丸亀製麺で人気の「釜玉うどん」特集!美味しい食べ方・アレンジも!

丸亀製麺で人気の「釜玉うどん」特集!美味しい食べ方・アレンジも!

出来立ての美味しいうどんが味わえる丸亀製麺から、人気の「釜玉うどん」についてご紹介いたします。うどんの美味しさを存分に味わえる釜玉は、1度は食べて頂きたい定番メニューでもあります。本記事では存分に魅力を紹介するので、丸亀製麺に訪れた際は、ぜひお試しください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.丸亀製麺にはおすすめうどんメニューがたくさん
  2. 2.丸亀製麺の釜玉の食べ方は?
  3. 3.丸亀製麺の釜玉のアレンジレシピは?
  4. 4.丸亀製麺の美味しい釜玉を食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

丸亀製麺にはおすすめうどんメニューがたくさん

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸亀製麺とは、本格的な讃岐うどんをリーズナブルな価格で食べることが出来る大人気うどんチェーン店です。全国的に展開している丸亀製麺は、幅広い世代の方から愛されています。

丸亀製麺は「ここのうどんは生きている」をモットーに、美味しいうどんを安心・安全に味わえることを大切にしています。うどんへのこだわりは強く、全国全ての丸亀製麺で粉からうどんを作り出来立てしか提供していません。いつでも、どこの店舗でも絶品のうどんを味わうことが出来るのです。

安定したうどんの美味しさは、丸亀製麺の人気の理由といえるでしょう。また、丸亀製麺には豊富なうどんメニューが取り揃えられていることでも知られています。

年間を通して味わえる定番メニューから、季節の食材を味わえる期間限定メニューなど約20種類ものうどんメニューがあります。さらに、トッピングも組み合わせればメニューの幅もより広がります。

豊富なうどんメニューから、自分の気分に合ったうどんを必ず見つけることが出来るのも魅力的な部分です。丸亀製麺には、おすすめのうどんメニューがたくさんあるため困った時は気軽にスタッフに相談してみるのもいいでしょう。

釜玉うどんは定番人気メニュー

今回は、丸亀製麺にあるたくさんのおすすめメニューの中から「釜玉うどん」についてご紹介いたします。丸亀製麺の釜玉うどんは、釜玉と略される定番の人気メニューです。

うどんの本場・讃岐でも定番の釜玉は、うどんの美味しさを存分に味わうことが出来るメニューです。丸亀製麺の釜玉は茹でたてのうどんを水で締めず直接盛り付け、生卵がトッピングされているだけとなっています。

シンプルなメニューだからこそ、うどん本来のコシや風味を味わうことが出来ます。まだ食べたことがない方は、ぜひ丸亀製麺の釜玉をお試しください。

2024年3月新商品&丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
2024年3月新商品&丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
丸亀製麺は、全国どこにいても本場の讃岐うどんが楽しめる人気のチェーン店です。チェーン店とはいえそのこだわりは徹底しており、うどんの命といわれる製麺と出汁へのこだわりは名店にも負けません。そんな丸亀製麺では王道のメニューをアレンジして自分好みにするのも魅力です。

丸亀製麺の釜玉の食べ方は?

続いて、丸亀製麺の釜玉の食べ方についてご紹介いたします。茹でたてのうどんに生卵がトッピングされたシンプルな釜玉は、食べ方もシンプルで気軽に食べることが出来ます。

ちなみに、丸亀製麺ではネギや天かすを無料でトッピングすることが出来ます。無料トッピングは全国の丸亀製麺で用意されているため、ぜひ利用しましょう。自分の好きな量のネギや天かすを釜玉にトッピングして、グレードアップして楽しみましょう。

だし醤油をかけて混ぜるだけ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸亀製麺の釜玉の食べ方は、だし醤油をかけて混ぜるだけです。味付けは、丸亀製麺のだし醤油だけなのです。丸亀製麺のだし醤油は、かつおと昆布のまろやかな旨みが特徴です。うどんの風味を引き立てるだし醤油で、味もばっちり決まります。

だし醤油の量は、釜玉のどんぶりに2周半まわし入れるのがおすすめです。うどんの熱が入った白身や濃厚な黄身、だし醤油の旨みが絶妙なバランスとなります。だし醤油の量や薬味によっても釜玉の味わいが変わる為、自分の好みを見つけましょう。

丸亀製麺のカレーうどんが絶品!【実食レポ付き】おすすめの食べ方やトッピングは?のイメージ
丸亀製麺のカレーうどんが絶品!【実食レポ付き】おすすめの食べ方やトッピングは?
丸亀製麺は「打ち立て」「茹でたて」のうどんを低価格で食べられる人気店ですが、とにかく絶品と話題を集めているのがカレーうどんです。そこで、丸亀製麺のカレーうどんの魅力をまとめました!丸亀製麺のカレーうどんにおすすめのトッピングや、美味しい食べ方もご紹介します。
丸亀製麺の肉うどんは店舗限定の絶品メニュー!口コミの評判や販売店を徹底調査のイメージ
丸亀製麺の肉うどんは店舗限定の絶品メニュー!口コミの評判や販売店を徹底調査
丸亀製麺はうどんが美味しいと人気の店舗ですが、肉うどんも人気メニューの一つです。店舗限定と言われている丸亀製麺の肉うどんにはどのような魅力があるのでしょうか。魅力ある丸亀製麺の肉祭りについてもまとめましたので参考にして下さい。

丸亀製麺の釜玉のアレンジレシピは?

続いて、丸亀製麺の釜玉のアレンジレシピについてご紹介いたします。シンプルな釜玉は、様々なアレンジレシピで楽しめるのも人気の理由です。今回ご紹介するアレンジレシピ以外にも、多くのアレンジがあるため気になる方はネットで検索してみましょう。

今回ご紹介するのは、明太釜玉うどんと単品ご飯を使ったアレンジです。まず、明太釜玉をそのまま最後まで楽しんでください。その後、どんぶりに残った明太子と玉子をご飯に全てかけます。

そこに、無料トッピングであるネギや天かす・だし醤油を好きな量かけて完成です。大胆に全てをかき混ぜて、味わいましょう。簡単なアレンジですが、大人気トッピングである明太子と玉子をうどんとご飯で2度も美味しく味わうことが出来ます。ぜひ、お試しください。

丸亀製麺の絶品うどんおすすめランキング!人気メニューが勢ぞろいのイメージ
丸亀製麺の絶品うどんおすすめランキング!人気メニューが勢ぞろい
讃岐うどんを気軽に楽しめる「丸亀製麺」は、美味しいうどんメニューが豊富です。今回は、丸亀製麺に数あるメニューの中から人気のメニューをランキングでご紹介します。ランキングを参考に、丸亀製麺で美味しいうどんを堪能してみましょう。
丸亀製麺のおすすめトッピングを紹介!【実食レポ付き】一度はやってみたい人気アレンジメニューものイメージ
丸亀製麺のおすすめトッピングを紹介!【実食レポ付き】一度はやってみたい人気アレンジメニューも
丸亀製麺に行けば、美味しいうどんや天ぷらを食べることができます。特にトッピングは種類が豊富ですので、うどんと合わせたり白ごはんと合わせてアレンジすることができます。丸亀製麺でおすすめのトッピングやアレンジメニューをご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

丸亀製麺の美味しい釜玉を食べてみよう!

今回は、丸亀製麺の釜玉についてたっぷりご紹介させていただきました。釜玉はシンプルな味わいだからこそ、丸亀製麺自慢のうどんの旨みをしっかりと味わうことが出来ます。

また、釜玉は薬味やトッピングなどによって自分好みにアレンジすることが出来ます。ぜひ、丸亀製麺に訪れた際は美味しい釜玉うどんをお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いのない場合や、価格が異なることがあります。

田中じゅり
ライター

田中じゅり

ご覧いただきありがとうございます!神戸出身の田中じゅりです。休日は子どもと一緒にお出かけし、アクティブに過ごしています。旅行や美味しいものを食べることが大好きで、リサーチしている時間も楽しいです。読者の方々にも、行ってみたい!食べてみたい!をたくさんお届けできるように頑張ります。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング