東北沢のラーメン屋人気ランキングTOP5!ニンニクたっぷりの名店も

東北沢のラーメン屋人気ランキングTOP5!ニンニクたっぷりの名店も

おしゃれな飲食店やユニークな雑貨屋さんなど、さまざまな文化に囲まれた東北沢エリアには、家系や二郎系をはじめ、個性豊かな人気のラーメン店が数多くあります。東北沢を訪れた際に足を運んでほしいラーメン店をランキングにしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東北沢のおすすめラーメン屋をランキングで紹介
  2. 2.東北沢のおすすめラーメンランキングTOP5~TOP2
  3. 3.東北沢のおすすめラーメンランキングTOP1
  4. 4.東北沢の家系や二郎系など人気ラーメンを食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東北沢のおすすめラーメン屋をランキングで紹介

Photo by oonnuuoo

東京都の中でも、代々木上原や下北沢、駒場、笹塚などの個性豊かな地域に囲まれている東北沢エリアには個性豊かなラーメン屋が集まっています。ニンニクの効いた二郎系の人気店「千里眼」をはじめ、美味しい東北沢の人気ラーメン店をランキングにしました。

東北沢のおすすめラーメンランキングTOP5~TOP2

Photo by avlxyz

東北沢エリアのラーメン店は、スープや盛り付け、麺、雰囲気など唯一無二の個性が光るラーメン店がたくさんあります。東北沢の人気ラーメン店をランキングにしました。東北沢でお気に入りのラーメン店を探してみましょう。必ずお気に入りの一杯が見つかるはずです。

東北沢のおすすめラーメンランキングTOP5:スパイスラーメン点と線.

スパイスラーメン 点と線.は、札幌で大人気のスープカレー屋さんである路地裏カリィ侍.がプロデュースしているラーメン屋さんです。スープの取り方やスパイスの調合の仕方はスープカリーから培った技術を使っていますが、スープカレーとはまた違った美味しさを感じられるラーメンです。

野菜も豊富な種類がたっぷりと乗っており、栄養バランスもよいラーメンです。通常の営業時間は11時半から15時半、17時半から22時半までとなっており、ラストオーダーはそれぞれ30分前です。お休みは不定休です。東北沢駅からは徒歩12分でアクセスできます。

名称 スパイスラーメン 点と線.
住所 東京都世田谷区北沢2‐14‐5 イスズビル 2F

東北沢のおすすめラーメンランキングTOP4:一龍

一龍は昔から地元で愛されて続けている老舗のラーメン屋さんです。あっさりとした見た目のラーメンですが、鶏がらとトンコツを合わせたスープで濃いめの味が美味しいと評判です。スタンダードな中華そばは一杯750円とコスパの良さも魅力です。

年中無休で、通常の営業時間は11時半から21時までの通し営業となっています。東北沢駅からは徒歩9分でアクセスできます。昔懐かしい素朴なラーメンを楽しめる名店です。

名称 一龍
住所 東京都世田谷区北沢2‐30‐11 北沢ビル 1F

東北沢のおすすめラーメンランキングTOP3:中華そばこてつ

中華そば こてつは、家系ラーメン出身の店主が作る魚介系・動物系などさまざまな食材のうまみを凝縮させたスープが美味しい人気のラーメン屋さんです。ミシュランにも選出されており、下北沢で一番好きなラーメンでも1位となるなど、多くの人の舌をうならせています。

カイワレにレアチャーシューとおしゃれな見た目のラーメンながら、味はカツオと醤油ががつんと効いていてインパクトがあります。通常の営業時間は11時半から15時、17時から22時半となっており、火曜日が定休日です。東北沢駅からは徒歩9分です。

名称 中華そば こてつ
住所 東京都世田谷区北沢2‐39‐13

東北沢のおすすめラーメンランキングTOP2:純手打ち麺と未来

純手打ち 麺と未来は、うどんのように太いもちもちとした弾力のある麺が特徴的なラーメン店です。麺はもち姫という小麦を使っており、おもちのような食感を楽しめます。ミシュランの東京ビブグルマンにも掲載されるほどの人気店で、東北沢エリアでも唯一無二のラーメンが食べられます。

通常の営業時間は11時半から14時半、18時から21時までとなっており、月曜日はランチタイムのみの営業です。東北沢駅からは徒歩7分でアクセスできます。

名称 純手打ち 麺と未来
住所 東京都世田谷区北沢3‐25‐1

東北沢のおすすめラーメンランキングTOP1

多くの人気店が立ち並ぶ東北沢エリアのラーメン店の中で1位に選ばれたのは、ニンニクや野菜がてんこ盛りに盛られたビジュアルが印象的なラーメンを売りにしている「千里眼」です。東北沢を訪れた際にはぜひ、寄ってほしいラーメン店、千里眼の魅力を紹介します。

ニンニク・野菜マシマシの盛りが美しい「千里眼」

千里眼では、乳化したスープに太麺と二郎系を絵にかいたようなラーメンを食べられます。もやしがてんこ盛りに盛られた見た目はインパクトがあり、味もニンニクが効いており、どれだけお腹が空いていてもお腹いっぱいになれるボリュームのあるラーメンです。

普通サイズで麺の量は300グラムとなっていて、値段は780円です。水曜日が定休日で、通常の営業時間は11時から15時までと、17時から21時までとなっています。東北沢駅から徒歩8分です。

名称 千里眼
住所 東京都目黒区駒場4‐6‐8

東北沢の家系や二郎系など人気ラーメンを食べてみよう

Photo by oonnuuoo

東北沢エリアには、家系・二郎系のラーメンをはじめ、個性豊かなラーメンがたくさん軒を連ねています。おしゃれなカフェや雑貨屋を巡ったり、下町の雰囲気を楽しんだ後は、東北沢でいろいろな系統のラーメンを楽しんでみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング