新宿伊勢丹の美味しいスイーツ特集!行列ができる人気の商品もご紹介

新宿伊勢丹の美味しいスイーツ特集!行列ができる人気の商品もご紹介

新宿伊勢丹の大人気お菓子売り場の中から選りすぐりのおすすめショップを6店舗ご紹介します。フォトジェニックなかわいいスイーツや新宿伊勢丹限定のショップ、さらに行列のできる名店まで、マストチェックなお店を集めました。新宿伊勢丹スイーツまとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新宿伊勢丹には美味しいスイーツがたくさん!
  2. 2.新宿伊勢丹のおすすめスイーツ1.ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 新宿伊勢丹店
  3. 3.新宿伊勢丹のおすすめスイーツ2.ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店
  4. 4.新宿伊勢丹のおすすめスイーツ3.プレミアム マリオジェラテリア 新宿伊勢丹店
  5. 5.新宿伊勢丹のおすすめスイーツ4.BAKED【閉店】
  6. 6.新宿伊勢丹のおすすめスイーツ5.ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店【閉店】
  7. 7.新宿伊勢丹のおすすめスイーツ6.セバスチャン・ブイエ 伊勢丹新宿店
  8. 8.新宿伊勢丹で美味しいスイーツを味わおう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新宿伊勢丹には美味しいスイーツがたくさん!

新宿伊勢丹
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

百貨店・新宿伊勢丹で買える絶品スイーツのお店を6店舗厳選してご紹介します。1966年に開業した歴史ある新宿伊勢丹のスイーツショップ特集です。

新宿伊勢丹のお菓子は人気商品ばかり!絶対にはずさないメニューは?のイメージ
新宿伊勢丹のお菓子は人気商品ばかり!絶対にはずさないメニューは?
有名デパート・新宿伊勢丹のお菓子特集です。スイーツショップの中で特におすすめのお菓子をピックアップしてご紹介します。自身への労いに、ちょっとした手土産にもふさわしいスイーツが勢ぞろいです。新宿伊勢丹の話題のお菓子が続々と登場します。
新宿伊勢丹で大人気のフィナンシェをご紹介!焼きたてを味わえると評判の一品とはのイメージ
新宿伊勢丹で大人気のフィナンシェをご紹介!焼きたてを味わえると評判の一品とは
手土産の定番フィナンシェは、どこのケーキ屋さんにもある人気のスイーツです。新宿伊勢丹の「ノワ・ドゥ・ブール」のフィナンシェは、スイーツ好きの間で話題になっています。バターが香る焼きたてのフィナンシェが気になる人は、新宿伊勢丹に行ってみましょう。

新宿伊勢丹のおすすめスイーツ1.ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 新宿伊勢丹店

新宿伊勢丹の地下1階に入っているのは行列ができることもあるスイーツショップ「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」です。ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベは新宿伊勢丹に限らず、三越や岩田屋でも人気の高いお店で、お土産や贈り物のスイーツにも選ばれています。

新宿伊勢丹に数多あるスイーツショップからどちらのお店を選んでいいか迷ったときは、各デパートで評価されているスイーツをチョイスする方法もあります。またランキングサイトや口コミなども参考にしながら選ぶこともできます。特に人様に贈るものは下調べしてから買いに行くのがおすすめです。

バウムクーヘンの名店

新宿伊勢丹の美味しいスイーツショップ、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベはドイツのニーダーザクセン州ハノーファーという場所で誕生したバウムクーヘンのお店です。そもそもバウムクーヘンは生地を回しながら焼いて重ねる、大木を切ったような年輪が特徴のドイツ生まれのスイーツです。

バウムクーヘンはドイツのトラディショナルスイーツであることから、国で作り方の基準を定めているといいます。それほど国をあげて注力し大切にしているスイーツなのです。本場の作り方や伝統を受け継ぐバウムクーヘンを東京・新宿伊勢丹で簡単に手に入れることができます。

ドイツに本店を持つ本場の味

新宿伊勢丹で人気のスイーツショップ、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベは先述したようにドイツ生まれであることから本店もドイツです。100年もの長きにわたり、歴史と伝統を継承している由緒正しいスイーツ店なのです。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ新宿伊勢丹店ではオーソドックスなバウムクーヘンのほか、ラム酒がほどよく香る大人向けの「バウムリンデ 」や贈り物に人気のマーガレットのような「マルガレーテンクーヘン」もあります。前者は男性に、後者のかわいいスイーツは女性にイチオシです。

日本1号店となったのが新宿伊勢丹でバウムクーヘン好きはもちろん、スイーツに目がない女性たちが行列を作ることもあります。新宿伊勢丹のスイーツフロアでチェックしておきたいお店です。

新宿伊勢丹のおすすめスイーツ2.ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店

紅茶に合うスイーツ・フィナンシェの美味しい「ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店」です。メジャーなお菓子のフィナンシェですが、その歴史は意外にも古く、17世紀に修道女によって作られました。フランス発祥の焼き菓子のひとつであり、ちょっとした贈り物の定番にもなっているスイーツです。

新宿伊勢丹で買えるスイーツショップ、ノワ・ドゥ・ブールは味わって感動のできるフィナンシェを生み出し続けています。フィナンシェは時間が経っても美味しいものですが、ノワ・ドゥ・ブールのスイーツは美味しい食べごろにこだわっています。ノワ・ドゥ・ブールの一押しは「焼きたて」です。

行列の絶えないフィナンシェの名店

ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店は平日のお昼ごろであっても十数人の行列ができていることがあります。開店直後に行っても並んでいることがあり、並ばないで買える時間やタイミングを予想するのが難しいほどですが、数十分待ってでも手に入れたい絶品スイーツ・フィナンシェなのです。

新宿伊勢丹で購入できるノワ・ドゥ・ブールのスイーツにはいくつか種類がありますが、フィナンシェの焼きたてが一番美味しいと多く口コミされています。表面はサクッとしながら中はしっとりしていて、バターの風味が広がります。新宿伊勢丹で一番の売り上げを出したこともあるスイーツ店です。

新宿伊勢丹のおすすめスイーツ3.プレミアム マリオジェラテリア 新宿伊勢丹店

続いてご紹介する新宿伊勢丹のスイーツ店舗「プレミアム マリオジェラテリア 新宿伊勢丹店」は、新宿伊勢丹を含む伊勢丹限定の手作りイタリアンジェラート専門のお店です。ジェラートはイタリア・フィレンツェ発祥の氷菓子で、果汁や果肉を多く使うことから濃厚な風味を特徴としています。

また、アイスクリームよりも乳脂肪分が低いため、スイーツでありながらヘルシーなのです。プレミアム マリオジェラテリア 新宿伊勢丹店には8席のイートインスペースがあり、ショッピングの合間に休憩がてら訪れる方や仕事帰りに立ち寄る方もいます。新宿伊勢丹の癒しスイーツスポットです。

暑い日にぴったりの美味しいジェラートのお店

プレミアム マリオジェラテリア 新宿伊勢丹店は、イタリアンジェラート専門店マリオジェラテリアの伊勢丹限定ショップになります。伝統的な製法にこだわりながら日本人の舌に合うよう工夫を重ね、お子さんから大人まで幅広い世代の方に愛されているスイーツ店になりました。

プレミアム マリオジェラテリア 新宿伊勢丹店では貴重な食材を使ったり、贅沢な配合で仕上げたり、ここでしか味わえない冷たいスイーツのジェラートを作っています。お子さんにも人気なイチゴ果汁たっぷりの「ベリーストロベリー」や希少な「プレミアムグリーンピスタチオ」などがあります。

新宿伊勢丹を含むプレミアム マリオジェラテリア伊勢丹店ではSサイズ440円・Mサイズ610円・Lサイズ1320円で販売し、新宿伊勢丹限定のお得なLLサイズのテイクアウトメニューもあります。

新宿伊勢丹のおすすめスイーツ4.BAKED【閉店】

2016年にオープンし、メディアにも取り上げられたちまち有名になった新宿伊勢丹のスイーツ店「BAKED」です。行列ができるほど注目され先着順で整理券を配布していますが、落ち着いたころに予約を再開するといいます。

新宿伊勢丹・BAKEDはニューヨークのブルックリン発祥のスイーツショップで、ブラウニーを筆頭にアメリカでよく目にするお菓子を販売しています。新宿伊勢丹には海外の有名スイーツ店が集結し、東京にいながら本場の味を体験できる夢のような場所です。

人気の新宿伊勢丹限定商品も

BAKEDは新宿伊勢丹にしかない限定スイーツショップです。ブルックリンで発売されているブラウニーレシピを再現したのが「ディープダーク・ブラウニー」で新宿伊勢丹限定商品になります。生地の中にエスプレッソパウダーを入れて、濃厚な甘さの中に苦みが見え隠れする味わいです。

「チーズケーキ」もBAKED新宿伊勢丹店の人気スイーツのひとつです。ニューヨークタイプの濃厚なチーズケーキで、シナモン香るグラハムクッキーとバニラビーンズ入りの内側部分が絶妙なバランスを保っています。

新宿伊勢丹のおすすめスイーツ5.ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店【閉店】

2010年にパリで歩み始めたスイーツショップ「ユーゴ アンド ヴィクトール」が新宿伊勢丹にあります。看板スイーツメニューのショコラを筆頭にケーキや焼き菓子も販売し、新宿伊勢丹に立ち寄ってテイクアウトしていくお客さんがたくさんいらっしゃいます。

ユーゴ アンド ヴィクトールは新宿伊勢丹のほかに表参道と恵比寿、日本橋、さらに名古屋にも出店しており、カフェスペースを備えたお店もあります。新宿伊勢丹に関してはイートインスペースはなく、テイクアウト限定です。

見た目も可愛いスイーツばかり

ユーゴ アンド ヴィクトール新宿伊勢丹のショーウインドーには繊細でかわいいスイーツが並び、通り過ぎる人々の足を止めます。仕事や勉強、育児を頑張った自分へのご褒美として、また何気ないプレゼントにもぴったりなユーゴ アンド ヴィクトール新宿伊勢丹のスイーツです。

チェックしておきたいのは日本のために作ったとされる「ショートケークフレーズ」です。しっとりしたフィナンシェ生地を使っており、スポンジは使用していません。トロッとした生クリームと甘酸っぱいイチゴをサンドしています。イチゴの美味しい時期にしか販売しない期間限定スイーツです。

新宿伊勢丹のおすすめスイーツ6.セバスチャン・ブイエ 伊勢丹新宿店

フランスリヨンに本店を有する「セバスチャン・ブイエ」の新宿伊勢丹店です。トラディショナルな部分を基本に持ちながらも、独創的で芸術的なスイーツを生み出しています。また、日本の要素を取り入れたお菓子も評判です。

インスタ映え間違いなしのスイーツたち

セバスチャン・ブイエのケーキはオリジナリティに溢れ、スペシャル感のあるビジュアルが特徴的です。ユニークでかわいらしいものや繊細で美しいものもあり、食べるのがもったいないと思ってしまいます。手土産にも喜ばれるであろうセバスチャン・ブイエのスイーツたちです。

名称 伊勢丹 新宿店
住所 東京都新宿区新宿3丁目14-1

新宿伊勢丹の美味しいケーキランキング!誕生日に食べたいおすすめはどれ?のイメージ
新宿伊勢丹の美味しいケーキランキング!誕生日に食べたいおすすめはどれ?
新宿伊勢丹の中で人気の美味しいケーキショップのおすすめランキングです!誕生日に購入したいものから手土産にぴったりなスイーツ、自分自身へのご褒美にもなる絶品ケーキが続々登場します。新宿伊勢丹の地下1Fに集結している魅力的なスイーツ店特集です。
新宿伊勢丹のチョコレート店を徹底調査!おすすめのメニューもご紹介のイメージ
新宿伊勢丹のチョコレート店を徹底調査!おすすめのメニューもご紹介
東京・新宿にある老舗百貨店「伊勢丹 新宿店」(新宿伊勢丹)のデパ地下には、腕利きのバイヤーが世界中を巡って探した美味しいチョコレートが勢ぞろいしています。この記事ではバレンタインでも大活躍の、新宿伊勢丹でおすすめしたいお店と人気のチョコレートをご紹介します。

新宿伊勢丹で美味しいスイーツを味わおう

新宿伊勢丹
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿伊勢丹に美味しいスイーツを並べているお店をいくつかピックアップしてご紹介しました。中には行列を作るショップやここでしか購入できないお店もあり、魅力にあふれたスイーツフロアです。何の変哲もない日常に彩を与えてくれるお菓子です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗や商品の情報は2023年3月6日時点のものです。なお、価格はすべて税込み表示です。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング