ほっともっとの弁当はもち麦ごはんも選べる!気になるカロリーや口コミの評判は?

ほっともっとの弁当はもち麦ごはんも選べる!気になるカロリーや口コミの評判は?

ほっともっとは注文が入ってからお弁当を手作りしてくれるので、出来立ての温かいお弁当を提供してくれます。またほっともっとはご飯に力をいれており、今話題のもち麦ごはんに変更すすることも出来ます。今回は数ある人気の中から、もち麦ごはんについて調査してみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ほっともっとのもち麦ごはんが栄養満点で人気
  2. 2.ほっともっとの弁当でもち麦ごはんが選べる
  3. 3.ほっともっとのもち麦ごはんは口コミでも好評
  4. 4.ほっともっとの弁当でもち麦ごはんを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ほっともっとのもち麦ごはんが栄養満点で人気

ほっともっとのお弁当には、沢山の方の愛情がこもっています。特にほっともっとはご飯に力をいれていて、毎日細かな調査や管理を欠かさずにお米を育てています。この試行錯誤の結果が美味しいご飯になり、お客様を幸せな気持ちにしてくれるのです。

ほっともっとのお米は、金芽米を使用しておりオリゴ糖やアミノ酸を含み、白米より低カロリーなど、嬉しい点が沢山あります。またオリジナルブレンドで高栄養のもち麦ごはんはとても人気で、多くのお客様から美味しいという声をいただいているのです。

ほっともっとの弁当でもち麦ごはんが選べる

ほっともっとでは注文時にご飯かもち麦ごはんかを選べるシステムがあるので、カロリーや栄養を気にしている方にとって嬉しいことでしょう。ちなみにほっともっとのもち麦ごはんは、市販で売られているもち麦よりも美味しいと評判なのです。

何故かというと、水分を沢山吸水しているのでボリューム満点なもち麦ごはんに炊きあがるからなのです。その日の気分やおかずによってご飯かもち麦ごはんかを選べるので、自分好みのお弁当になるようにアレンジを楽しんでください。

気になるカロリーは?

ほっともっとのもち麦ごはん(中)のカロリーは390kcal、脂質1.0g、炭水化物90.8g、糖質85.3g、食物繊維5.5gです。意外にもち麦ごはんのカロリーが高いと感じるかもしれませんが、その分もち麦ごはんには体に大切な栄養素が沢山含まれているのです。

またほっともっとでは、ご飯かもち麦ごはんかを選べますが、もち麦ごはんを選ぶ方が結構多いです。なぜほっともっとではもち麦ごはんが人気なのか調査してみました。まず、ほっともっとのもち麦ごはんは食物繊維が精白米の35倍もの量を含んでいます。

食物繊維は肥満予防や高血圧、糖尿病などの生活習慣病の予防に効果が期待できます。また水分を吸収し便の量が増え、腸内のビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌の数値を上げ、腸内環境を整える働きもあるといわれています。なので食物繊維は体にとって大切な栄養素なのです。

例えばほっともっとののり弁のご飯をもち麦ごはんに変更すると、食物繊維がレタスの2.9個分になりヘルシーで栄養満点なお弁当に変わります。他にももち麦ごはんには消化器官の中を移動して、腸内をサポートしてくれるとされる大麦β‐グルカンも豊富に含まれています。

大麦β‐グルカンには糖質の吸収を抑え、糖値の急上昇を防ぐ働きが期待されています。他にも動脈硬化や高血圧の原因となる悪玉コレステロールの数値を下げたり、おなかの不調を改善してくれたり、健康な体を維持するうえで必要な栄養素が沢山含まれているのです。

なぜもち麦は栄養豊富なのかというと、農家の方が手間のかかる雑草対策に継続的に力を入れているからです。もち麦は収穫時期になると、天候確認やお米の色づきや大きさを見極めて最高のタイミングで収穫をすることが大切な点です。

農家の方が心を込めてもち麦を育ててくれているため、栄養豊富で美味しいもち麦ごはんをほっともっとで食べられることが改めて分かりました。

ほっともっとのもち麦ごはんは口コミでも好評

ほっともっとのもち麦ごはんについての口コミを調査しました。「ほっともっとのもち麦ごはんは想像以上に麦を含んでいるし、食感がおもしろい」、「もち麦ごはんを選択するとヘルシー感があって気持ち的にも嬉しい」という口コミがありました。

「ほっともっとのもち麦ごはんはパサパサ感が全くなく、食べ応えのあるもち麦ごはん」、「健康的で美味しく、どんなおかずにも合う」といった声もみられます。ほっともっとには沢山のおかずの種類があるので色んなおかずと合わせてもち麦ごはんを食べてみてください。

もち麦ごはんはふっくらしているので多少のかさましになり白米より満腹感を味わえます。普段からカロリーや糖質を気にしている女性の方や、筋トレしている方にはおすすめのもち麦ごはんです。ぜひほっともっとのもち麦ごはんを食べてみてください。

ほっともっとの弁当でもち麦ごはんを食べよう!

ほっともっとは、お客様の体と心を支えるお弁当を提供してくれます。国産のもち麦、はだか麦、丸麦、胚芽押麦の4種類をブレンドした、ほっともっとでしか味わえない、美味しいもち麦ごはんをぜひ食べてみてください。

人気お弁当チェーン【ほっともっと】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も紹介のイメージ
人気お弁当チェーン【ほっともっと】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も紹介
ほっともっとは「手づくり」と「出来たて」にこだわった人気のお弁当チェーンで、温かくて美味しいお弁当やおかずをいつでも手軽に食べられます。そんなほっともっとの魅力を総まとめしました!おすすめメニューや便利でお得な情報もたっぷりご紹介します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

(マユ)
ライター

(マユ)

初めまして、北海道出身の(マユ)です。毎日愛娘と愛犬の寝顔に癒されながら、読みやすい執筆を心がけています。好きなことは、グルメや料理を作ること、美容や子育てについて情報収集することです。よろしければご覧になってください。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング