お菓子の専門店「おかしのまちおか」店舗まとめ!品揃え抜群の大きい店舗は?

お菓子の専門店「おかしのまちおか」店舗まとめ!品揃え抜群の大きい店舗は?

お菓子は大人になっても、たくさん食べてしまうほど魅力ある食べ物です。そんなお菓子を専門に取り扱っている店舗、「おかしのまちおか」という店舗があります。お菓子の専門店舗と聞くだけで、ウキウキするものがあります。おかしのまちおかの店舗情報について紹介していきます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.おかしのまちおかとは?
    2. 2.おかしのまちおかの品数豊富な大きい店舗
    3. 3.おかしのまちおかの駅からアクセスできる店舗
    4. 4.おかしのまちおかの駐車場がある店舗
    5. 5.おかしのまちおかの近隣店舗へ行こう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    おかしのまちおかとは?

    おかしのまちおか 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「おかしのまちおか」という店舗を、目にしたことはありますか。現在周辺で駄菓子屋を見かけることは、とても減りました。「現代の駄菓子屋」とも言っていい店舗が、おかしのまちおかです。

    おかしのまちおかは、昔ながらの駄菓子などを多く取り扱っているお菓子屋さんです。取り扱っているお菓子の種類は、約1000種類もあります。店舗によって扱っているお菓子の種類も異なり、店舗をまわることもいいでしょう。

    扱っているお菓子の種類の数を聞くだけでも、おかしのまちおかが魅力なお店であることはお分かりいただけたことでしょう。そんなおかしのまちおかについて、紹介していきます。

    都内を中心に店舗展開する人気のお菓子屋さん

    駄菓子
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    おかしのまちおかは、1997年12月に第1号の店舗がオープンしました。その後大きい規模で次々と展開していき、現在では都内をはじめ約150店舗も出店していきました。

    都内には数多くの店舗があり、東京都内だけでも約60店舗ほどの数があります。東京都にあるおかしのまちおかの中には、店舗内の規模が大きいところもあり、取り扱っているお菓子の数も多いです。

    さまざまな種類のお菓子を、たくさんの数買いたい方は、都内にあるおかしのまちおかがおすすめです。駐車場も完備されているおかしのまちおかもあるので、ぜひ大量のお菓子を買い求めてみてはいかがでしょうか。

    お菓子が安いと話題!

    おかしのまちおか 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    おかしのまちおかが人気である理由は、何と言っても安さにあります。子供がもらうお小遣いでも、十分な数のお菓子を買うことができます。1つ10円や30円のお菓子などもたくさんあるので、ワンコインでもたくさん選ぶことができます。

    おかしのまちおかは、遠足などのおやつを買い求めるお子様がたいへん多いです。遠足に持っていくおやつの値段は、300円までという言葉をよく聞きます。おかしのまちおかでは、300円で十分です。※2022年6月末時点、おかしのまちおか公式HPの情報より。

    おかしのまちおかの品数豊富な大きい店舗

    おかしのまちおか 品揃え
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    おかしのまちおかは、日本各地に店舗がたくさんあります。その中でもお菓子の品数が豊富で、大きい店舗を紹介していきます。お菓子の種類は、チョコレートやキャンディーなどさまざまです。

    おかしのまちおかの大きい店舗は、全体的にも人気があります。他の店舗では、買うことができないお菓子などもあります。そのため遠足時期や休日などは、家族連れの方々でたいへん混みあうことが予想されます。※2022年6月末時点、おかしのまちおか公式HPの情報より。

    吉祥寺店

    駄菓子
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「おかしのまちおか 吉祥寺店」は、2店舗が合併した大きい店舗です。吉祥寺ダイヤ街に位置する店舗なので、アーケードの下にある店舗として雨の日でも、楽しくお菓子を買い求めることができます。

    おかしのまちおか 吉祥寺店の店内は、ベビーカーが通れるぐらい、道幅も広い大きい店舗です。お菓子は山積みにされている売り場もあり、子供にとって夢のような場でしょう。

    おかしのまちおか 吉祥寺店は、駄菓子屋のイメージとは異なり、とてもカラフルな色合いの店内が特徴的です。お菓子を見て回るだけでも、子供も大人も十分に楽しむことができます。

    名称 おかしのまちおか 吉祥寺店
    住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2

    川崎モアーズ店

    お菓子
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「おかしのまちおか 川崎モアーズ店」は、商業施設であるモアーズの中にある大きい店舗です。定番のお菓子はもちろんこと、昔懐かしのお菓子もたくさんあるので、大人も楽しむことができる店舗でもあります。

    おかしのまちおか 川崎モアーズ店で買い物する際に、他の店舗でも買い物することができます。近くに飲食店もあるので、買い物と外食を一緒に楽しむことができおすすめです。

    またおかしのまちおか 川崎モアーズ店が人気である秘訣は、大きい店舗である上に1つ1つの商品が安いということです。大量のお菓子を買っても、会計時の安さに驚くことでしょう。

    名称 おかしのまちおか 川崎モアーズ店
    住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ地下2階

    おかしのまちおかの駅からアクセスできる店舗

    駅近アクセス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    数あるおかしのまちおかの店舗の中でも、駅の近くに位置している店舗もあります。駅の近くにあるおかしのまちおかまでは、徒歩で行くというアクセスの仕方ができます。

    駅からのアクセス方法とともに、駅チカのおかしのまちおかを紹介していきます。通勤や通学途中にも立ち寄りやすい店舗なので、気軽にお菓子を買いに行くことができることでしょう。※2022年6月末時点、おかしのまちおか公式HPの情報より。

    武蔵小杉店

    駄菓子
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「おかしのまちおか 武蔵小杉店」は、「武蔵小杉駅」の南口の近くにある駅チカ店舗です。武蔵小杉駅の近くにある店舗なので、仕事帰りや学校帰りにお菓子を買いに行く方が多いようです。

    おかしのまちおか 武蔵小杉店の店内は、商品の陳列がきれいであることが特徴的です。そのため買い求めるお菓子の種類を見つけることができるので、リピーターが多い店舗でもあります。

    おかしのまちおか 武蔵小杉店の営業時間は、10:00から21:00です。朝から晩まで営業しているので、仕事や学校が終わる時間帯が遅くても、夜に買いに行く方が多いです。また夜に食べる用のお菓子を買い求める方も見かけられます。

    名称 おかしのまちおか 武蔵小杉店
    住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-430

    高円寺北口店

    駄菓子
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「おかしのまちおか 高円寺北口店」は、高円寺駅が最寄りにある駅チカ店舗です。高円寺駅からおかしまちおか 高円寺北口店までは、約230メートルほどで徒歩で簡単に行くことができます。

    おかしのまちおか 高円寺北口店へは、交通機関を利用してのアクセス方法を選ぶことができます。電車を利用するアクセス方法であれば、学生でも気軽に友達と行くことができることでしょう。

    おかしのまちおか 高円寺北口店の最大の特徴は、安い商品は分かりやすく店頭に並べていることです。何がおすすめなのか、売れ筋商品はどれかなど、一目見てわかることでしょう。

    名称 おかしのまちおか
    住所 東京都杉並区高円寺北3-24-8

    おかしのまちおかの駐車場がある店舗

    駐車場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    都内を中心に出店しているおかしのまちおかの店舗には、駐車場がないことが多々あります。数あるおかしのまちおかの店舗の中でも、駐車場がある店舗を紹介していきます。

    駅からアクセスできる店舗とは異なり、駐車場がある店舗まで車で行くというアクセス方法を選ぶことができます。暑い夏などは駅から徒歩で行くより、車で行った方が熱中症対策にもつながることでしょう。※2022年6月末時点、おかしのまちおか公式HPの情報より。

    ココロット鶴ヶ峰店

    駄菓子
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「おかしのまちおか ココロット鶴ヶ峰店」は、近くにたくさんの駐車場が完備されている店舗です。そのため車で訪れるというアクセス方法を選ぶことができ、大家族でも車で訪れてお菓子を買うことができます。

    おかしのまちおか ココロット鶴ヶ峰店の1番近くにある駐車場では、約210台ほど駐車することが可能です。駐車場の数には余裕があるので、休日などにも利用することができることでしょう。

    また1番近くの駐車場が満車の場合でも、他にいくつもの駐車場があるので問題ありません。全て24時間営業の駐車場なので、とても便利です。

    駄菓子
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    おかしのまちおか ココロット鶴ヶ峰店は、リピーターがとても多い店舗でもあります。近所の子供や大人の中には、お菓子屋と言えばおかしのまちおか ココロット鶴ヶ峰店という方が多いほどです。

    おかしのまちおか ココロット鶴ヶ峰店には、いつも売っている定番商品などが多く並んでいます。そのため気に入った商品があれば、いつでも好きな時間に買い求めることができます。

    名称 おかしのまちおか ココロット鶴ヶ峰店
    住所 神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-82-1

    イオンモール北戸田店

    駄菓子
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「おかしのまちおか イオンモール北戸田店」は、イオンモールの中に位置する店舗です。おかしのまちおか イオンモール北戸田店の無料駐車場は約2700台分あります。そのためほぼ確実に駐車することができることでしょう。

    イオンモールの中にある店舗なので、お菓子以外の物もショッピングして楽しむことができます。食材を買うついでに、服を買うついでに、さまざまなシチュエーションで立ち寄ることができます。

    名称 おかしのまちおか イオンモール北戸田店
    住所 埼玉県戸田市美女木東1-3-1

    おかしのまちおかの近隣店舗へ行こう!

    おかしのまちおか 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    おかしのまちおかは店舗数が多いので、身近にあることが多いのではないでしょうか。少しだけお菓子が欲しい、子供用にお菓子を買いだめしておきたいという方は、おかしのまちおかのお菓子がおすすめです。

    お菓子好きな方は、ぜひおかしのまちおかに訪れてみましょう。店内を見て回るだけでもウキウキするため、ドはまりすること間違いなしです。

    蔭西優愛
    ライター

    蔭西優愛

    こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング