森のまきばオートキャンプ場は都心に近い屋外スポット!口コミや予約方法は?

森のまきばオートキャンプ場は都心に近い屋外スポット!口コミや予約方法は?

「森のまきばオートキャンプ場」は、東京都心に近いため気軽にキャンプができる開放感が溢れる屋外スポットです。また、森のまきばオートキャンプ場は千葉県内の観光地からアクセスが抜群と人気です。森のまきばオートキャンプ場の魅力と共に、口コミや予約方法もまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千葉県袖ヶ浦にある森のまきばオートキャンプ場とは
  2. 2.森のまきばオートキャンプ場の魅力
  3. 3.森のまきばオートキャンプ場の予約方法
  4. 4.森のまきばオートキャンプ場の基本情報
  5. 5.森のまきばオートキャンプ場でゆったり時間を楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千葉県袖ヶ浦にある森のまきばオートキャンプ場とは

森のまきばオートキャンプ場は、千葉県袖ヶ浦市にあるため東京都心からアクセスが抜群の場所にある屋外キャンプ場です。森のまきばオートキャンプ場は、東京からだと車で1時間で着くため都心を少し離れて過ごせる場所にうってつけの屋外スポットです。

森のまきばオートキャンプ場の敷地は、奥には山林が生い茂りますが、テントを張るエリアでは遮る木々が少ないため、晴れた日には太陽の光をふんだんに浴びることができて日光浴にも最適です。

森のまきばオートキャンプ場で自然を感じながらゆっくりと時間の流れを体感したり、千葉県の地魚や食材をふんだんに使ったバーベキューを楽しんだりと存分に満喫できます。

また、千葉県袖ヶ浦市にある森のまきばオートキャンプ場は、南房総からもっとも近いオートキャンプ場のため、有名な観光地が多く存在し旅行気分も味わえる場所です。そして森のまきばオートキャンプ場は、スーパーやコンビニが近い場所にあるためとても便利なキャンプ場です。

家族で楽しめる屋外スポットとして口コミでも人気!

森のまきばオートキャンプ場は、家族で楽しむことができる屋外スポットとして口コミでも人気です。森のまきばオートキャンプ場はとても広くキャンプ同士が隣を気になる事が少ないため、思いきりはしゃいで遊ぶことができるのが魅力です。

森のまきばオートキャンプ場の区画サイトは、200サイトととても広いことが伺えます。森のまきばオートキャンプ場は、元々が牧草地だったため広大な草原が広がっておりテントを設置するエリアを十分に確保ができます。

また、森のまきばオートキャンプ場では、マウンテンバイクをレンタルしてコースを走行したり、羊やうさぎ小屋があるため動物と触れあえることができます。浅瀬の川で遊べるジャブジャブ川は、夏には涼める嬉しいスポットと口コミにあります。

そして、森のまきばオートキャンプ場はドックランを併設しているためペット連れのお客様にも口コミは評判です。

森のまきばオートキャンプ場の魅力

千葉県袖ヶ浦市にある森のまきばオートキャンプ場の魅力を紹介します。森のまきばオートキャンプ場で過ごすことで、いつの間にか魅了されることは間違いなしの屋外スポットです。

都心から近い

千葉県袖ヶ浦市は、羽田空港や高速バスを使って訪れることができるクセス抜群の市町村です。ですので森のまきばオートキャンプ場は、東京都心から近い場所にある屋外スポットでありオートキャンプやデイキャンプをするキャンパーや家族連れに人気です。

森のまきばオートキャンプ場は、東京都心から東京湾アクアラインを通ることでとても近い場所に位置するキャンプ場として有名です。普段、都会の雰囲気にのまれている方も気軽にゆっくりと過ごせる屋外スポットです。

キャンプ初心者でも安心

森のまきばオートキャンプ場は、初心者の方にも安心のキャンプ場です。綺麗な炊事場が5か所、トイレの場所は4か所、有料のコインランドリーやシャワールームも設置しています。

また、初めてキャンプをしようとすると、キャンプ用品を色々と購入したが結局は使用しなかったという口コミがあります。森のまきばオートキャンプ場は、キャンプ用品は事前予約すればレンタルが可能です。

キャンプ用品はレンタルをするのかそれとも購入をするのかを決定してから、森のまきばオートキャンプ場を訪れるのがおすすめです。なお、森のまきばオートキャンプ場は、バンガローはありませんのでご注意ください。

ペットも一緒に楽しめる

森のまきばオートキャンプ場は、犬のみですがペット連れが可能なキャンプ場です。また森のまきばオートキャンプ場の中には、ドックランがあるためペット連れには嬉しい屋外スポットです。

森のまきばオートキャンプ場で、普段とは違った広い敷地の中を思う存分にペットと遊ぶことができます。キャンプ場は利用せず、ドックランのみの利用も可能です。ドックランのみの利用料金ですが、2時間制となり中学生以上は1人につき150円、ペットは1頭につき250円です。

なお、森のまきばオートキャンプ場では、ドックラン以外の敷地では放し飼いは禁止ですのでご注意ください。

周辺に観光スポットが多い

森のまきばオートキャンプ場は、千葉県袖ヶ浦市にあることから観光地が近いのも魅力のひとつです。森のまきばオートキャンプ場から車で10分の場所には、美しい花が楽しめる千葉県のテーマパークの「東京ドイツ村」があります。

また、年間で90万人以上が訪れることで有名な「マザー牧場」は車で50分の場所にあります。日帰り温泉でキャンプでの疲れを癒したい場合は、車で30分以内の場所に「大江戸温泉物語 君津の森」や「湯の郷かずさ」が利用できます。

1日目は森のまきばオートキャンプ場で過ごし、2日目は千葉県の観光地を楽しむのも醍醐味のひとつです。

森のまきばオートキャンプ場の予約方法

森のまきばオートキャンプ場の予約方法を紹介します。森のまきばオートキャンプ場では、いつから予約が可能なのでしょうか。

電話で受け付け

森のまきばオートキャンプ場の予約方法は、電話予約のみになっています。森のまきばオートキャンプ場の受付時間、9時から16時の間にて電話予約を受け付けています。また森のまきばオートキャンプ場の予約日ですが、キャンプ利用日の3ヶ月前から受付可能です。

森のまきばオートキャンプ場のホームページでは、予約状況の確認が可能となっています。予約終了やデイキャンプのみ、定休日が掲載されています。また、当日の予約キャンセルや変更はできません。事前連絡なしのキャンセルの場合はキャンセル料がかかる場合があります。

森のまきばオートキャンプ場の基本情報

森のまきばオートキャンプ場の基本情報を紹介します。事前にしっかりと確認してから訪れてください。

開設期間・定休日

Photo by “Caveman Chuck” Coker

森のまきばオートキャンプ場の開設期間ですが、1年を通して利用ができるキャンプ場です。森のまきばオートキャンプ場の冬季期間は、比較的に混雑はせずに利用できると口コミで人気のキャンプ場です。

オートキャンプのチェックインは10時から16時、チェックアウトは翌日の16時までです。また、デイキャンプのチェックインは10時から12時、チェックアウトは16時までです。尚、チェックインの予定時間が過ぎる場合は、フロントへの連絡が必要です。

また、森のまきばオートキャンプ場の定休日は毎週月曜日と第1火曜日、年末年始です。第1火曜日が祝日の場合は、翌日が定休日になります。

アクセス

森のまきばオートキャンプ場の車と電車でのアクセス方法を紹介します。森のまきばオートキャンプ場への車でのアクセスですが、館山自動車道姉崎袖ヶ浦インターチェンジから鴨川方面へ向かい、7kmで到着します。

また、首都圏中央連絡自動車道木更津東インターチェンジから千葉方面へ向かい、4kmで到着します。

森のまきばオートキャンプ場への電車でのアクセスは、JR内房線に乗車し姉ヶ崎駅で下車します。姉ヶ崎駅からはタクシーを使って20分で到着します。

施設利用料金

Photo by Japanexperterna.se

森のまきばオートキャンプ場は、通常とハイシーズンでは料金が異なります。オートキャンプの通常料金は、1泊2日で普通車1台に対してテントが1張で5名までは5900円、2名まで4600円、1名は2400円です。二輪車1台に対してテントが1張が1名で1800円です。

そして、ハイシーズン料金ですが、1泊2日で普通車1台に対してテントが1張で5名までは6900円、2名まで5600円、1名は2900円です。二輪車1台に対してテントが1張が1名で2100円です。ペットは1年を通して1頭につき500円です。

次にデイキャンプの通常料金は、中学生以上で1名が800円、3歳以上が1名で600円です。また、ハイシーズンの料金はそれぞれで100円が加算されます。ペットはオートキャンプと同様に300円です。

場所 森のまきばオートキャンプ場
住所 千葉県袖ヶ浦市林562-1-3

千葉のおすすめキャンプ場・オートキャンプ場38選!無料サイトから安い穴場まで厳選		のイメージ
千葉のおすすめキャンプ場・オートキャンプ場38選!無料サイトから安い穴場まで厳選
千葉県には自然豊かなキャンプ場が沢山あります。その中からおすすめのキャンプ場を厳選して38カ所紹介します。無料のキャンプ場から穴場的なキャンプ場まで千葉の自然を活かした作りが人気です。千葉はアクセスも良いので、東京から時間もかからずに行けます。キャンプを始めたい方や家族でのキャンプを考えている方も是非参考にしてください。

森のまきばオートキャンプ場でゆったり時間を楽しもう

千葉県袖ヶ浦市にある森のまきばオートキャンプ場を紹介しましたが、いかがでしたか。森のまきばオートキャンプ場は、都心に近い場所にある人気の屋外スポットで、キャンプ初心者が経験を積めるキャンプ場としても適しています。森のまきばオートキャンプ場をぜひ訪れて魅力を発見してください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

poteco
ライター

poteco

旅行大好き(=^・^=) 目指せ!全国制覇!!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング