コストコのカット韓国春雨が優秀すぎると話題!すぐに使える便利な商品をご紹介

コストコのカット韓国春雨が優秀すぎると話題!すぐに使える便利な商品をご紹介

コストコにはおすすめのカット韓国春雨があります。韓国春雨は日本の緑豆春雨と異なりモチモチとした食感で太めの春雨です。チャプチェや鍋の具としても便利に利用できると口コミで評判です。コストコのカット韓国春雨はすぐに使える便利な人気商品です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのカット韓国春雨が便利と人気
  2. 2.コストコのカット韓国春雨はすぐに使える
  3. 3.コストコのカット韓国春雨は使い道も豊富
  4. 4.自宅でお手軽料理にはコストコの春雨がおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのカット韓国春雨が便利と人気

韓国春雨
Photo by pelican

コストコはアメリカに本社をおく会員制の大型スーパーマーケットです。コストコは倉庫型の店舗が特徴で都心や繁華街から離れた郊外にあることが多いです。

コストコの商品は1パック、1袋が大容量です。箱買いの商品やビッグサイズのピザやお肉などがあり、大きなカートいっぱいにレジに並ぶ会員の姿も多く見られます。コストコは大量の商品を購入するケースが多いので車でアクセスする会員が多いのも特徴です。

コストコにはたくさんの車が停められる駐車場があります。倉庫型の大きな店舗内に一歩足を踏み入れると多種多様なアイテムがずらりと並び、これから買い物をするというワクワク感でいっぱいになります。

コストコ 日用品・キッチンペーパー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

食品をはじめ衣料品や日用雑貨、文房具、お菓子、パン&ケーキなどが並びます。家具や家電、収納用品、アウトドアで活躍するテントやテーブルなども並びます。コストコは新商品にも敏感なので、何度行っても新しい発見があり飽きずに利用できます。

オーガニックやスーパーフード、海外の商品などにもアンテナを張っていますので、コストコに行くと海外で話題のアイテムなどにもいち早く触れることができます。コスパが良いのもコストコの魅力で、一般的なお店で買う値段の半額などというケースはたくさんあります。

コストコ 韓国キムチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回はコスパ抜群のコストコで今話題になっている「カット韓国春雨」についてご紹介します。コストコには韓国で人気の商品もたくさんあります。

bibigoビビンバの素や、KL韓国のり、宗家キムチなどはコストコの人気韓国食材です。コストコで販売されているカット韓国春雨は使い勝手が良く便利で美味しいと評判です。記事をご覧いただきコストコで人気のカット韓国春雨についてチェックしましょう。

コストコのカット韓国春雨はすぐに使える

コストコで販売されているカット韓国春雨は美味しくて使いやすく便利だと好評です。一般的な日本の春雨を思い浮かべてください。日本でよく見かける緑豆春雨は緑豆からとったデンプンを原料に作られています。緑豆春雨はゆでると白色に近い透明な色になります。

韓国春雨は緑豆ではなくさつまいものデンプンから作られています。つまり日本の春雨と韓国春雨は原料が異なるのです。さつまいものデンプンから作られた韓国春雨は日本の緑豆春雨よりも太くしっかりとしています。

色は茶色気味のグレーといった感じで、ゆでると半透明に変化します。食感は日本の緑豆春雨よりモチモチしていて太いので食べ応えがあります。

さつまいもから作られていますが、さつまいもの味は全くしません。韓国春雨は韓国料理店のチャプチェなどで良く使用されています。食べたことがある方はイメージしやすいと思いますが太めでモチモチした春雨が韓国春雨です。

コストコで販売されているカット韓国春雨はCJというメーカーの商品で1袋に500gのパックが2つ入っています。合計1kgで値段は658円です。韓国春雨は一般的なスーパーなどで販売されていることが少ないので、値段の比較が難しいですが1kgで700円以下は安い方ですのでコスパ良好と言えます。

コストコで販売されているカット韓国春雨は形状が真っすぐであらかじめ使いやすく食べやすい長さである14cmにカットされています。袋にきれいに並んで入っているので、使いやすい分量だけ取り出すことができ便利だと評判です。

コストコのカット韓国春雨は使い道も豊富

SNS・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコで購入できる人気のカット韓国春雨は使い道が豊富で便利な食材だと口コミで評判になっています。同じくコストコで販売されているプルコギビーフを合わせて購入しましょう。

プルコギビーフをフライパンで炒め、ゆでて水気を切っておいたカット韓国春雨を加え混ぜます。特別な調味料やひと手間を加える必要はありません。ただゆでたカット韓国春雨を加え混ぜ、炒め合わせるだけで美味しいプルコギビーフ春雨の完成です。

プルコギビーフ春雨
Photo by tablexxnx

チャプチェのような感覚で美味しく食べられるのでおすすめです。他にも、鍋に入れるマロニーの代わりにカット韓国春雨を使用するのもおすすめです。

韓国春雨特有のもちもちした食感と太めで食べ応えのあるボリューム感が鍋の具材としてちょうどよく美味しいと評判です。キムチチゲ鍋や豆乳鍋など濃い系の味の鍋に特によく合いますのでぜひお試しください。

コストコの「チャンジャ」が使える!美味しいアレンジレシピまとめ!のイメージ
コストコの「チャンジャ」が使える!美味しいアレンジレシピまとめ!
魅力的な商品が立ち並ぶコストコですが、コストコで買える「チャンジャ」が絶品だと話題です。数多くのコストコ通を魅了する「チャンジャ」とは、どのような商品なのでしょうか。コストコのチャンジャをより美味しく食べられるアレンジレシピも一緒にご紹介していきます。
コストコのプルコギは使い勝手抜群!おすすめアレンジレシピや保存方法は?のイメージ
コストコのプルコギは使い勝手抜群!おすすめアレンジレシピや保存方法は?
コストコのプルコギは味がおいしいのはもちろんですが、使い勝手もとても良い点からも非常に人気が高いです。おすすめのアレンジレシピで、さらにおいしくすることもできます。では、コストコのプルコギのアレンジレシピや、冷凍などの保存方法について解説していきます。

自宅でお手軽料理にはコストコの春雨がおすすめ!

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコで販売されているカット韓国春雨は太めでモチモチした食感が楽しめる美味しくて便利な食材です。鍋に入れたりプルコギビーフと一緒に炒めたりと便利に使えますのでぜひお試しください。コストコで販売されているカット韓国春雨で料理のレパートリーを広げましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年2月2日時点、Costco Japan公式オンラインストアより。なお、価格はすべて税込み表示です。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング