東京スカイツリーのお土産人気ランキング!おすすめのオリジナル商品がいっぱい♡

東京スカイツリーのお土産人気ランキング!おすすめのオリジナル商品がいっぱい♡

日本が誇る観光名所である東京スカイツリーには、お土産にぴったりなオリジナル商品などがたくさんあります!今回は東京スカイツリーのお土産で人気の商品やおすすめの商品などをランキング形式で紹介します。素敵な思い出と共に、素敵なお土産も手に入れてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東京スカイツリーにはお土産におすすめの商品が沢山!
  2. 2.東京スカイツリーのお土産ランキング:7位〜5位
  3. 3.東京スカイツリーのお土産ランキング:4位〜2位
  4. 4.東京スカイツリーのお土産ランキング:1位
  5. 5.東京スカイツリーで人気のお土産を買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京スカイツリーにはお土産におすすめの商品が沢山!

東京スカイツリーは、日本が誇る観光名所です。日本人のみならず、世界中の人たちが連日訪れています。東京スカイツリーは2012年の開業からわずか1ヶ月で来場者数が約40万人を突破し、2013年5月15日には累計来場者数5000万人を突破するという偉業を達成しています。

世界各地から観光客が訪れる東京スカイツリーには、お土産が欠かせません。その土地特有のお土産を買うことで、行っていない人にもその土地の素晴らしさを伝えられる、お土産にはそのような効果もあります。また、お土産を渡すことで、その人の繋がりもより深いものになります。

東京スカイツリーには、多くの観光地の例に漏れず、訪れた人たちが満足できるお土産が多く揃っています。日本人のみならず、海外のお客様にも満足いただけるものばかりです。

スカイツリーだけのオリジナル商品も

スカイツリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京スカイツリーにはオリジナル商品や限定商品なども多くあります。やはりお土産には、その土地にしか売っていないものが喜ばれる傾向にあります。東京スカイツリーでは、レアリティの高いお土産が多くあるのも、観光地として多くの人たちから選ばれている理由です。

しかし、東京スカイツリーの中には様々なショップが出店しており、どこに何があるのかわからない場合もあります。そんな時に参考に、今回は東京スカイツリーのおすすめのお土産をランキング形式で紹介していきます。

東京スカイツリーの限定商品を中心に、お土産として喜ばれるであろう商品を集めました。きっと御眼鏡にかなう商品が見つかるはずです。東京スカイツリーのお土産選びの参考にしてください。

スカイツリーの待ち時間を徹底検証!予約と当日券・平日と週末の込み具合は?のイメージ
スカイツリーの待ち時間を徹底検証!予約と当日券・平日と週末の込み具合は?
スカイツリーは、日本が誇る観光スポットの1つです。そのためスカイツリーを見に訪れる方がとても多く、待ち時間が必要になる場合もあります。スカイツリーの待ち時間についてや、平日や週末の込み具合について紹介していきます。また予約や当日券についても説明していきます。
東京スカイツリーのカフェおすすめランキング!絶景を眺めながら一息つける場所ものイメージ
東京スカイツリーのカフェおすすめランキング!絶景を眺めながら一息つける場所も
東京スカイツリー内や周辺のカフェをおすすめランキングTOP7と題してご紹介します。東京の街並みや遠くの風景まで見渡せる絶景カフェや、目の前にスカイツリーがある人気カフェが登場します。中には個性的なお店もあるのでチェックしてみてください。

東京スカイツリーのお土産ランキング:7位〜5位

マカロン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、東京スカイツリーのお土産ランキング第7位〜第5位を紹介します。お土産の定番品の焼き菓子などがランクインしました。

7位:ルピシア 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

東京スカイツリーのお土産ランキング第7位は「ルピシア 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」です。ルピシアは、東京スカイツリータウン内の東京ソラマチ1Fイーストヤード10番地ソラマチ商店街にあります。世界中から選りすぐりの紅茶・緑茶・ウーロン茶など、高品質でフレッシュなお茶を販売しています。

東京スカイツリーのルピシアには、お土産にぴったりのスカイツリー限定商品の「オリジナルティー」が販売しています。ルピシアはプレゼントとして定番のお店です。人に贈るのに向いている商品が多いので、お土産にもおすすめです。

スカイツリー限定商品には、青い空にかかる虹をイメージした「オーバー ザ レインボー」、ルイボスティーに豆をトッピングした「ジャックと豆の木」の2種類があります。ジャックと豆の木はノンカフェインなので、お子様へのお土産にぴったりです。※店舗情報は2023年3月7日時点、LUPICIA公式HPより。

6位:銀座ブールミッシュ 東京スカイツリー・ソラマチ店

東京スカイツリーのお土産ランキング第6位は「銀座ブールミッシュ 東京スカイツリー・ソラマチ店」です。銀座ブールミッシュは、東京スカイツリータウン内の東京ソラマチ2Fタワーヤード6 番地フードマルシェにあります。四季折々の素材を生かした逸品スイーツが楽しめる洋菓子店です。

東京スカイツリーの銀座ブールミッシュには、お土産にぴったりのスカイツリー限定商品の「東京スカイツリーキャラメルワッフル」が販売しています。スカイツリーの外観を模した網目状の生地にキャラメルクリームをサンドした、食感が美味しいお菓子です。

5個入・10個入・15個入とサイズも豊富なので、必要な量のお土産を買っていきことができます。子供から大人まで誰にでも愛される味なので、職場へのお土産にするのもおすすめです。個包装されている点と、冷蔵する必要がない点で、お土産として優れています。※店舗情報は2023年3月7日時点、東京ソラマチ公式HPより。

5位:東京カンパネラ

東京スカイツリーのお土産ランキング第5位は「東京カンパネラ」です。東京カンパネラは、東京スカイツリータウン内の東京ソラマチ4Fイーストヤード9番地ジャパンスーベニアの空の小町内にあります。

東京カンパネラが入っている「空の小町」は東京スカイツリーのお土産屋さんです。空の小町には、お土産にぴったりな東京銘菓やスカイツリー限定商品が数多く揃えられています。東京カンパネラの他にも、多くの有名東京銘菓のブランドが入っているので、お土産探しにもってこいの場所です。

東京カンパネラは、ブルーを基調としたスタイリッシュなデザインが特徴的なブランドです。ラングドシャやバウム・バーなどの焼き菓子を取り扱っています。

東京スカイツリーの東京カンパネラには、お土産にぴったりのスカイツリー限定商品の「ツリーバー」が販売しています。東京スカイツリー限定のオリジナルパッケージで、スカイツリーのお土産にはぴったりです。

東京カンパネラのツリーバーは東京スカイツリーを模したデザインをしているので、中のツリーバーを食べ終わった後も、パッケージを二次利用することができます。パッケージはスタイリッシュなデザインなので、何にでも使えて便利です。その面でもお土産に向いている商品となっています。※店舗情報は2023年3月7日時点、東京カンパネラ公式HPより。

東京スカイツリーのお土産ランキング:4位〜2位

モロゾフ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、東京スカイツリーのお土産ランキング第4位〜第2位を紹介します。一目でスカイツリーのお土産だとわかるような、ザ・お土産などがランクインしました。

4位:銀座のジンジャー 東京スカイツリータウン・ソラマチ店【閉店】

東京スカイツリーのお土産ランキング第4位は「銀座のジンジャー 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」です。銀座のジンジャーは、東京スカイツリータウン内の東京ソラマチ2Fタワーヤード7番地フードマルシェにあります。

東京スカイツリーの銀座のジンジャーは、ジンジャーを使った商品を扱っていて、併設のカフェではジンジャードリンクなども楽しめます。

東京スカイツリーの銀座のジンジャーには、お土産にぴったりのスカイツリー限定商品の「型抜きバウム」が販売しています。型抜きバウムは、可愛いイラストとシルエットが楽しいお菓子で、お土産として人気の商品です。

にゃんこの「ソラマチのトラ」と「ながれ星」の2種類の型抜きバウムが限定商品として販売されています。ソラマチのトラは、後ろ姿の背中がキュートで特に人気となっています。とても可愛い商品なので、女性やお子様へのお土産に向いています。

また、スカイツリー限定商品として「青空ラムネ・ジンジャーシロップ」が販売しています。東京スカイツリーを模したボトルキャップ付きのジンジャーシロップです。一眼でスカイツリーのお土産だとわかるデザインなので、ベタなものが好きな人へのお土産に向いています。

3位:プレスバターサンド 東京ソラマチ店

東京スカイツリーのお土産ランキング第3位は「プレスバターサンド 東京ソラマチ店」です。プレスバターサンドは、東京スカイツリータウン内の東京ソラマチ2Fタワーヤード5番地フードマルシェにあります。

プレスバターサンドは、バターサンド専門店です。北海道産のフレッシュバターを使い、バター本来の風味を楽しめる味わいと食感が楽しめるバターサンドが味わえます。

東京スカイツリーのプレスバターサンドには、スカイツリー限定商品の販売はありませんが、お土産にぴったりのスタイリッシュなパッケージと、誰からでも愛される美味しさで人気となっています。※店舗情報は2023年3月7日時点、PRESS BUTTER SAND公式HPより。

2位:モロゾフ 東京スカイツリータウン店

モロゾフ プリン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京スカイツリーのお土産ランキング第2位は「モロゾフ 東京スカイツリータウン店」です。モロゾフは、東京スカイツリータウン内の東京ソラマチ2Fタワーヤード5番地フードマルシェにあります。

モロゾフは、素材の味を生かした上質な洋菓子が楽しめるお店です。プリンやチーズケーキ、チョコレートなどが人気で、プレゼントや手土産としてよく利用されています。

モロゾフ チョコレート
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お土産にぴったりのスカイツリー限定商品の「東京スカイツリー アソートショコラ」が販売しています。東京スカイツリーを1/6600サイズにそのまま縮小したチョコレート菓子で、東京スカイツリーのお土産として大人気の商品です。

色々な味のアソートとなっていて、一度に様々な味が楽しめるのもお土産にぴったりです。パッケージも東京スカイツリーということが一眼でわかるものになっているので、スカイツリーらしいお土産を探しているのなら、東京スカイツリー アソートショコラがおすすめです。※店舗情報は2023年3月7日時点、モロゾフ公式HPより。

東京スカイツリーのお土産ランキング:1位

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いよいよ東京スカイツリーのお土産ランキング第1位を紹介します。1位となったのは、東京スカイツリーの中でも、定番中の定番のお店がランクインしました。

1位:THE SKYTREE SHOP

東京スカイツリーのお土産ランキング第1位は「THE SKYTREE SHOP」です。THE SKYTREE SHOPは、東京スカイツリータウン内の東京ソラマチ1Fタワーヤード7番地と、5Fタワーヤード5番地にあります。

THE SKYTREE SHOPは、東京スカイツリーのオフィシャルショップで東京スカイツリーの思い出となる素敵なオリジナルショップを数多く取り揃えています。お土産にぴったりな商品も数多く取り揃えているので、お土産探しにもぴったりです。

有名ブランドとスカイツリーのコラボ商品がたくさん

東京スカイツリータウン内の東京ソラマチ1Fタワーヤード7番地にあるTHE SKYTREE SHOPは、タワー内で最大の東京スカイツリーオフィシャルショップです。お土産にぴったりな、和洋菓子や雑貨など、数々の限定グッズが取り揃えられています。

5Fタワーヤード5番地にあるTHE SKYTREE SHOPは、日本の有名ブランドと東京スカイツリーがコラボした限定商品が多く取り揃えられています。ここでしか買えないコラボ商品なので、お土産にぴったりです。

THE SKYTREE SHOPにあるお土産としておすすめの商品は、「東京スカイツリー 柿の種」と「東京スカイツリー フロマージュサンド」です。

「東京スカイツリー 柿の種」は、辛口しょうゆ風味・チーズ風味・東京もんじゃ焼風味の3種類のフレーバーが楽しめます。東京スカイツリーがダイナミックにデザインされたパッケージで、男性向けのお土産に向いています。

「東京スカイツリー フロマージュサンド」は、甘さ控えめで塩味が少し効いたラングドシャです。東京の地図をイメージしたオリジナルデザインのパッケージとなっています。お土産の定番のラングドシャなので、どんな人からも喜ばれるお土産です。※店舗情報は2023年3月7日時点、東京スカイツリー公式HPより。

名称 東京スカイツリー(東京ソラマチ)
住所 東京都墨田区押上1丁目1-2

東京スカイツリーで人気のお土産を買おう!

スカイツリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京スカイツリーのおすすめのお土産をランキング形式で紹介しました。スタイリッシュなデザインのお土産や、東京スカイツリーらしいお土産など、バラエティ豊かなお土産が揃っています。

東京スカイツリーでの素敵な思い出と共に素敵なお土産を買って、東京スカイツリーの素晴らしさをみんなで共有してください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング