上中里のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!コスパ抜群の人気店も

上中里のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!コスパ抜群の人気店も

東京上中里で食べられるコスパに優れた名店や昔にタイムスリップしてしまう老舗店など、魅力的な特徴を持つ一押しラーメン店をご紹介します。一口にラーメンといっても店主のこだわりによって出来上がりは様々です。上中里周辺のおすすめラーメン店ランキングです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.上中里の人気ラーメン店おすすめランキング!
  2. 2.上中里のおすすめラーメン屋・ランキング第5位~第2位
  3. 3.上中里のおすすめラーメン屋・ランキング第1位
  4. 4.上中里でコスパ抜群の美味しいラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

上中里の人気ラーメン店おすすめランキング!

東京都北区上中里一丁目に位置する東日本旅客鉄道の上中里駅です。本記事では上中里周辺にあるイチオシのラーメンの美味しいお店をピックアップしてご紹介します。

上中里のおすすめラーメン屋・ランキング第5位~第2位

上中里界隈には昔から続く老舗店や安易に手を出してしまうコスパのいいお店が点在しています。注目すべきラーメンの美味い店をご覧ください。

第5位「麺屋KABOちゃん」

ラーメンとかき氷が食べられる上中里周辺の話題のお店が「麺屋KABOちゃん」です。醤油と塩から選べる「柿酢のつけ麺」や数量限定の「塩中華そば」もおすすめですが、一番人気は豚チャーシュー2枚と鶏チャーシュー1枚が乗った醤油の「しもふり中華そば」です。

上中里界隈にある麺屋KABOちゃんのラーメン・しもふり中華そばには、関が原たまり醤油などをブレンドし繊細な味わいに仕上げています。水曜と日曜がお休みで11:30~14:00/17:00~20:00の通常営業時間ですが、臨時休業することもあります。ちなみにかき氷は夜の部のみです。

名称 麺屋KABOちゃん
住所 東京都北区西ケ原1-54-1

第4位「河童軒」

ラーメンの他にカレーライスや焼きそば、酢豚定食などの定食メニューも揃う上中里周辺の「河童軒」です。お手頃価格でラーメンを味わえるのも魅力で、チャーハンとセットで注文される方が多いです。動物系と魚介系の旨みが感じられ、あっさり食べられる醤油スープになります。

シンプルな醤油ラーメンが人気の河童軒は上中里駅から歩いて5分ほどの立地です。11:30~14:00/17:00~20:10の通常営業時間で、平日のみオープンしています。1983年創業の近所の方によく知られたラーメンも美味しいお店です。

名称 河童軒
住所 東京都北区西ケ原1-26-6

第3位「中華そば ますや」

昭和の雰囲気が漂う上中里の老舗ラーメン店「中華そば ますや」がトップ3にランク入りとなりました。タイムスリップしたような情緒のある装いで、店内に入ると懐かしい雰囲気が漂っています。鶏ガラベースのシンプルな醤油スープのラーメンはいつ食べても変わらない優しい味わいです。

中華そば ますやは最寄りとなる上中里駅から歩いて3分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~14:00/16:30~19:00で、金曜日が決まった店休日となります。65年以上も前の1953年に誕生した上中里を見守り続けているラーメン屋・中華そば ますやです。

名称 中華そば ますや
住所 東京都北区上中里2-38-10

第2位「百亀楼」

上中里で好コスパを実現している地元民にも愛されたラーメンの美味しい中華料理屋「百亀楼」をご紹介します。上中里の町中華屋さんとして知られ、ラーメンだけでなくチャーハンもボリュームたっぷりで机上に運ばれます。おすすめメニューは野菜が盛りだくさんの「タンメン」です。

百亀楼でタンメンを注文すると餃子を2個サービスしてくれるというありがたい優しさが評判です。百亀楼は上中里駅から徒歩1分の超駅チカ店舗で、11:30~14:30/17:00~21:00(土曜は20:30まで)の通常営業時間を設けており、日曜がお休みとなります。

名称 百亀楼
住所 東京都北区上中里1-47-34

上中里のおすすめラーメン屋・ランキング第1位

ナンバーワンをゲットしたお店には十分にお腹を減らして行くのがおすすめです。それでは気になる第1位を見ていきましょう。

第1位「ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店」

上中里周辺にある美味しいと話題が絶えないお店「ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店」です。時に行列ができている人気ラーメン店がランキング第1位を獲得しました!見た目は脂っぽそうに感じますが意外に食べやすく、少量の脂を増やしたい場合はサービスになります。

上中里エリアに存在するラーメン富士丸 明治通り都電梶原店は月曜が定休日で、18:00~24:00の通常営業時間になります。梶原駅から徒歩3分・尾久駅からだと徒歩8分、上中里駅からのアクセスで徒歩10分です。店内にはカウンターとテーブル席を用意しています。

名称 ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店
住所 東京都北区上中里3-18-1

上中里でコスパ抜群の美味しいラーメンを食べよう!

上中里周辺のラーメン店はお財布に優しい価格帯で提供しているところもありコスパに優れています。ふらりと立ち寄りたいときに使えるお店やお腹いっぱい食べたいときにぴったりなラーメン店もあって、面白い上中里エリアです。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング