ほっともっとはライスの大盛りOK!気になる量やカロリーは?

ほっともっとはライスの大盛りOK!気になる量やカロリーは?

ほっともっとでボリューム満点のお弁当が食べたいときは、ライスの大盛りがおすすめです。ほっともっとでは、ライスの大盛りや少なめなど、食べられる量に合わせて調節ができます。ライスの量の調節で気になる量の違いやカロリーなどをまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ほっともっとはライス大盛りができる
  2. 2.ほっともっとのライス大盛りは+50円
  3. 3.ほっともっとのライス大盛りの量やカロリーは?
  4. 4.沢山食べるならほっともっとのライス大盛りがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ほっともっとはライス大盛りができる

レギュラーメニューだけでも30種類以上あるほっともっとは、ランチや夕飯など、1人暮らしやファミリーなど幅広い年代に利用されています。手頃な価格で満足できるお弁当や重、丼が購入できるほっともっとですが、ライスの量が少ないと感じるときは大盛り注文がおすすめです。

今回は、ほっともっとでライスを大盛りにしたり少なめにしたりするなど、ライスの量の調節ができることを知らない人向けのライスの量の違いやカロリーの違いについて紹介します。

また、ほっともっとではライスの単品販売も行っています。ライスを大盛りにするのと単品販売を購入するのと、どちらがお得なのかについても解説します。

ほっともっとのライス大盛りは+50円

ほっともっとでは、ライスをプラス50円で大盛りに変更することができます。手頃な価格でお弁当や丼、重が購入できるほっともっとなので、プラス50円で大盛りにしても、それほど高額になることはありません。

ほっともっとでは、レギュラーメニューやピックアップメニューなど、ライスのあるお弁当であればすべて大盛りにできるのもうれしいポイントです。また、通常のライスだけでなくもち麦ごはんへの変更もでき、もち麦ごはんの大盛りも受け付けています。

もち麦ごはんに変更すると通常のライスでの価格よりも少し上がりますが、大盛りにする料金は変わりません。ほっともっとでは、通常のライスももち麦ごはんもプラス50円で大盛りにできるので、ごはんをたっぷり食べたいときはぜひご利用ください。

ライス少なめは-20円

ほっともっとは大盛りだけでなくライスを少なめにする小盛りの注文も受け付けています。ほっともっとのライスが多いと感じる人は意外と多くいます。また、健康志向やダイエットの観点からライスは少なめにしたいという人もいます。

そのため、ほっともっとではライスの小盛りをマイナス20円で受けています。ただし、大盛りとは違いほっともっとのお弁当全メニューが小盛りOKとなっているのではありません。メニューにより小盛りは受け付けていないので注意が必要です。

ほっともっとの店頭メニューや公式HPで小盛りOKと書かれているメニューのみ対応可能なので、事前に確認することをおすすめします。小盛りでは、減らしたい量を伝えることができる場合もあります。金額は変わりませんが、残すことがわかっているときはグラム数をお伝えください。

ほっともっとのライス大盛りの量やカロリーは?

ほっともっとでライスの大盛りができることがわかったところで、気になる量やカロリーを解説します。ほっともっとのライスの量は通常260gほど入っており、決して少なくはありません。260gというとお茶碗1杯半ほどの量で、154kcalくらいです。

大盛りにすると通常のライスより90gほど追加されるため、300kcalくらいになります。また、ほっともっとのライスを単品で購入する場合、サイズは大・中・小の3種類があります。中サイズ(140円)が217gほどで365kcalなので、プラス50円で大盛りにしたほうがお得になります。

健康志向からもち麦ごはんを選択する場合、もち麦ごはんのほうが栄養価もカロリーも高くなります。大盛りは、がっつり食べたいときにおすすめです。

丼・重も大盛りOK

ほっともっとではお弁当だけでなく丼や重も大盛り可能です。ライスの量はお弁当と同じなので、丼や重も大盛りにすると350gほどになります。食べ応え抜群の丼や重が欲しいときにおすめです。

ただし、子供のお弁当に便利なドラえもんランチやドラミちゃんランチは大盛りも小盛りも対応していません。ライスを増やしたいときは単品購入するなどの対策をおすすめします。

ほっともっとの注文方法まとめ!電話やネットなど店頭以外の手段が便利のイメージ
ほっともっとの注文方法まとめ!電話やネットなど店頭以外の手段が便利
手頃な値段で作り立てのお弁当が食べられるほっともっとは、店頭で注文する以外に待ち時間を大幅に短縮できる裏ワザもあります。裏ワザを使えば混雑するランチタイムも待たずにお弁当が受け取れ便利です。そこでほっともっとの注文方法と待ち時間を短縮する裏ワザをご紹介します。
ほっともっとはおかずのみでも買える!人気のメニューを総まとめのイメージ
ほっともっとはおかずのみでも買える!人気のメニューを総まとめ
「ほっともっと」はお持ち帰りのお弁当やおかずのみの販売で人気となっているお弁当チェーン店です。人気の「ほっともっと」には定番のメニューから期間限定のメニューまで様々です。お弁当でもおかずのみでも購入することができる「ほっともっと」のメニューを紹介していきます。
人気お弁当チェーン【ほっともっと】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も紹介のイメージ
人気お弁当チェーン【ほっともっと】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も紹介
ほっともっとは「手づくり」と「出来たて」にこだわった人気のお弁当チェーンで、温かくて美味しいお弁当やおかずをいつでも手軽に食べられます。そんなほっともっとの魅力を総まとめしました!おすすめメニューや便利でお得な情報もたっぷりご紹介します。

沢山食べるならほっともっとのライス大盛りがおすすめ

Photo by Yuya Tamai

とにかく沢山食べたいときは、大盛りへの変更がおすすめです。プラス50円で100gも追加されるので、食べ応え満点のお弁当や丼、重になります。ほっともっとでしっかり・がっつり食べたいときは、ぜひ大盛りをご注文ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング