スシローの「とろっとプリン」は人気のデザート!絶対に食べたい極上スイーツとは

スシローの「とろっとプリン」は人気のデザート!絶対に食べたい極上スイーツとは

スシローの「とろっとプリン」はシンプルな見た目の100円デザートでありながら、濃厚でとろりとした食感が絶品と人気を集めています。そこで、スシローのとろっとプリンを調査しました!大人も夢中になる美味しさや気になるカロリー、また口コミでの評判もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スシローの人気スイーツ「とろっとプリン」をご紹介!※販売終了
  2. 2.スシローの極上プリン・気になるカロリーは?
  3. 3.スシローのプリン・口コミでの評判は?
  4. 4.大人もハマるデザート!スシローのプリンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スシローの人気スイーツ「とろっとプリン」をご紹介!※販売終了

スシローは数ある回転寿司チェーンの中でもスイーツのクオリティが高いことで有名ですが、スシローの名物とも言える大人気のスイーツが「とろっとプリン」、価格は100円(税抜)です。

スシローは回転寿司店でありながらスイーツに強いこだわりがあり、スイーツを専門に商品開発するスシローカフェ部を立ち上げています。スシローカフェ部は「美味しい」と「楽しい」を届けるため、味や見た目はもちろん意外性にもとことんこだわったスイーツ作りをモットーにしています。

そんなスシローカフェ部では華やかで豪華な見た目のパフェや季節限定のレアスイーツを頻繁に登場させていますが、実はロングセラー商品として長く愛されているのがとろっとプリンです。しかし、残念ながら2022年10月7日現在販売終了しています。現在はクラシックプリン170円が販売されています。

以前人気があったとろっとプリンにはスシローのオリジナルキャクターであるだっこずしの「たまコッコ」がデザインされた可愛らしいパッケージと100円という安さから、とろっとプリンは子供向けのデザートというイメージを持つ方も少なくありません。ところが実際は、食べてびっくりの極上スイーツとして話題になっていました。

スシローのとろっとプリンにまず驚かされるのは見た目です。フタを開けると一般的なものより色白のプリンが登場し、ミルクプリンやパンナコッタに近い印象を受けます。

そして底部分には期待通り、カラメルが敷かれています。カップのまま食べてもいいですが、お皿に移して王道スタイルを楽しむのもおすすめでした。

スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
スシローは人気の回転寿司チェーンで1位を獲得しているおすすめのチェーン店です。人気のスシローの魅力、おすすめのメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。スシローの魅力やおすすめのメニューなどについて徹底調査しましたので参考にして下さい。

スシローの極上プリン・気になるカロリーは?

カロリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシローのとろっとプリンは極上の味わいと安さが魅力ですが、気になるカロリーはどのくらいあるのでしょうか?スシローのとろっとプリンのカロリーは1個当たり237kcalでした。現在販売されているクラシックプリンは191kcalです。

重さは公開されていないので他のプリンと正確な比較はできませんが、一般的なプリンのカロリーは1個当たり113kcal(90g)が目安です。つまりスシローのとろっとプリンはカロリーだけを見ると、一般的なプリンの2倍以上と言えます。

またスシローのとろっとプリンはシンプルな見た目でお手頃サイズであるものの、他の通年デザートと比較してもカロリーが高めです。

スシロー パフェ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2020年8月当時、スシローの通年デザートは14種類展開されいましたが、とろっとプリンは練乳いちごパフェ283kcal、爽快はちみつレモンパフェ(現在販売終了)256kcalに次ぐ3番目にカロリーの高いデザートでした。

スシローのとろっとプリンは意外にも、一見カロリーの高そうなカタラーナアイスブリュレ222kcalや、ショコラケーキリッチ199kcalよりもカロリーが高いのでダイエット中は注意しましょう!

スシローは回転寿司なのにデザートも本格派!おすすめの人気商品をご紹介のイメージ
スシローは回転寿司なのにデザートも本格派!おすすめの人気商品をご紹介
まぐろの赤身がリーズナブルにいただける回転寿司屋のスシローですが、デザートメニューも美味しいと評判になっています。スシローで食後に注文したいおすすめのデザートメニューをご紹介します。お手頃価格なのに本格的な味わいが楽しめます。
スシローのパフェはスイーツ好きが認める絶品デザート!人気の秘密を徹底調査のイメージ
スシローのパフェはスイーツ好きが認める絶品デザート!人気の秘密を徹底調査
スシローはスイーツが充実していることでも有名な回転寿司チェーンですが、中でもパフェが絶品と話題になっています。そこで、スシローでおすすめのパフェを徹底調査しました!人気の秘密や持ち帰りの可否、また気になる口コミ・評判もご紹介します。

スシローのプリン・口コミでの評判は?

スシローのとろっとプリンはどのような味わいなのでしょうか?スシローのとろっとプリンの口コミでの評判をご紹介します。

スシローのとろっとプリンは極上のなめらかさで、商品名通りとにかくとろりとしているため驚かされる人が続出しています。見た目は至ってシンプルな白い生地でありながら不思議と卵のコクが感じられ、ミルク感も濃厚です。

単なる甘いプリンとは全く異なり、ぷるぷるでもなくねっとりでもなくぽってりクリーミーな食感と濃密な口当たりは、とても100円には思えないという口コミが目立ちます。

スシローのとろっとプリンはカラメルのほろ苦さがマイルドなのでもちろん子供にも食べやすい仕立てですが、実は大人をも魅了してしまう極上の味わいがロングセラーを誇る秘密です。

そしてスシローのとろっとプリンには裏技があり、アイスカフェラテに入れて混ぜると絶品デザートドリンクが完成します。ぜひ試してみてください!ただし一部店舗では、アイスカフェラテを扱っていません。

大人もハマるデザート!スシローのプリンをご賞味あれ

スシローのとろっとプリンはとにかくなめらかなとろりとした口当たりと、濃厚な風味を楽しめる大人もハマるデザートでした。現在残念ながら、とろっとプリンは販売されていないので、再販を期待しましょう。現在販売されているクラシックプリンも本格的なおいしさが人気なのでぜひご賞味ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2022年10月7日時点、スシロー公式HPの情報です。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング