人気メーカー・タイガーのホームベーカリーを徹底比較!口コミで評判の機種は?

人気メーカー・タイガーのホームベーカリーを徹底比較!口コミで評判の機種は?

ホームベーカリーは私たちの食生活を豊かにしてくれます。ステンレスボトルのサハラで有名な、タイガー魔法瓶のホームベーカリーも人気があります。今回は、人気のタイガーのホームベーカリーの性能や口コミ情報を徹底調査し比較してお届けします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.有名メーカー「タイガー」はホームベーカリーも人気
  2. 2.タイガーのホームベーカリーを比較調査
  3. 3.タイガーのホームベーカリー:口コミで評判の機種は?
  4. 4.タイガーのホームベーカリーがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

有名メーカー「タイガー」はホームベーカリーも人気

Photo bycongerdesign

タイガー魔法瓶からホームベーカリーが発売されていることをご存知でしょうか。タイガーはステンレスボトルのサハラが人気の有名な魔法瓶メーカーです。

タイガーはポットや炊飯ジャーなどの生活家電メーカーとしても老舗的な存在で、高火力のIH炊飯器は高性能で人気があります。タイガーはホームベーカリーにも炊飯器やクッキングヒーターで知られるIH方式でパンを焼き上げる独自の製法を採用しています。

タイガーのGRAND X(グランエックス)シリーズのIHホームベーカリーは熱効率のいいIH(電磁誘導加熱 Induction Heating)が採用され、「米粉100%のパンを美味しく焼けるホームベーカリー」と口コミでも評判です。

タイガーは美味しさへの強いこだわりと探究心にあふれるメーカーで、 ホームベーカリーの優れたユーザビリティは業界随一と評判です。タイガーの使いやすい家電は家事を楽しく、生活を豊かにしてくれます。

タイガーのホームベーカリーを比較調査

タイガーのホームベーカリーは、IH技術によって高い火力と繊細な温度調整が可能です。外側にしっかり焼き色がつくパリッとした食感で、中身はきめ細かくふんわりと弾力のあるモチモチ感のあるパンを焼き上げます。

タイガーから発売中の「タイガー IHホームベーカリー やきたて KBD-X100WF フロストホワイト」と「タイガー IHホームベーカリー やきたて KBY-A100W ホワイト」の2機種を比較してみましょう。

タイガー IHホームベーカリー やきたて KBD-X100WF フロストホワイト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

タイガー IHホームベーカリー やきたて KBD-X100WF フロストホワイトは、その名の通りIH方式の高火力で加熱するホームベーカリーです。ホームベーカリーにあらかじめ設定されているメニュー数は36種類で、パンのメニューは15種類あります。

KBD-X100WFに採用されている「タイガーと国立研究開発法人農業・食品産業技術総合研究機構が共同で開発した、米粉100%の無添加グルテンフリー食パンを焼きあげる技術」は、小麦アレルギー対策やお米の需要拡大への貢献を見込まれ、2017年に農業技術10大ニュース入選を果たしています。

タイガー IHホームベーカリー やきたて KBD-X100WF フロストホワイト

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

タイガー IHホームベーカリー やきたて KBY-A100W ホワイト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

タイガー IHホームベーカリー やきたて KBY-A100W ホワイトは、サンドイッチなどに加工しやすい一斤サイズの角食パンが焼ける人気のホームベーカリーです。KBD-X100WFと同じくIH方式で焼き上げますが、KBY-A100WはダブルIHヒーター搭載で側面と底面の2箇所で加熱します。

タイガーのIHホームベーカリー、KBY-A100Wは角食パンはパンケースにふたをして、山食パンはふたなしで焼きます。メニュー数は27種類で、パンのメニューは14種類登録されています。メニューの28番目はパンケースのクリーニングコースとなっています。

タイガー IHホームベーカリー やきたて KBY-A100W ホワイト

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

タイガーのホームベーカリー:口コミで評判の機種は?

タイガーのホームベーカリーのKBD-X100WFとKBY-A100Wの2機種は多くの共通点があります。米粉パンのほかに、ご飯からもご飯食パンが焼けます。イーストや具材を専用ケースにセットして自動投入できるところと、タイマーを焼き上がり時刻でセットする形式も同じです。

タイガーのホームベーカリーは独自製法「温感仕込み」でパン生地の温度を見張ります。ホームベーカリー内の生地は、室内・庫内・生地を3つの温度センサーと冷却ファンで温度管理されています。

タイガーのホームベーカリーの評判の良さは米粉パンだけではありません。タイガーこだわりのIHの高火力で、フランスパンコースでは側面の最高温度は約200度まで上昇し、一気に焼き上げるため、タイガーのホームベーカリーなら薄皮で香ばしいフランスパンも簡単だと評判です。

タイガーのホームベーカリーの「こね」はパンだけではなく、うどんやパスタなどの製麺、ピザ生地作りにも発揮されています。ケーキやお餅つき、わらび餅コースもあり、「季節の行事や記念日のスイーツ作りにも便利」との口コミがあります。

タイガー IHホームベーカリー やきたて KBD-X100WF フロストホワイトと、タイガー IHホームベーカリー やきたて KBY-A100W ホワイトは本体の右側面にメニュー対比表が印字されています。「ホームベーカリーの取扱説明書を見なくても美味しく焼ける」と口コミもあります。

コーヒーメーカーならタイガーで決まり!口コミで評判のおすすめ製品は?のイメージ
コーヒーメーカーならタイガーで決まり!口コミで評判のおすすめ製品は?
魔法瓶や炊飯器を販売して高い支持を得る「タイガー」からコーヒーメーカーが販売されていることをご存じですか。今回はタイガーが販売しているコーヒーメーカーを、おすすめポイントや口コミを併せてご紹介します。自分に合ったコーヒーメーカーを見つけましょう!
ホームベーカリーの平均価格を徹底調査!口コミで人気のおすすめ機種の相場は?のイメージ
ホームベーカリーの平均価格を徹底調査!口コミで人気のおすすめ機種の相場は?
できたての美味しいパンをいつでも楽しめるホームベーカリーには、値段に見合った高品質な機種から低価格で機能性の高いコスパ抜群の機種があります。今回は人気のホームベーカリーを、機能性と価格に注目してまとめました。価格相場を知って上手に選びましょう。
今更聞けないホームベーカリーの使い方をご紹介!実は意外な機能もある?のイメージ
今更聞けないホームベーカリーの使い方をご紹介!実は意外な機能もある?
パン食が多いご家庭にはホームベーカリーがおすすめです。ホームベーカリーは使い方も簡単で誰でも簡単に操作ができます。また美味しいパンをつくるために色々な機能も付いております。今回は美味しいパンができるホームベーカリーの使い方と便利な機能も合わせて紹介します。

タイガーのホームベーカリーがおすすめ

タイガーのホームベーカリーの性能や口コミの評判から比較しても、2機種とも甲乙付けがたい人気ホームベーカリーという事が分かります。タイガーのホームベーカリーはお好みの食パンのタイプに合わせてご購入されることをおすすめします。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

タイガー IHホームベーカリー やきたて KBY-A100W ホワイト

サイトを見る

タイガー IHホームベーカリー やきたて KBD-X100WF フロストホワイト

サイトを見る
つくね
ライター

つくね

サブカルチャーを愛する大阪在住ライター。美味しいご飯と聖地巡りが生きがいです。子育て卒業して第2の青春を謳歌中です。 jouer[ジュエ]で出会ってくださった皆様にわかりやすく素敵な情報をお届けできるように励みます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング