コメダの夏に食べたいおすすめデザートランキングTOP5!期間限定の人気メニューも!

コメダの夏に食べたいおすすめデザートランキングTOP5!期間限定の人気メニューも!

コメダ珈琲店は美味しいフードメニューの他、デザートも充実しています。今回はコメダで夏に食べたいデザートをランキングにまとめました。夏限定の人気デザートや、おすすめの定番メニューもご紹介します。是非お気に入りのデザートを見付けて下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメダの人気・夏デザートメニューをご紹介!
  2. 2.コメダのおすすめ夏デザートランキング第5位~第2位
  3. 3.コメダのおすすめ夏デザートランキング第1位
  4. 4.コメダの夏デザートを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメダの人気・夏デザートメニューをご紹介!

コメダ珈琲店 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメダ珈琲店は名古屋市が発祥の人気カフェです。元々は個人経営でしたが、1970年からフランチャイズ展開を始め、現在では全ての都道府県に店舗を構えています。従来の珈琲店だけではなく、和風喫茶やベーカリー、セルフサービス型店舗も運営しています。

コメダ珈琲店の魅力はフード・デザートメニューの豊富さにあります。一人で食べると満腹になるボリュームが評判の特製サンドや、サラダ・フライ・パン一度に楽しめる大皿など、飽きさせないラインナップも自慢です。ディナーで訪れるファンも多くいます。

コメダ珈琲店 シロノワール&コーヒー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメダ珈琲店の定番のデザートといえば、シロノワールです。シロノワールは温かいデニッシュパンにソフトクリームをたっぷりのせた、コメダの名物デザートです。最近では、ココア味の温かいバウムクーヘンにソフトクリームをのせたクロネージュも登場しています。

コメダ珈琲店はケーキメニューも美味しいと評判です。開店から販売される選べるデザートセットは、20種類のドリンクと季節のケーキを含めた7種類のデザートから、好みのメニューを選ぶことができます。追加料金を払うことで、一部ドリンクのサイズアップやシロノワールの選択も可能です。※選べるデザートセットは一部店舗限定です。

コメダ珈琲店 季節のケーキメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメダ珈琲店の季節限定ケーキはテイクアウトが可能です。季節ならではの美味しいスイーツを自宅でも楽しむことができます。尚、一部の店舗はテイクアウトに対応していません。テイクアウトを希望する場合は、事前に来店予定の店舗へ確認して下さい。

コメダの美味しいデザート・スイーツまとめ!【実食写真付き】迷ったら食べたいおすすめは?のイメージ
コメダの美味しいデザート・スイーツまとめ!【実食写真付き】迷ったら食べたいおすすめは?
名古屋発祥の珈琲店らしくダイナミックなメニューの目立つ「コメダ珈琲店」では、コーヒーによく合うスイーツやデザートも種類豊富に展開しています。今回はコメダ珈琲店でおすすめのスイーツやデザート、お持ち帰りできる人気メニューをまとめてご紹介します。
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。

コメダのおすすめ夏デザートランキング第5位~第2位

コメダ珈琲店 ジェリコ元祖

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、コメダの夏に食べたいおすすめデザート第5位から第2位までをご紹介します。おすすめの人気デザートや季節限定メニューもあり、暑い夏にぴったりのメニューが目白押しです。

第5位:ジェリコ「元祖」

コメダ珈琲店 ジェリコ元祖

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメダの夏に食べたいおすすめデザート第5位はジェリコ「元祖」です。コメダのメニューにはドリンクとして紹介されています。ジェリコは元々2014年夏に登場した期間限定メニューでしたが、2017年にジェリコ「元祖」としてレギュラーメニューに再登場しました。

ジェリコ「元祖」は珈琲ジェリーとコメダ自慢のアイスコーヒー、トッピングのホイップクリームを混ぜて楽しむ人気のドリンクとして親しまれています。季節限定のジェリコが登場する事もあります。

第4位:宇治抹茶氷(かき氷)※販売終了

コメダの夏に食べたいおすすめデザート第4位は宇治抹茶氷です。宇治抹茶シロップとソフトクリーム、あずきがベストマッチした女性に人気の一品です。宇治抹茶シロップはリニューアルされ、お茶の風味がより一層豊かに感じられます。夏にピッタリのスッキリとした味わいが特徴です。

第3位:珈琲ジェリー

コメダの夏に食べたいおすすめデザート第3位は珈琲ジェリーです。コメダ特製コーヒーをゼリーにし、バナナとソフトクリームをトッピングした一品です。ジェリコは飲むデザートですが、こちらは食べるデザートです。子供でも食べやすいと人気のデザートです。

第2位:ソフトクリーム

コメダの夏に食べたいおすすめデザート第2位はソフトクリームです。コメダのソフトクリームはお皿に盛り付けられている事が特徴です。夏の暑い日に、涼しい店内でゆっくり食べるソフトクリームは絶品です。ソフトクリームはコーヒーチケットを利用して支払いする事もできます。

コメダのおすすめ夏デザートランキング第1位

コメダ かき氷メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメダの夏に食べたいおすすめデザート第1位をご紹介します。夏定番のデザートがランクインしています。暑い日を乗り切るためにも、是非食べてみて下さい。

第1位:いちご氷※販売終了

コメダの夏に食べたいおすすめデザート第1位はいちご氷です。コメダの夏定番デザートといえばかき氷ですが、いちご氷は大人から子供まで大人気の一品です。いちごシロップの甘みと練乳、ソフトクリームの相性は抜群です。酷暑・猛暑の日に嬉しい涼しいデザートです。

コメダのケーキはセットがお得!人気の定番メニューや隠れたおすすめは?のイメージ
コメダのケーキはセットがお得!人気の定番メニューや隠れたおすすめは?
がっつりフードメニューが有名な「コメダ」ですが、コメダのケーキは、コメダの名を全国に知らしめた実力派です。コメダの有名デザートと言えば、そう、誰もがイメージするあのケーキ。ボリュームたっぷりの熱々ひやひやケーキから、今食べたい限定スイーツをピックアップします!
コメダ珈琲店のおすすめランキングTOP11!迷ったときのドリンクやフードは?のイメージ
コメダ珈琲店のおすすめランキングTOP11!迷ったときのドリンクやフードは?
お客さんの日常に溶け込んだ喫茶店を目指している、名古屋発祥のコメダ珈琲店には、おすすめメニューがたくさんあります。今回は、コメダ珈琲店のおすすめメニューランキングTOP11をご紹介します。名古屋ならではのメニューやボリューム満点のメニューが登場します!
【2023年最新】コメダの看板メニュー「シロノワール」を徹底調査!美味しい食べ方やサイズは?のイメージ
【2023年最新】コメダの看板メニュー「シロノワール」を徹底調査!美味しい食べ方やサイズは?
あちこちで看板を見かけるコメダのシロノワールをご存じでしょうか。美味しいシロノワールはコメダの看板メニューとして人気ですが、少し食べ方に工夫が必要です。コメダでぜひ食べてほしいシロノワールのメニューや、おすすめの美味しい食べ方までご紹介します。

コメダの夏デザートを堪能しよう!

コメダ珈琲店 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

メニューが豊富なコメダの夏に食べたいおすすめデザートをご紹介しました。夏限定のかき氷は、夏が過ぎると来年の夏まで食べられません。夏休み期間中、早めの来店がおすすめです。

ジェリコ「元祖」や珈琲ジェリー、ソフトクリームは一年を通して注文することができます。夏の暑い日にこそ冷たいデザートを食べて、この機会にお気に入りのメニューを見つけて下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年4月19日時点、コメダ珈琲店公式HPより。

こまづかい
ライター

こまづかい

関東在住・子育て奮闘中の兼業主婦です。好きなことは子供と行けるお出かけスポットを探すこと、子供が寝たあとにスイーツを食べること、のんびりすること。家族の笑顔のために、楽しいことや嬉しいことを考えて過ごしています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング