御用邸の町・葉山の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!おしゃれな町の人気店を紹介

御用邸の町・葉山の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!おしゃれな町の人気店を紹介

御用邸やおしゃれ女子が集うカフェがあるリゾート地「葉山」のイチオシラーメンランキングをご紹介します。待ちの出る人気店をはじめ、隠れ家的なお店もランクインしています。葉山の魅力を後押しする美味い!と評判のラーメンランキングをご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれな町葉山には人気のラーメン店も
  2. 2.葉山のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.葉山のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.葉山の絶品ラーメンを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれな町葉山には人気のラーメン店も

神奈川県の三浦半島西部に位置する葉山には一色海岸や葉山御用邸などの有名スポットや、おしゃれな飲食店もあります。今回は葉山で味わえるラーメンを発表します。

葉山のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

葉山には有名店だけでなく知る人ぞ知る隠れ家的な店舗もあり、新しいラーメンと出会えるエリアです。それではランキングをチェックしていきましょう。

TOP5「ラーメンくるまや 葉山店」

北海道から東海地方にかけて店舗展開している「ラーメンくるまや」の葉山店です。定番の塩や醤油だけでなく、ワカメやコーンのラーメンメニューも用意しています。ラーメンくるまや 葉山店のイチオシは「ねぎ味噌ラーメン」です。たっぷりのニンニクと辛みねぎ、門外不出の味噌が絶品です。

ラーメンくるまや 葉山店の通常営業時間は11:00~1:00で逸見駅から2510m離れた場所にあり、駐車スペースを備えています。カウンターとテーブルを用意しているので、お子さん連れのご家族やおひとりでも気兼ねなく利用できます。

名称 ラーメンくるまや 葉山店
住所 神奈川県三浦郡葉山町木古庭1562-3

TOP4「一番」

昭和の雰囲気漂う味のある中華屋「一番」のラーメンが美味いと評判です。中でも「ワンタンメン」を注文する方が多く、ワンタンはツルツルの皮で生姜がほどよく香ります。スープは鶏ガラのコクがありながらもしつこくはなく、あっさりしています。全体的に調和のとれた絶品ワンタンメンです。

水曜が定休日になりますが、祝日の場合はオープンし翌日に振り替えられます。県道207号にあるお店で森戸海岸を背にした場所に存在します。一番では夏だけの期間限定で四川風冷やし中華を提供しています。サンマーメンやマーボー麺など、種類豊富な中華屋・一番です。

名称 一番
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内1052

TOP3「あぶずり食堂」

昭和30年代に創業したという地元民御用達の葉山「あぶずり食堂」がランキングTOP3に入りました。食堂なので親子丼などのどんぶりものや煮魚や炒め物の定食、さらにさざえつぼ焼きなどのメニューがあります。定番のラーメンに加え、ワンタンメンや味噌ラーメンを含む麺類も評判です。

葉山・あぶずり食堂のラーメンは醤油鶏ガラベースの安心できる一杯で、パラッと仕上がった半チャーハンとセットで頼むのが人気です。営業時間は平日10:30~14:30・土日祝8:30~15:30となり、水曜が定休日になります。葉山ヨットハーバーにあり、店内からは海が見えます。

名称 あぶずり食堂
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内35

TOP2「あじ平 長柄店」

葉山に来たら必ず訪れるという常連さんのいるラーメン店「あじ平 長柄店」です。塩や醤油、あさりラーメンやカレーラーメンなどの魅力的なお品書きの中で特に人気なのが「味噌ラーメン」です。熱々の鉄鍋にもやしとネギだけのシンプルトッピングですが、ニンニクとラードが効いています。

葉山の絶品ラーメン店・あじ平 長柄店ではカリカリ皮の餃子も美味い!と評判を呼んでいます。あじ平 長柄店は11:00~2:00の通常営業時間で深夜にも利用できるお店です。長柄交差点の手前にあり、逗子・葉山駅から1675mほど離れています。店内にはカウンターとテーブル席を設置しています。

名称 あじ平 長柄店
住所 神奈川県三浦郡葉山町長柄4-2

葉山のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

葉山で食すべき第1位のラーメン店は「しなそば小浜」となりました!地元の方から長きにわたり愛され続けている老舗店であり、時には順番待ちができるほどの人気店でもあります。並んででも食べたい葉山・しなそば小浜のラーメンは店名になっている極細麺が特徴的な「しなそば」です。

鶏ガラベースに昆布や節の旨みが加わり、あっさりですがコクもある一杯です。葉山の絶品ラーメン店・しなそば小浜の通常営業時間は10:00~スープが終了するまで、大体17:00が閉店になります。平日の月曜と第3火曜が定休日で、逗子・葉山駅より1603mの京急バス・鐙摺下車1分の場所です。

名称 しなそば小浜
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内69

葉山の絶品ラーメンを堪能しよう!

海の近くにあるロケーション最高なお店や地元の方がよく利用するお店など、魅力的なラーメン店が葉山に点在しています。中にはすぐに満席になってしまう名店もあるので、時間をずらしていくのもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング