星乃珈琲店の絶品スフレパンケーキ特集!美味しい食べ方は?

星乃珈琲店の絶品スフレパンケーキ特集!美味しい食べ方は?

星乃珈琲店名物「窯焼きスフレパンケーキ」は、ふわふわとしていて女性に大人気です。そこで、今回は星乃珈琲店のスフレパンケーキについてご紹介していきます。スフレパンケーキの商品紹介はもちろんのこと、季節限定のスフレパンケーキや美味しい食べ方も併せて紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.星乃珈琲店で評判のスフレパンケーキをご紹介!
    2. 2.星乃珈琲店には季節限定のスフレパンケーキがある?
    3. 3.星乃珈琲店・スフレパンケーキ美味しい食べ方は?
    4. 4.星乃珈琲店の絶品スフレパンケーキをご賞味あれ!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    星乃珈琲店で評判のスフレパンケーキをご紹介!

    星乃珈琲店

    Photo by jouer

    レトロモダン風の落ち着いた店内の星乃珈琲店の人気メニューが、じっくり時間をかけて焼き上げる星乃珈琲店名物「窯焼きスフレパンケーキ」です。

    星乃珈琲店のスフレパンケーキの通常メニューは、シンプルなプレーンタイプの「スフレパンケーキ」のシングルとダブルです。

    その他に、チョコソース・チョコアイス・ホイップクリームがトッピングされている「生チョコレートのスフレパンケーキ(販売終了)」のシングルとダブルも通常メニューとして販売されています。

    星乃珈琲店スフレパンケーキ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    星乃珈琲店のスフレパンケーキは、メレンゲをたっぷり使用し、オーブンで焼き上げた、ふわふわ食感タイプのパンケーキです。厚めなので、焼き上がりに20分ほど時間がかかりますが、待ってでも食べたくなる美味しさと評判です。

    星乃珈琲店のスフレパンケーキは、焼き立てを提供してくれるので、外はカリッと香ばしく、中はふんわりしっとりとした食感を楽しむことができます。

    また、プレーンの場合、ホイップバター以外にシロップが付いてきますが、「メープル・黒蜜・蜂蜜」の3種類の中から好きなものが選べるようになっています。

    モーニングの時間帯では食べれない?

    星乃珈琲店
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    星乃珈琲店のスフレパンケーキは、平日のモーニングの時間帯に食べることができません。平日のモーニングでは、スフレではありませんがミニパンケーキとサラダのセットなどが提供されています。平日の場合、スフレパンケーキが食べられる時間帯は午前11時からです。

    星乃珈琲店のモーニングでスフレパンケーキを食べたい場合は、土・日・祝日であればモーニングの時間帯でもスフレパンケーキを食べることができます。

    持ち帰り出来る?

    星乃珈琲店スフレパンケーキ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    星乃珈琲店のスフレパンケーキは、「テイクアウトOK」のメニューが置いてある星乃珈琲店の一部の店舗でお持ち帰りもやっています。お持ち帰りができるスフレパンケーキのメニューは、プレーンのダブルのみになります。

    お持ち帰りの場合、スフレパンケーキの価格は税込720円となっています。また、店内ではシロップの種類を選ぶことができますが、お持ち帰りの場合、メープルのみしか選べません。

    お持ち帰り用のスフレパンケーキは、しっかりとした星乃珈琲店専用の紙ボックスに入れて渡してくれます。中には、品物の他に、おいしい温め方の指示書やバターが溶けないように保冷材も入っています。星乃珈琲店のスフレパンケーキのお持ち帰りは、手土産におすすめです。

    星乃珈琲店には季節限定のスフレパンケーキがある?

    星乃珈琲店のスフレパンケーキは、通常メニューの他に季節メニューが期間限定で提供されています。内容は、いちごや桃、栗といった季節ごとに旬の素材を使用したものからクリスマスやバレンタインなど季節のイベントに応じたものまで様々です。

    スフレパンケーキの季節メニューは、味はもちろんのこと見た目がキレイととても評判がよく、インスタなどのSNSでも話題になっています。毎年同じメニューが提供されるわけではなく、同じ季節でも少しずつ内容が変わっています。

    そのため、星乃珈琲店のスフレパンケーキの季節メニューは、その時にしか食べることができない一品です。気になる季節メニューを見つけた際は、チャンスを逃さずに味わってみてください。

    星乃珈琲店・スフレパンケーキ美味しい食べ方は?

    星乃珈琲店スフレパンケーキ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ここからは、星乃珈琲店のスフレパンケーキの美味しい食べ方をご紹介していきます。ここでは、プレーンタイプの美味しい食べ方を紹介していくので、星乃珈琲店のスフレパンケーキを食べる際の参考にしてみてください。

    初心物向けの美味しい食べ方は、とてもシンプルな方法です。まずは何もかけずにスフレパンケーキを一口食べて、焼き立ての外側と内側の生地の食感の違いを楽しんでみましょう。

    その後、スフレパンケーキに思いっきりシロップをかけて、シロップの甘さとバターの塩味を感じながら味わってみましょう。

    星乃珈琲店スフレパンケーキ シロップ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    上級者向けの食べ方は、時間をかけてゆっくり美味しくする方法です。まずシロップの1/2をバターの周りにたらして待ちます。シロップが生地に染みてきたら、スフレパンケーキを十字にカットして、切れ目に入るように残りの1/2をかけます。

    また、シロップが染みるまで待ちます。しっかり染みたのを確認してからスフレパンケーキを思いっきり口にほおばって食べてみてください。口に入れた瞬間、じゅわっとシロップが染み出てきてさらに美味しくいただけます。

    ダブルの場合は、シロップを1/3ずつ使用することをおすすめします。ご紹介した星乃珈琲店のスフレパンケーキの美味しい食べ方は、どちらもマネしやすいのでぜひ試してみてください。

    【2024年最新】星乃珈琲店のおすすめメニュー7選!フード・スイーツから自慢のコーヒーまで実食してみましたのイメージ
    【2024年最新】星乃珈琲店のおすすめメニュー7選!フード・スイーツから自慢のコーヒーまで実食してみました
    星乃珈琲店は、気軽に入ってくつろげる人気のカフェチェーン店です。今回は星乃珈琲店で味わえる絶品のおすすめメニューを、ドリンク・スイーツ・フードに分けて合計7選ご紹介します。jouer編集部スタッフによるおすすめメニューの実食レポートも紹介しているので是非参考にしてください。
    星乃珈琲店のスフレパンケーキをご賞味あれ!お持ち帰りもできる?のイメージ
    星乃珈琲店のスフレパンケーキをご賞味あれ!お持ち帰りもできる?
    星乃珈琲店はコーヒー好きにとってお気に入りのカフェです。評判のメニューはたくさんありますが、今回は、スフレパンケーキをご紹介いたします。たくさんのカフェでパンケーキを食べられますが、星乃珈琲店の個性豊かなスフレパンケーキは注目度大です。
    【保存版】星乃珈琲店の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
    【保存版】星乃珈琲店の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
    豆から淹れ方までこだわった美味しいコーヒーが人気の星乃珈琲店は、コーヒーにこだわりのある人にも、気軽に楽しみたい人にも人気があります。さらに星乃珈琲店ではコーヒーだけでなく、スイーツやパスタなど、本格的なフードメニューもおすすめです。

    星乃珈琲店の絶品スフレパンケーキをご賞味あれ!

    星乃珈琲店スフレパンケーキ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    美味しいと大評判の星乃珈琲店のスフレパンケーキについていろいろとご紹介してきました。プレーンも美味しいですが、季節限定のパンケーキもとてもおすすめです。ふわふわ食感のパンケーキが食べたくなったら、ぜひ星乃珈琲店に足を運んでみてください。

    人気スイーツ【パンケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツ【パンケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    パンケーキの魅力を改めてご紹介します。東京のおすすめ店や珍しいパンケーキのあるお店、さらに福岡や北海道、沖縄など各地の人気パンケーキ店を調査しました。パンケーキ界をけん引する話題のお店が次々と登場します。スイーツ好きはマストチェックです。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年5月25日時点の情報です。

    K.Morosak
    ライター

    K.Morosak

    食べ歩き、飲み歩きが大大大好きです。日々美味しいものを模索中。最近ホットヨガに通いだし、食べ飲みした分を少しでもなかったことにするために頑張っています。暴飲暴食がやめられませんが、様々なダイエットを行い常に±3キロをキープしている万年ダイエッターです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング