北赤羽のラーメン屋おすすめランキングTOP5!こってり系や二郎系も

北赤羽のラーメン屋おすすめランキングTOP5!こってり系や二郎系も

北赤羽周辺には美味しいラーメン店が多数点在しています。ラーメンの種類も豊富に揃えてあるラーメン店が多く、ジャンルもこってり系から二郎系など様々です。今回は、北赤羽周辺の人気ラーメン店をランキングにして詳しく紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.北赤羽の人気ラーメン屋をランキングで紹介!
  2. 2.北赤羽のおすすめラーメン屋ランキング第5位~第2位
  3. 3.北赤羽のおすすめラーメン屋ランキング堂々の第1位
  4. 4.北赤羽のこってり系や二郎系のラーメンを頂こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

北赤羽の人気ラーメン屋をランキングで紹介!

Photo by ivva

北赤羽周辺にはラーメン店がたくさんあります。お店のこだわりが詰まったラーメン店が多く、味もお店により様々です。本記事では、北赤羽周辺のおすすめ人気ラーメン店をランキングにして5つ紹介していきます。

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!
東京・鵜の木周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気の家系や穴場ものイメージ
東京・鵜の木周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気の家系や穴場も
東京の大田区に位置する鵜の木周辺の旨いラーメン店をランキングでご案内します。穴場的な家系の店舗や屋台系ラーメンの美味しいお店、さらに博多ラーメンの人気店などが登場します。鵜の木エリアには個性的なラーメン店が多く、魅力的なスポットです。

北赤羽のおすすめラーメン屋ランキング第5位~第2位

Photo by sabamiso

まずは、北赤羽周辺のおすすめラーメン店の第5位から第2位までを紹介していきます。二郎系ラーメンの他にタンメンやつけ麺などが食べられるお店がランクインしています。

第5位:ラーメン富士丸神谷本店

北赤羽周辺のおすすめ人気ラーメン店第5位は、二郎系ラーメンが食べられる「ラーメン富士丸神谷本店」です。ラーメン富士丸神谷本店は、東京メトロ南北線志茂駅から歩いて6分ほど、もしくは東十条駅から歩いて15分ほどのところにあるラーメン店です。

店内は、カウンター7席・座敷のテーブル席4人用が3卓あります。落ち着いた雰囲気のお店の為1人でも気軽に入ることができます。少し柔らかい噛み応えのある麺と、二郎系ラーメンらしいたっぷりの野菜、分厚いチャーシューがトッピングされており人気があります。

営業時間は通常18:20から24:00となっています。定休日は毎週月曜日ですがお盆や年末年始等は休業となることがありますので、事前に確認しておくことをおすすめします。

名称 ラーメン富士丸神谷本店
住所 東京都北区神谷3-29-11

第4位:日高屋北赤羽店

北赤羽周辺のおすすめラーメン店第4位は、1人でも気軽に入ることができるお店「日高屋北赤羽店」です。日高屋北赤羽店は、北赤羽駅から歩いて4分ほどのところにある、アクセス抜群のラーメン店です。

人気のメニューは、味噌ラーメンや野菜がたっぷり入った野菜たっぷりタンメンが人気のメニューとなっています。値段もリーズナブルな価格となっており、餃子も美味しいと評判です。

営業時間は通常10:30から翌1:30となっておりラストオーダーは1:00です。基本的には年中無休で営業をしていますが、年末年始など営業時間の変更や休業となることがありますので、事前の確認が必要となります。

名称 日高屋北赤羽店
住所 東京都北区赤羽北2-32-11 JR北赤羽駅高架下

第3位:横浜家系ラーメン 小鳥遊家

北赤羽周辺のおすすめラーメン店第3位は、北赤羽駅の赤羽口から歩いて1分のところにある「横浜家系ラーメン 小鳥遊家」です。駅のすぐ近くにあるラーメン店のため、仕事帰りなど電車の待ち時間に気軽に立ち寄ることができます。

ラーメンは、醤油・味噌・塩・魚介など豊富に揃えてあり、つけ麺や中華そばなども用意されています。トッピングをすることも可能で、トッピングメニューには、チャーシュー・うずら・ほうれん草などがあります。

こってり系が好きな人には、濃厚豚骨醤油ラーメンがおすすめです。他にもサブメニューのチャーシュー丼や餃子も美味しいと評判です。営業時間は通常11:00から15:00と17:00から20:00の2部制です。店休日についてはお店に直接確認が必要となります。

名称 横浜家系ラーメン 小鳥遊家
住所 東京都北区赤羽北2-31-16

第2位:福しん 北赤羽駅浮間口店

北赤羽のおすすめラーメン店第2位は、北赤羽駅の浮間口から歩いて2分ほどのところにある「福しん 北赤羽駅浮間口店」です。メニューの種類も豊富で味玉ラーメンやチャーシューメン・塩ラーメン・とんこつラーメン・味噌ラーメンなどがあります。

他にも野菜タンメンやマーボーメンなどのメニューもあり、定食メニューもボリューム満点で価格もリーズナブルと評判です。通常の営業時間は通常11:00から23:00です。不定休での営業となりますので店休日についてはお店に直接確認が必要となります。

名称 福しん 北赤羽駅浮間口店
住所 東京都北区浮間1-1-6

北赤羽のおすすめラーメン屋ランキング堂々の第1位

Photo by ttanabe

最後は、北赤羽周辺の人気ラーメン店第1位を見ていきましょう。数多くある北赤羽周辺のラーメン店の中でも、駅近でメニューも豊富なラーメン店がランクインしています。

第1位:横浜家系ラーメン春樹 北赤羽店

北赤羽のおすすめラーメン店第1位は、北赤羽駅の浮間口駅から歩いて1分のところにあるアクセス抜群のラーメン店「横浜家系ラーメン春樹 北赤羽店」です。店内は、カウンター席5席・2人テーブルが1卓・4人テーブルが2卓あります。

1人でも気軽に入ることができますので、仕事帰りなどに気軽に立ち寄れます。ラーメンの種類も豊富にあり、とんこつラーメンなどが人気メニューとなっています。具材のチャーシューは、肉厚で表面を軽く炙っているためジューシーな味わいがあります。

営業時間は通常11:00から23:00で22:45ラストオーダーとなります。定休日は毎週月曜日となっていますが、年末年始などは営業時間が変更となったり、休業となることがありますので詳しくはお店に直接確認をしましょう。

名称 横浜家系ラーメン春樹 北赤羽店
住所 東京都北区浮間3-1-47

北赤羽のこってり系や二郎系のラーメンを頂こう!

Photo by ivva

北赤羽周辺のラーメン店をランキングにして5つ紹介してきました。北赤羽周辺には、こってり系ラーメンや二郎系ラーメンなど様々なジャンルのラーメン店があります。北赤羽周辺でお好みの味のラーメン店を見つけて美味しいラーメンを味わいましょう。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング