軽井沢アウトレットで美味しいランチを食べよう!おすすめ店を厳選してご紹介

軽井沢アウトレットで美味しいランチを食べよう!おすすめ店を厳選してご紹介

軽井沢アウトレットのランチにおすすめの人気レストランをまとめました。軽井沢アウトレットにはハワイスタイルバーガー店や予約可能な絶品ステーキレストランなどの名店が揃います。おすすめの6店を厳選してご紹介します。軽井沢アウトレットで買い物もランチも楽しみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.軽井沢アウトレットはランチでも大満足
  2. 2.軽井沢アウトレットのおすすめランチ1.軽井沢フラットブレッズ
  3. 3.軽井沢アウトレットのおすすめランチ2.らーめん 福栄
  4. 4.軽井沢アウトレットのおすすめランチ3.クア・アイナ
  5. 5.軽井沢アウトレットのおすすめランチ4.きよやす庵
  6. 6.軽井沢アウトレットのおすすめランチ5.カフェコムサ
  7. 7.軽井沢アウトレットのおすすめランチ6.ブロイル軽井沢
  8. 8.軽井沢アウトレットで美味しいランチを味わおう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

軽井沢アウトレットはランチでも大満足

軽井沢アウトレットは自然豊かな軽井沢にある大型のアウトレットショッピングモールです。軽井沢アウトレットの正式名称は「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」で長野県佐久郡軽井沢町にあります。軽井沢アウトレットは1995年のオープン以来、観光客を中心ににぎわっています。

軽井沢アウトレットには200を超える人気の店舗が入っています。軽井沢アウトレットは以前ゴルフ場があった広大な土地に作られていますので、店舗や通路、駐車場、芝生広場などが広々としていてゆっくりと買い物が楽しめると評判です。

軽井沢アウトレットは、きれいに手入れされた芝生広場の周りに、East・New East・New East Garden Mall・味の街・West・New Westの6つのエリアに分かれて店舗がレイアウトされています。

軽井沢アウトレットの200店を超える店舗のうち約30店はレストランやカフェなどの飲食店舗です。週末のランチ時は特にショッピングやランチを楽しむ人々でにぎわいます。レストランやカフェ30店舗以外の130店舗以上がアウトレット店舗になっています。

軽井沢アウトレットにはナイキやアディダス、ザ・ノース・フェイスなどのアウトドア・スポーツ系、ポール・スミスやブルガリ、クロエなどのメンズ・レディースのウェアやバッグ系、ティファールやル・クルーゼなどの調理器具やテーブルウェア系などたくさんの人気ブランドが並びます。

軽井沢アウトレットは都心からのアクセスも良好です。軽井沢アウトレットに車でお越しの場合、上信越自動車道碓氷軽井沢ICから約10分という近さです。駐車場はイーストエリアに2250台以上、ウエストエリアに1200台以上スペースがあります。

軽井沢アウトレットに電車でお越しの場合は、JR北陸新幹線・しなの鉄道線軽井沢駅の南口を出てすぐの場所にあります。東京から軽井沢アウトレットまではわずか1時間弱という好アクセスですので、週末日帰りも可能です。

軽井沢アウトレットではショッピングはもちろんランチも楽しめますのでぜひ記事をチェックしてください。

今回の記事では軽井沢アウトレットの美味しいランチを特集します。軽井沢アウトレットの数あるレストラン・カフェの中から特にランチにおすすめのお店を厳選してご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

軽井沢アウトレットのグルメサンドイッチが人気のレストランや濃厚味噌ラーメンが食べられるお店、絶品ハンバーガーが話題のお店、予約可能なステーキレストランなどが登場します。おすすめのお店の基本情報、ランチにおすすめの定番メニューなどをご紹介します。

軽井沢アウトレットのおすすめランチ1.軽井沢フラットブレッズ

軽井沢アウトレットのおすすめランチの1つ目にご紹介するのは、「軽井沢フラットブレッズ」です。

軽井沢アウトレットの軽井沢フラットブレッズは、軽井沢で最も有名なパン屋「浅野屋」と共同開発した特製のブレッドに、フレッシュな野菜と厳選した食材をたっぷりと挟み込んだグルメサンドイッチがランチで味わえる人気店です。

インスタ映え間違いなしの美しいビジュアルのサンドイッチはもちろん、ハンバーガーやクレープも並びます。美味しいランチやゆっくりカフェタイムに快適に利用できます。

グルメサンドイッチが味わえるお店

軽井沢アウトレットにある軽井沢フラットブレッズで使用する野菜は野菜ソムリエが直接畑に出向き、その味を直接確認したものです。旬の野菜を新鮮な状態で厳選して使用しているので彩りが豊かでみずみずしく美味しいと評判です。野菜だけでなくお肉のサンドイッチもこだわりがあります。

軽井沢アウトレット近くの浅間山の溶岩石で焼くお肉のグリルはジューシーで旨味たっぷりなランチに人気のメニューです。軽井沢フラットブレッズのランチ人気No.1は信州白ワインと蜂蜜・ハーブでマリネした牛肉を使用した「極旨グリルビーフサンド」898円です。

お店自慢の濃厚な厚切りチェダーチーズを挟んで焼き上げた「焼きチェダーグリルハンバーグサンド」845円もランチにおすすめです。ランチのサンドイッチメニューはオリジナルのブレッドか全粒粉ブレッドのいずれかを選ぶことができます。

パニーニやスープ、お得なセットメニューもありますし、クリスピーチキンやガーデンサラダなどのサイドメニューも豊富ですのでランチに合わせてお試しください。

クレープやケーキも

軽井沢アウトレットにある軽井沢フラットブレッズはランチに美味しいグルメサンドイッチだけでなく、フルーツやクリームがたっぷり入ったランチ後のクレープもおすすめです。人気のストロベリーチョコホイップクリームは463円です。

チョコバナナホイップクリームやブルーベリーホイップクリーム、塩バターキャラメルなどもあります。カスタードの表面をカリカリに香ばしくキャラメリゼした「クレープブリュレ」も人気のクレープメニューです。ランチ後のデザートやカフェタイムのスイーツとしてお楽しみください。

軽井沢アウトレットのおすすめランチ2.らーめん 福栄

軽井沢アウトレットのおすすめランチの2つ目にご紹介するのは「らーめん 福栄」です。らーめん 福栄はこだわりの信州味噌ラーメンが食べられるラーメン屋で軽井沢アウトレットのランチ人気店です。8種類の野菜をじっくり煮込んだ甘味と旨味の詰まったスープが自慢です。

信州味噌発祥の熟成安養寺味噌を合わせて極上の味噌スープに仕上げています。信州産の全粒粉入り小麦を使った麺は店内で自家製しています。

濃厚な味噌ラーメンが人気

軽井沢アウトレットにあるらーめん 福栄のランチ定番人気は「福栄味噌らーめん」970円です。豚・鶏・魚介のコクと野菜の旨味が融合した濃厚なスープにこだわりの自家製麺と手作りの美味しいチャーシューがトッピングされ絶品の一杯に仕上がっています。

餃子や福栄チャーハンなどのサイドメニューもありランチにおすすめです。醤油らーめん、塩らーめん、辛味噌らーめんなどどのラーメンを食べても美味しいと評判ですのでぜひ軽井沢アウトレットのランチにお試しください。

軽井沢アウトレットのおすすめランチ3.クア・アイナ

軽井沢アウトレットのおすすめランチの3つ目にご紹介するのは「クア・アイナ」です。クア・アイナはハワイスタイルのバーガーが楽しめるボリューム満点だと話題のお店です。座席数は164席で、そのうち44席はテラス席になります。

夏期限定ではありますが、テラス席であればペットの入店がOKです。軽井沢アウトレット内の店舗ならではの自然の風を感じながら食べられるテラス席はランチタイムに人気です。

大人気のグルメバーガー店

軽井沢アウトレットにあるクア・アイナのビッグサイズのビーフパティは、軽井沢アウトレットを訪れるグルメの舌もうならせる美味しい一品です。

ランチにおすすめの「厚切りチェダーアボカドバーガー」1182円はジューシーなビーフパティ、厚みのあるチェダーチーズ、玉ネギ、アボカド、トマト、レタスをサンドしたボリューム満点のバーガーです。すべての具材が合わさって思わず「美味しい」と叫んでしまう人気メニューです。

「厚切りモッツァレラベーコンバーガー」1182円や「照り焼きバーガー」909円などもランチタイムに人気の高いメニューです。溶岩石で焼き上げたジューシーでう旨みがたっぷり詰まったビーフパティをぜひ堪能してみてください。

軽井沢アウトレットのおすすめランチ4.きよやす庵

軽井沢アウトレットのおすすめランチの4つ目にご紹介するのは予約可能なレストラン「きよやす庵」です。軽井沢アウトレットのきよやす庵は特選牛を贅沢に使った和定食ランチが味わえる人気店です。六本木と鎌倉にお店を構えるきよやす庵の姉妹店になります。

軽井沢アウトレットのきよやす庵の人気ランチメニューは「豪州産絶品ステーキ御膳」2300円、「松六家の牛ひつまぶし御膳」2800円、「板前ハンバーグ御膳(180g)」1800円です。

カレーが好きな方には「御曹司の絶品カレー」980円のランチもおすすめです。軽井沢クリアビールと一緒に最高のステーキや絶品ハンバーグを食べてみてはいかがでしょうか。

予約可能なレストラン

きよやす庵は軽井沢アウトレットの中では貴重な予約可能なレストランです。きよやす庵は大勢での貸切予約も可能です。貸切は20~50名様までOKなので団体での利用に便利です。

全50席のテーブル席はレイアウトも自由に変えられますので、大勢の利用の場合は予約時にテーブルレイアウトなどについても伝えておきましょう。

天井が高く開放感たっぷりの明るい店内で美味しいお肉料理をぜひお試しください。予約が可能ですので混雑しているランチタイムなどにも便利に利用できおすすめです。

軽井沢アウトレットのおすすめランチ5.カフェコムサ

軽井沢アウトレットのおすすめランチの5つ目にご紹介するのは「カフェコムサ」です。カフェコムサは「日本の食をアートする」をテーマに芸術的で美しいメニューが食べられると話題になっているお店です。

おしゃれで美しいビジュアルのランチパスタやスイーツはインスタ映えすると評判です。ケーキ・ドリンクはテイクアウトも可能です。

「日本の食をアートする」がテーマ

軽井沢アウトレットにあるカフェコムサは「日本の食をアートする」をテーマにしています。パティシエ自らが農家へ行き、こだわり、歴史を学びます。素材や農家の声をカフェコムサのケーキを通じて伝えていきたいという想いで作っています。

古くから伝わる日本の絵画や伝統芸能、文化などをアートケーキで表現し、古き良き日本の伝統の美しさを伝えることをテーマにしています。軽井沢アウトレットのカフェコムサのケーキはカラフルで美しく、食べてしまうのがもったいないと話題になっています。

色合いやフルーツの配置、カッティングなどはアートそのものです。美しいケーキの写真が載ったメニューを見ているだけでうっとりとしてしまうでしょう。

大切な日の記念に、自分へのご褒美に、カフェコムサの美しいケーキをぜひお試しください。カフェコムサではランチのフードメニューもあります。ランチセットのパスタは1300円前後で食べられます。落ち着いたおしゃれな店内でぜひ楽しいランチ&ケーキタイムをお過ごしください。

軽井沢アウトレットのおすすめランチ6.ブロイル軽井沢

軽井沢アウトレットのおすすめランチの6つ目にご紹介するのは「ブロイル軽井沢」です。ブロイル軽井沢はお好み焼き、たこ焼き、石焼ビビンパなどが楽しめるカジュアルなお店です。

できたてアツアツをテーマに商品提供をしており、アツアツの石焼ビビンパや専用の鉄板皿にのったボリューム満点のお好み焼きがランチの定番人気です。

たこ焼きやお好み焼きが味わえる

ブロイル軽井沢ではアツアツの石焼ビビンパやカルビクッパ、豆腐チゲなどが楽しめます。お好み焼きや焼きそば、たこ焼きも種類豊富にありますのでぜひお店でメニューをチェックしてみましょう。

名称 軽井沢・プリンスショッピングプラザ
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

軽井沢アウトレットをセールでさらにお得に!春夏秋冬のどの時期がおすすめ?のイメージ
軽井沢アウトレットをセールでさらにお得に!春夏秋冬のどの時期がおすすめ?
軽井沢アウトレットには様々な店舗がそろっています。おしゃれなファッション関連店舗が多い中、セールも頻繁に開催されています。今回は軽井沢アウトレットをセール時に利用してお得に買い物をするコツについて、特に春夏秋冬のどの季節がおすすめかも含め紹介します。
軽井沢で絶品ピザを味わおう!ランチで訪れたいおすすめのお店も♡のイメージ
軽井沢で絶品ピザを味わおう!ランチで訪れたいおすすめのお店も♡
軽井沢には絶品のピザをいただける人気のレストランがたくさんあります。ランチやディナーでいただけるお店から、ペット同伴可能なお店、テラスのあるお店など素敵なレストランでお食事ができ人気です。今回は軽井沢でおすすめの美味しいピザを堪能できるお店を見ていきましょう。

軽井沢アウトレットで美味しいランチを味わおう

軽井沢アウトレットで美味しいランチが食べられるレストラン6選をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。グルメをうならすステーキやボリューム満点のハンバーガー、濃厚味噌ラーメンなどが登場しました。軽井沢アウトレットに行ったらショッピングと合わせてランチも楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング