舞洲バーベキューパークでデイキャンプが楽しめる!大阪で人気のレジャー施設とは

舞洲バーベキューパークでデイキャンプが楽しめる!大阪で人気のレジャー施設とは

大阪で人気のレジャー施設「舞洲バーベキューパーク」は、デイキャンプなど様々な楽しみ方が出来る老若男女問わずおすすめのスポットです。今回は、休日に遊びに出かけるのにぴったりな舞洲バーベキューパークについて詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大阪の舞洲バーベキューパークはデイキャンプが人気のレジャー施設
  2. 2.舞洲バーベキューパークのアクセスは?
  3. 3.舞洲バーベキューパークの口コミは?
  4. 4.舞洲バーベキューパークで自然を満喫しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大阪の舞洲バーベキューパークはデイキャンプが人気のレジャー施設

大阪市此花区にある大人気のレジャー施設「舞洲バーベキューパーク」は、子供から大人まで誰でも楽しむことの出来る大人気のオートキャンプ場です。広々とした専用の芝生スペースは、車でバーベキュースポットまで乗り付けることも出来ます。

舞洲バーベキューパークがある舞洲は、大阪の事業の一環として作られた埋め立て地です。周辺にはムード満点のロッジや野球場、観光スポットとしても人気の世界的建築家が手掛けた大阪環境局の施設などもあり、人気のエリアになっています。

大阪で人気の観光スポットであるユニバーサルスタジオジャパンや海遊館などからも近く、大阪以外の人でも行きやすい場所になっています。そして舞洲には様々な体験施設もあり、舞洲バーベキューパーク以外にも色々と楽しむことが出来ます。

シーズンになると美しい百合の花が咲き誇る「大阪舞洲ゆり園」や、陶芸体験が出来る「舞洲陶芸館」、サーキットでレーサー気分を楽しめる「Amazing Kart ISK大阪舞洲店」など、どれも子供から大人まで楽しめるスポットばかりです。

そんな中でも今回特におすすめしたいのが、舞洲バーベキューパークです。オプションのバーベキューセットやステーキなどを焼いて楽しむのもいいですが、開放感あふれる広大な敷地で、好きな食材を持ち込んで思い思いのバーベキューを満喫することが出来ます。

準備が面倒なバーベキューセットや椅子、テーブル、炭などの備品は事前に準備しなくても舞洲バーベキューパークでレンタルや購入することが出来るので、焼きたい食材や必要な物だけを持って行けばすぐにバーベキューを始められます。

舞洲バーベキューパークは口コミの評判も良く、デイキャンプ初心者の方にもおすすめのスポットです。そして舞洲の魅力は気軽にデイキャンプを楽しめるだけでなく、様々なアクティビティやアトラクションも充実している事です。

全面ネットが張られて安全なアスレチック「舞洲スカイネットアドベンチャー」や、バギーに乗って走ることが出来る「舞洲シーサイドバギー」、暑い夏にぴったりな「キッズプール」などもあり、どれも一緒に楽しむのにぴったりです。

ロッジ舞洲はUSJに近い人気宿泊施設!ログハウスやBBQなどおすすめ設備とはのイメージ
ロッジ舞洲はUSJに近い人気宿泊施設!ログハウスやBBQなどおすすめ設備とは
大阪市内の人気宿泊施設「ロッジ舞洲」特集です。敷地内には洋室と和室完備のホテルとアウトドア気分が楽しめるログハウスを有し、サンセットビューや美しい自然に定評があります。ロッジ舞洲の設備情報やアクセス方法をご紹介します。評判のいいロッジ舞洲です。

舞洲バーベキューパークのアクセスは?

続いては、舞洲バーベキューパークへのアクセス方法をご紹介します。舞洲バーベキューパークへは、車で行く方法と公共交通機関を利用していく方法があります。自身に合ったアクセス方法で、舞洲バーベキューパークへ快適に向かいましょう。

まずは車でのアクセス方法をご紹介します。高速道路を利用する方は「阪神高速5号湾岸線 湾岸舞洲出口」を出ておよそ5分です。一般道を利用する方は「国道43号線 梅香交差点」を西方向へおよそ15分で舞洲バーベキューパークへ到着します。

また、舞洲と同じく埋め立て地である咲洲方面からもアクセスが可能です。咲洲と舞洲を繋ぐ「夢咲トンネル」を通り、およそ5分で舞洲バーベキューパークへ到着します。色々な方面からアクセスしやすいのも魅力の一つです。

次は公共交通機関を利用したアクセス方法を3つご紹介します。一つ目は「JRゆめさき線 桜島駅」で下車後「舞洲アクティブバス 2系統」に乗車、そして「おおきにアリーナ舞洲前」で下車後徒歩およそ8分で舞洲バーベキューパークへ到着します。

「JR大阪環状線または阪神なんば線 西九条駅」下車後、「大阪シティバス81系統 舞洲スポーツアイランド行き」に乗車、そして「舞洲中央」で下車後徒歩およそ15分です。舞洲バーベキューパークまでバス停から距離がある為、荷物が多い方は注意しましょう。

三つ目は「大阪メトロ中央線 コスモスクエア駅」で下車、「コスモドリームライン 3系統」に乗り、「おおきにアリーナ舞洲前」で下車後徒歩およそ8分です。どの方法も電車とバスを乗り継ぐ必要があります。一番便利な方法でアクセスしてみましょう。

舞洲バーベキューパークの口コミは?

最後は舞洲バーベキューパークの口コミについてご紹介します。舞洲バーベキューパーク周辺は、人工ではあるものの、豊かな自然に囲まれて非日常的な体験を楽しめるととても評判です。子供にも素晴らしい体験をさせることが出来ます。

そして舞洲バーベキューパークは、手ぶらでも行けるという所がポイントの様です。もし必要な物を忘れてしまっても、レンタルや購入出来る備品が充実しているので安心です。

舞洲バーベキューパークは、少人数から大人数まで様々なシーンで楽しめる人気スポットです。口コミでもある様に、自然に囲まれ、色々なアクティビティも体験出来る1日中遊べる大阪でおすすめのレジャー施設となっています。

舞洲バーベキューパークで自然を満喫しよう!

舞洲バーベキューパークは、気軽にデイキャンプが楽しめる大阪内でも人気のスポットです。手ぶらでも遊びに行くことができ、思い出に残る素敵なアクティビティ体験もたくさん出来ます。ぜひ家族や友人と楽しんでみましょう。

c.mone
ライター

c.mone

大阪で生まれ育ち、現在は宮古島在住の主婦です。旅行や音楽、メイク、料理が好きです。全国各地の魅力を発信できるよう、わかりやすく素敵な記事を書くことを心がけています。ぜひ一緒にさまざまな土地の魅力を発見してみましょう。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング