山逢の里キャンプ場は温泉が人気の屋外スポット!気になる設備や遊び方は?

山逢の里キャンプ場は温泉が人気の屋外スポット!気になる設備や遊び方は?

山逢の里キャンプ場は埼玉県の秩父市にある自然豊かで広い敷地を持つ人気のキャンプ場です。設備も充実している山逢の里キャンプ場では、バーベキューや川遊びなど様々な遊びを楽しむことができます。山逢の里キャンプ場の魅力や周囲の人気スポットなどについて紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.埼玉の山逢の里キャンプ場とは?
  2. 2.山逢の里キャンプ場のアクセスを紹介
  3. 3.山逢の里キャンプ場の設備や遊び方とは?
  4. 4.山逢の里キャンプ場の口コミ評価を調査
  5. 5.山逢の里キャンプ場で自然を満喫

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

埼玉の山逢の里キャンプ場とは?

山逢の里キャンプ場は埼玉県の秩父にある、広い敷地のキャンプ場です。オートキャンプができるキャンプ場となっており、テントサイトは区画で分けられている為、プライベートな空間でキャンプを楽しむことができます。

埼玉県にあるキャンプ場のため都心からのアクセスもしやすく、気軽に訪れることができる人気のキャンプ場です。

自然の魅力が溢れる山逢の里キャンプ場や周辺にはおすすめのスポットもあります。山逢の里キャンプ場の魅力やアクセス情報・設備・遊び方などについて詳しく紹介をしていきます。

広いテントサイトが魅力

山逢の里キャンプ場の魅力はやはり広いテントサイトです。山逢の里キャンプ場では、テントサイトが40カ所もある広いテントサイトがあります。周囲の人たちとの距離も取れるため各々の時間を過ごすことができるため、ソロキャンプで利用する日も多くいます。

山逢の里キャンプ場では、全てのサイトに炉の設備がありますので、ファミリーや仲間と気兼ねなくバーベキューなどを楽しむことができるようになっています。

また、山逢の里キャンプ場ではレンタル設備も充実しており、テントの貸し出しの他、バーベキューやご飯を炊く際の飯ごうや鍋・包丁・まな板・フライパン・食器セット・バーベキュー用の鉄板などもレンタルが可能です。

物品販売も行っており、バーベキューに使用する炭や、火を起こす薪などは販売されています。またキャンプファイヤーのセットも販売されており、グループでの宿泊キャンプの際に人気を集めています。山逢の里キャンプ場では充実した設備の中でキャンプを楽しむことができます。

山逢の里キャンプ場のテントサイトの利用料金は、1区画3050円です。AC電源使用料を利用する際には、別途1000円の追加料金が発生します。チェックインは通常13:00、チェックアウトは翌11:00です。施設使用料として別途1000円が必要となります。

山逢の里キャンプ場にて、宿泊ではなく日帰りでのデイキャンプを行う際のテントサイトの料金は1名500円となります。また、別途ゴミ処理料金として10名までの場合は300円の料金が必要となります。デイキャンプの利用時間は通常9:00から16:30までとなります。

埼玉でおすすめのキャンプ場21選!家族で楽しめる充実の施設は?のイメージ
埼玉でおすすめのキャンプ場21選!家族で楽しめる充実の施設は?
埼玉は秩父や長瀞など、美しい自然の中でアウトドア体験ができるキャンプ場がたくさんあります。温泉施設のある場所や川遊びができる場所など、関東から1時間半ほどのドライブでキャンプ場にたどり着けるのは魅力的です。今回は埼玉のキャンプ場を見ていきましょう。

山逢の里キャンプ場のアクセスを紹介

続いては山逢の里キャンプ場までのアクセス方法や駐車場・周辺の人気おすすめスポットについて紹介していきます。山逢の里キャンプ場の周辺には、他にも自然を満喫することができるスポットがありますので、山逢の里キャンプ場と合わせて利用するのもおすすめです。

駐車場情報について

山逢の里キャンプ場には、駐車場が設置されていますので車でのアクセスも可能となっています。山逢の里キャンプ場の駐車場は80台収容可能となっており料金は520円となります。 

車で山逢の里キャンプ場までアクセスをする場合は、関越自動車道居寄スマートインターチェンジから約1時間でアクセスができます。インターチェンジを降りた後は、県道31号線を進み国道254号線に入ります。

254号線を進み、国道140号線に入るところを右折します。右車線を利用して西関東連絡道路・国道140号を進み、県道44号線に入る道を右折して県道270号線に入る道を右折します。

赤平川を渡り、県道37号線に入る道を左折して道なりに進みます。宮戸の交差点を直進して県道71号線に進んで行くと山逢の里キャンプ場の看板が見えてきますので、左折をして進むと山逢の里キャンプ場に到着します。

駐車場がありますので、車でのアクセスもできますが土日・祝日や夏休みなどのシーズンには多くの利用客が訪れるため、駐車場がすぐに満車となることがあります。

土日・祝日やシーズン期間中に山逢の里キャンプ場へ訪れる場合は、早めに車でアクセスするか公共交通機関を利用することをおすすめします。

公共交通機関を利用して山逢の里キャンプ場へアクセスする場合、最寄りの駅は西武鉄道西武秩父駅が最寄り駅になります。西武秩父駅からは、西武バスで万福寺下車バス停で下車をすると歩いて5分ほどで山逢の里キャンプ場に到着します。バスの乗車時間は1時間ほどです。

名称 山逢の里キャンプ場
住所 埼玉県秩父市上吉田1211

秩父の自然あふれる周辺人気スポットを紹介

埼玉県の秩父には、自然溢れるスポットがたくさんあります。山逢の里キャンプ場の周辺にも秩父の自然があふれる人気スポットがありますので紹介していきます。

一度は行ってみたい!吉田元気村

吉田元気村は山逢の里キャンプ場から車で10分ほどで行くことができるスポットです。合角ダムサイトにあり、無料の足湯温泉があります。他にも、クライミングウォールや、マウンテンバイクもレンタルすることができますのでサイクリングをしたり、川遊びをすることもできます。

山逢の里キャンプ場からも近い場所にありますので、昼間は吉田元気村でクライミングをしたり、マウンテンバイクで風を感じて夜には山逢の里キャンプ場でバーベキューを楽しむなど2つのスポットで遊びを満喫することも可能です。

「遊びを通じて自然に触れ、理解し、元気になる」をテーマとして作られた秩父市の人気スポットで、広い敷地で様々な遊びを楽しむことができます。また、吉田元気村では、石窯焼きピザづくり体験を行うことも可能です。

小さいお子様でも楽しめる体験となっており、自分だけの具沢山ナポリ風ピザを作ることができます。ピザ作り体験は予約制となっており、時期により別の体験が開催されていることもありますので、詳しくは直接施設に確認が必要となります。

吉田元気村は、通常10:00から18:00で営業をしており、定休日は毎週火曜日と年末年始になります。また、夏休み期間中は無休で営業をしています。また、11月から3月の期間は定休日は毎週火曜日と水曜日になりますので、ご注意ください。

名称 吉田元気村
住所 埼玉県秩父市上吉田4942-1

山逢の里キャンプ場の設備や遊び方とは?

山逢の里キャンプ場の設備やキャンプ場での遊び方などについて紹介していきます。広い敷地で自然豊かな山逢の里キャンプ場では様々な遊び方で1日中楽しむことができる魅力的なスポットです。

山小屋風コテージはぜひおすすめ

山逢の里キャンプ場には広いテントサイトがありますので、秩父の自然キャンプを楽しみたい人にはテントサイトでのキャンプがおすすめですが、コテージも8棟用意されています。

山逢の里キャンプ場にあるコテージは、中も広いためグループで宿泊した際にもリビングを囲んで食事をしたりお酒を飲んだり、にぎやかに過ごすことができますので、コテージでの宿泊もおすすめの宿泊方法になります。

小さいお子さんがいる場合や、テントサイトでの宿泊ではなくコテージでゆっくりと過ごしたい場合におすすめです。山小屋風のコテージになっていますので、自然の雰囲気を味わうことができます。

コテージは、つうじチェックインが15:00でチェックアウトが翌10:00となっています。1棟の利用料金は平日・日曜日が5名で7620円です。金曜日・土曜日、ゴールデンウイークや夏休み期間中は曜日に関係なく5名利用で15250円となっています。

川遊びで楽しもう

2つ目に紹介する山逢の里キャンプ場のおすすめの遊び方は、川遊びです。山逢の里キャンプ場のすぐ隣には川が流れていますので、夏に山逢の里キャンプ場を訪れた場合、川遊びをすることができます。子どもでも川遊びを楽しむことができますので、子連れのファミリーにおすすめの遊び方です。

お風呂は温泉なの?

1日中楽しんだ後には、お風呂に入りましょう。山逢の里キャンプ場には、大浴場のかたらいの湯がありますが温泉ではありません。

山逢の里キャンプ場の大浴場は5名から7名で入ることができるお風呂になっていますので、バーベキューや川遊びなど1日遊んだ後にお風呂に入ってゆっくりと疲れを取ってみてはいかがでしょうか。

かたらいの湯は、キャンプ場を利用する場合は無料で入浴することができるようになっています。無料で大きいお風呂に入ることができますので、おすすめ施設の1つです。

周辺には温泉施設も

山逢の里キャンプ場の大浴場、かたらいの湯は残念ながら温泉ではなく通常のお風呂になります。山逢の里キャンプ場の近くには温泉施設もありますので、温泉に浸かりたい方は近隣にある温泉施設を利用しましょう。

山逢の里キャンプ場の口コミ評価を調査

最後に山逢の里キャンプ場の口コミや評価について紹介をしていきます。口コミでは、埼玉県で東京などからもアクセスがしやすく、木に囲まれているため自然が溢れている・夏に行くと川遊び楽しむことができるなどの口コミがあります。

他にも自然と触れ合うことができるキャンプ場・ファミリーやグループキャンプに最適のスポット・大きなお風呂があったり近くに温泉もあるため、遊んだ後にお風呂で疲れを癒すことができるなどの口コミが多数あります。

首都圏の中でも自然と触れ合うことができるス山逢の里キャンプ場は、子どもに貴重な体験をしてもらうことができるスポット・大人も楽しめるスポットとして人気があります。

山逢の里キャンプ場で自然を満喫

埼玉県の秩父市にある自然豊かなキャンプ場、山逢の里キャンプ場の魅力について見てきました。川遊びを楽しんだり、木々に囲まれた場所でのんびり過ごすことができるのが山逢の里キャンプ場です。また、近くにスポーツを楽しむことができるスポットもある人気のスポットです。

都会の喧騒から離れ日々の疲れを取りながら、木に囲まれた山逢の里キャンプ場でファミリー・グループ・ソロキャンプなど、自然を感じる遊び方を満喫しましょう。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング