほっともっとのメニューをご紹介!定番の人気商品は?のイメージ
町のお弁当屋さん・ほっともっとのメニューをご紹介!定番の人気商品は?
ほっともっとには美味しい定番弁当メニューがたくさんあります。電話やネットで予約して、ボリュームのあるお弁当をテイクアウトで購入できます。特注弁当の注文やオードブルも受け付けておりほっともっとのメニューは様々なシーンで役に立ちます。
人気お弁当チェーン【ほっともっと】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も紹介のイメージ
人気お弁当チェーン【ほっともっと】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も紹介
ほっともっとは「手づくり」と「出来たて」にこだわった人気のお弁当チェーンで、温かくて美味しいお弁当やおかずをいつでも手軽に食べられます。そんなほっともっとの魅力を総まとめしました!おすすめメニューや便利でお得な情報もたっぷりご紹介します。

ほっともっとの豚汁は弁当と一緒に食べるのがおすすめ!

ほっともっとの豚汁やスープはお弁当と一緒に食べるのがおすすめです。揚げたて・焼きたての美味しいほっともっとのお弁当と汁物を合わせればより豪華な食事になります。栄養バランスも満足感もバッチリです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年3月3日時点、ほっともっと公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング