浮間舟渡のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!人気の珍々亭など名店多数

浮間舟渡のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!人気の珍々亭など名店多数

浮間舟渡のおすすめラーメン店をご紹介します。人気のある店の特徴あるラーメンを見てみましょう。浮間舟渡の地元の人に長く愛されているラーメンがあります。浮間舟渡のラーメンの魅力に取りつかれてみましょう。ラーメン好きの方必見の情報です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.浮間舟渡にある美味しいラーメン屋をご紹介!
  2. 2.浮間舟渡のおすすめラーメン屋ランキング第5位~第2位
  3. 3.浮間舟渡のおすすめラーメン屋ランキング第1位
  4. 4.浮間舟渡の絶品ラーメンに舌鼓!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

浮間舟渡にある美味しいラーメン屋をご紹介!

都内にありながらレジャー施設が各所にあり、憩いの場として多くの人が訪れる浮間舟渡です。緑豊かな街並みや荒川の河川敷などいろいろな散策スポットがあります。浮間船渡にもラーメンの名店が多くあります。今回は浮間舟渡のラーメン店を紹介します。

人気の珍々亭は何位にランクイン?

浮間舟渡のラーメンを語る上で外せない店は、珍々亭です。しかし、浮間舟渡でも有名な店以外にも美味しいラーメン店が多くあります。浮間舟渡独自のラーメンの特徴を押さえておきましょう。

東京ラーメンの名店「麺屋宗」の味を通販で!自慢の塩ラーメンが絶品!のイメージ
東京ラーメンの名店「麺屋宗」の味を通販で!自慢の塩ラーメンが絶品!
日本一美味しい塩ラーメンは、東京高田馬場にあり。多くのメディアにも登場した名店、「麺屋宗」の絶品塩ラーメンのこだわりスープは、陸と海のハイブリッドです。麺屋宗のオリジナル縮れ麺と極上スープの見事なコラボレーションは、1度食べれば悩殺されるに違いありません!
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

浮間舟渡のおすすめラーメン屋ランキング第5位~第2位

Photo by Windslash

それでは浮間舟渡ラーメン店ランキングの第5位から第2位までを取り上げます。特徴のあるラーメンが数多く存在しています。

第5位「珍珍珍 高島通り店」

浮間舟渡界隈では有名な人気店で、店内14席は常に賑わっています。オリジナルなメニューを求めて多くの客が訪れている名店です。

珍珍珍(サンチン)のラーメンはこってりとしているトンコクがおすすめです。一度味わうとクセになり、何度でも食べたくなると言われています。

営業時間が通常11:00~翌4:00で、日曜日と祝日は11:00~22:00です。ただし第2と第4日曜日は翌1:00まで営業しています。定休日は年末年始です。アクセスは浮間舟渡駅から徒歩14分、最寄りの駅は蓮根駅で徒歩5分です。

名称 珍珍珍(サンチン) 高島通り店
住所 東京都板橋区坂下2-30-17

第4位「中華そば 浮間食堂」

地元の人に人気の浮間舟渡界隈のラーメン店です。店内は人が絶えない人気店です。住宅街の隅っこになりながら、リピート客をしっかり掴んで、常に活気に満ちています。

浮間食堂のラーメンは、背脂が効いている王道の中華そばです。シンプルイズベストのラーメンは、どこか懐かしさを感じると言われています。シンプルな故に、地元の人を中心に熱狂的なファンがいる店です。店内のアットホームな雰囲気も人気の一因です。飽きの来ない味は多くのファンがいます。

営業時間が通常11:00~15:00と17:30~22:30です。定休日は月曜日です。アクセスは浮間舟渡駅から徒歩で約10分です。

名称 中華そば 浮間食堂
住所 東京都北区浮間4-6-10

第3位「珍々亭」

浮間舟渡周辺のラーメン店において地元の人以外でも有名な名店です。お昼時を中心に行列ができる名物店で、地元の人から本格的な街中華ファンまで数多くの人が訪れる店です。

珍々亭のおすすめラーメンは、味噌ラーメンです。たっぷりの野菜と一緒に麺をすすると濃厚な味噌の味が口の中に広がります。次々に欲しくなるような味は多くのリピーターを抱えています。シンプルな作りながら、店の味を美味しく堪能できるとあり、多くのファンが存在しています。

営業時間が通常11:30~14:30と17:30~です。営業時間は店主の都合により変化すると言われています。定休日は月曜日です。アクセスは浮間舟渡駅から徒歩で約9分です。

名称 珍々亭
住所 東京都板橋区舟渡1-5-12

第2位「DOラーメン」

国道沿いにあり、多くのドライバーの休憩場所としても賑わう店です。店内はカウンターのみの10席で、おひとり様も多く来店しています。ランチ時から夜遅くまで店には活気が満ち溢れています。

DOラーメンのラーメンは、豚骨醤油です。あっさりとしている味には多くのリピーターがいます。おすすめはセットメニューで低価格で小どんぶりを注文し、豚骨醤油のスープをかけて食べるのが王道だと言われています。こってりしすぎていないラーメンは、多くのドライバーに支持されています。

営業時間は通常11:00~翌1:00です。平日は15:00~17:00に店を閉めています。定休日は水曜日です。アクセスは浮間舟渡駅から約11分です。

名称 DOラーメン
住所 東京都板橋区舟渡3-13-18

浮間舟渡のおすすめラーメン屋ランキング第1位

Photo by Kossy@FINEDAYS

浮間舟渡周辺のラーメン屋のトップ1はこの店です。浮間舟渡のラーメン屋ランキング1位の魅力ある秘密を見てみましょう。

第1位:麺や 宝龍

浮間舟渡で知る人ぞ知る人気店です。店内はカウンターのみ13席で1人でも入りやすい作りです。ラーメンや餃子などをつまみに日本酒を飲む地元の人もおり、店内はゆったりとくつろぐ人が多いです。

ラーメンはいろいろな種類があり、特に変わり種の胡麻ラーメンが人気です。おすすめは味噌ラーメンで、適度な濃厚さと豚骨がベースになっている複雑な風味は多くのリピーターを生んでいます。ベースが豚骨で、それに味をいろいろと合わせてバランスが崩れていない点が人気の秘訣です。

営業時間が通常11:30~15:00と18:00~23:00です。定休日は日曜日ですが、他の日もまれに休むことがあります。アクセスは浮間舟渡駅から徒歩15分程度です。最寄り駅は志村3丁目駅で徒歩約10分です。

名称 麺や 宝龍
住所 東京都板橋区東坂下2-4-3 あずさわグランドハウス 1F

浮間舟渡の絶品ラーメンに舌鼓!

浮間舟渡には美味しいラーメン店が沢山あります。いろいろな店のこだわりが詰まっています。絶品のラーメンをゆったりとした雰囲気の中で食べられる店も多い点は魅力です。絶品ラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング