銀座シックスのスイーツおすすめ11選!これだけは外せない限定品もご紹介

銀座シックスのスイーツおすすめ11選!これだけは外せない限定品もご紹介

銀座を盛り上げる複合商業施設・銀座シックスには美味しいスイーツが集結しています。ここでしか味わえない限定品からギフトに喜ばれるものまで、魅力たっぷりのスイーツを選び抜いてご紹介します。銀座シックスのおすすめスイーツ11選です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.銀座シックスには人気スイーツが勢揃い
  2. 2.銀座シックスのおすすめスイーツ:ケーキ
  3. 3.銀座シックスのおすすめスイーツ:抹茶
  4. 4.銀座シックスのおすすめスイーツ:その他
  5. 5.銀座シックスのおすすめスイーツ:銀座シックス限定品
  6. 6.銀座シックスの絶品スイーツを味わおう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

銀座シックスには人気スイーツが勢揃い

銀座シックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京都中央区銀座に位置する複合商業施設の「銀座シックス」です。241ものブランドが集まり、ファッションやグルメが揃っています。今回は銀座シックスの一押しスイーツをピックアップしました。

銀座シックスの美味しいカフェで一息!ケーキがおすすめの人気店は?のイメージ
銀座シックスの美味しいカフェで一息!ケーキがおすすめの人気店は?
東京にある銀座シックスには、おしゃれで美味しいカフェがたくさんあります。ケーキや軽食、コーヒーなど、こだわりのメニューや空間が揃った個性的なカフェで、買い物の合間のひと時を過ごしましょう。食べログでも話題の銀座シックスのおすすめカフェを紹介します。
銀座シックスの楽しみ方を徹底ガイド!おすすめレストランやアクセス方法は?のイメージ
銀座シックスの楽しみ方を徹底ガイド!おすすめレストランやアクセス方法は?
見所満載の東京の観光地、銀座。今回はそんな銀座に構える「銀座シックス」をご紹介します。松坂屋銀座の跡地に誕生した、銀座地区最大の総合施設は、買い物にもお食事にもデートにも、様々なシーンで大活躍のスポットです。「銀座シックス」の魅力をたっぷりご紹介します。

銀座シックスのおすすめスイーツ:ケーキ

ケーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

銀座シックスに入っているお菓子店の中から、特徴的なケーキを販売するショップをご紹介します。手土産に喜ばれる銀座シックスのケーキ屋さんです。

パティスリーパブロフ

銀座シックスの人気スイーツショップ、横浜元町のパウンドケーキ屋さん「パティスリーパブロフ」です。銀座シックスのおすすめスイーツ店・パティスリーパブロフではこれまでのパウンドケーキに対するイメージをガラリと変える、見目麗しいスイーツを販売しています。

花びらや果物を添えてスペシャル感を演出しているスイーツです。銀座シックスに並ぶスイーツ店の中でも、ちょっとした手土産やプレゼントに喜ばれる華やかさがあります。沖縄の塩や北海道のバターを使うなど、見た目だけなく材料にもきちんと向き合う銀座シックスの人気スイーツ店です。

ザ・パイホール・ロサンゼルス GINZA SIX店【閉店】

銀座シックス地下2階のテイクアウトだけでなくイートインもできるスイーツカフェ「ザ・パイホール・ロサンゼルス」をご紹介します。店内には20席設けており、友人と束の間のティータイムを過ごすことができます。また、電源コンセントが使える席もあってひとりでの利用にもおすすめです。

ザ・パイホール・ロサンゼルス銀座シックス店ではロサンゼルス発の手作り絶品パイとオーガニックコーヒーがいただけます。定番人気のフレーバーに加えシーズン限定のスイーツパイもあり、どれも美味しそうで悩んでしまいます。スイーツ系だけでなくお惣菜系のパイもおすすめです。

銀座シックスのおすすめスイーツ:抹茶

お茶特有の渋みや旨みをスイーツで堪能できる銀座シックスの人気抹茶お菓子をご紹介します。カウンター5席しかない日本料理店と有名どころのお茶屋さんが登場します。

くろぎ茶々

日本情緒あふれる佇まいで出迎えてくれる、抹茶の美味しいお店「くろぎ茶々」です。銀座シックス・くろぎ茶々は割烹の有名店「くろぎ」とお茶で知られる「福寿園」がタッグを組んで始まった日本料理店になります。女性おひとりでも気軽に入れるお店です。

くろぎ茶々銀座シックスで注文したいメニューは「鯛茶漬けセット」です。食前茶と絶品鯛茶漬けに日替わり小鉢や汁もの・お漬物が付き、食後の抹茶スイーツをいただきます。クリームチーズと抹茶の組み合わせが絶妙な和スイーツ・白練です。店頭で抹茶みるく餡の最中なども購入できます。

くろぎ茶々銀座シックスの店先でお茶したり、和菓子をおもたせに購入したり、職人の織り成す絶品和スイーツを堪能できます。スイーツのお供に福寿園のほうじ茶や抹茶がよく合います。

辻利 銀座店【閉店】

1860年創業という老舗中の老舗「辻利」が銀座シックスに出店しています。抹茶の奥深さを体感できる和スイーツメニューが並び、特に人気なのが「辻利ソフト」です。高級抹茶を使用した「濃い茶」やミルクと合わせた「抹茶」、さらに白玉・黒蜜・あんを乗せた「京パルフェ」があります。

辻利銀座シックス店ではソフトクリームだけでなく、しっとりした生地がたまらない「京濃い茶ロール」やバターの風味を感じる「堅焼きフィナンシェ抹茶」などのスイーツもあり、お茶を知り尽くした辻利らしい和スイーツが豊富です。洋スイーツだけではない和スイーツも揃う銀座シックスです。

宇治抹茶の良さをたっぷり堪能できるテリーヌショコラ「京濃い茶テリーヌ」は銀座シックスだけの限定販売商品になります。手土産用の箱を用意してくれるので、和スイーツ好きの方にイチオシです。

銀座シックスのおすすめスイーツ:その他

ケーキや抹茶のスイーツをご紹介しましたが、ここでは銀座シックスの人気キャンディー屋さんと華やかなフローズンバーの専門店に目を通していきます。どちらも彩り豊かで見ているだけでも気分が上がる銀座シックススイーツショップです。

パパブブレ GINZA SIX店【閉店】

バルセロナで誕生した飴細工の伝統と楽しいパフォーマンスを組み合わせた「パパブブレ」ですが、銀座シックスでは実演販売していません。ポップでかわいいフルーツの飴などがあり、まるで金太郎飴のようなスイーツです。飴のほかに銀座シックス・パパブブレではグミキャンディーを発売しています。

ゆずや桃など多数のフレーバーがあり、風味豊かでありながらスイーツらしい甘さも感じられます。パパブブレ銀座シックス店では飴やグミキャンディーだけでなくヌガーも買うことができます。ナッツがたっぷり入った満足度高めのヌガーで、歯にくっつきにくく上品なスイーツです。

パレタス GINZA SIX店【閉店】

フレッシュなフルーツをアイスキャンディーの中に閉じ込め、見ているだけでも楽しめるスイーツショップ「パレタス」の銀座シックス店です。イチゴに練乳をまとわせミルクジェラートと合わせた絶品スイーツや、甘さ控えめのチョコレートにバナナをトッピングした大人向けのメニューもあります。

パレタス銀座シックスの店先には華やかなフローズンバーが並べられ、一目見ただけでは選べないほどどれも魅力的です。銀座シックスでお買い物して疲れたときやちょっと一休みしたいときに、新鮮フルーツを使った冷たいスイーツがぴったりです。棒アイスなのでササッと食べられます。

銀座シックスのおすすめスイーツ:銀座シックス限定品

ここでしか味わえない限定品を紹介します。由緒正しき日本茶専門店と北海道の有名お菓子メーカーが作る貴重なスイーツが登場します。銀座シックスでまずチェックしておきたい限定スイーツです。

中村藤吉本店 銀座店

日本茶専門店「中村藤吉本店」が銀座シックスにあります。和スイーツが絶品と称される中村藤吉本店ですが歴史は1854年にまでさかのぼり、創業以来お茶の美味しさを追求してきました。栽培方法からこだわり、揺るがない信念のもと作り上げてきたお茶は一言では表現できない美味しさです。

美味しいお茶にこだわるからこそ、銀座シックスで素晴らしい和スイーツをいただくことができるのです。日本を代表する茶所のひとつ・中村藤吉本店は京都宇治に本店を構えていますが、東京の銀座シックスでも変わらず上質なお茶スイーツを味わえます。

京都宇治から送られてくる材料を使い、日本茶をはじめスイーツや食事を提供する中村藤吉本店 銀座シックス店です。中村藤吉本店は銀座シックスの4階にあり、カウンターとテーブル席を備えています。店内の床には御影石のタイル、テーブル天板には柿渋や漆を用い、随所に日本らしさを感じます。

器やお花にまでこだわり、モダンでおしゃれな装飾でありながら心落ち着く空間を演出しています。居心地のいい中村藤吉本店・銀座シックスにはお友達同士やカップルも訪れています。また、女性だけでなく男性でも気負わず利用できるので銀座へ来たときの為に覚えておきたいお店です。

中村藤吉本店・銀座シックスでしか食せない限定スイーツのひとつが「生茶ゼリイ(深翠)」で、定番の抹茶ゼリーとアイスクリームに限定の特製抹茶餡などをトッピングしたものです。また「別製まるとパフェ」も銀座シックスオンリーで上質な抹茶を贅沢に使用したスイーツになります。

ISHIYA G

銀座シックスにあるスイーツ店「ISHIYA G(イシヤ ジー)」は北海道の大人気お土産「白い恋人」で有名な「ISHIYA」による北海道以外の直営店になります。残念ながら白い恋人を銀座シックスで購入することはできませんが、北海道産の材料を使ったここでしか買えないスイーツがあります。

銀座シックスでしか買えないものは人気

銀座シックスでのみ買える一押しスイーツは「フワリ バターオムレット」、北海道産発酵バターを使ったもので、特筆すべきはお酒に合うフレーバーを用意している点です。「ワイン&チーズ」や「日本酒&いちじく」、さらに「ラム&レーズン」など、お酒がアクセントになった大人向けスイーツです。

ふんわりやわからな生地に満足感のあるずっしりしたクリームが挟まれ、ワンハンドで食べられます。お酒好きの男性にバレンタインのお返しとして選びたい絶品スイーツです。

名称 GINZA SIX
住所 東京都中央区銀座6丁目10-1

銀座シックスの絶品スイーツを味わおう

銀座シックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

銀座シックスにはスイーツの美味しいショップがいくつも並び、中にはカフェやカウンターのあるお店もあります。こだわって完成させたお菓子はどれもお店の自信作なので選ぶのに時間がかかってしまいそうですが、どのスイーツも絶品です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報は2023年3月7日時点、GINZA SIX公式HPより。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング