高輪台周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!口コミで評判の人気店も

高輪台周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!口コミで評判の人気店も

東京の高輪台周辺に分布するラーメン店の中から美味しいと評判のお店をピックアップし、ランキングTOP5と題してご紹介します。噂になっている行列マストの名店やフードコート内にある人気店まで、高輪台周辺のおすすめラーメン屋特集です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.高輪台の人気ラーメン屋をランキングでご紹介!
  2. 2.高輪台のおすすめラーメン屋ランキング第5位~第2位
  3. 3.高輪台のおすすめラーメン屋ランキング第1位
  4. 4.口コミで評判!高輪台の美味しいラーメンを頂こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

高輪台の人気ラーメン屋をランキングでご紹介!

東京都港区白金台二丁目に位置する、都営地下鉄浅草線の五反田駅と泉岳寺駅の間にあるのが高輪台駅です。今回は高輪台周辺の一押しラーメン店を公開します。

高輪台のおすすめラーメン屋ランキング第5位~第2位

スープと麺のバランスがいい至極の一杯を提供する、高輪台エリアの人気店をランキング形式でご紹介します。早速見ていきましょう。

第5位「らぁめんや 風神」

高輪台周辺で食べられる話題のラーメン店「らぁめんや 風神」です。ランキングトップ5入りを果たしました。高輪台エリアにあるらぁめんや 風神には、チャーシュー麺やつけ麺などいくつかのラーメンメニューがありますがおすすめは「担々麺」で、酸味がアクセントになっています。

一般的な担々麺を想像して食べると驚くかもしれませんが、好きな方にはとことんハマるらぁめんや 風神の一杯です。高輪台エリアの注目ラーメン店・らぁめんや 風神は、全日11:00~27:30の通常営業時間です。JR・京浜急行品川駅の高輪口から歩いて2分ほどの場所にあります。

名称 らぁめんや 風神
住所 東京都港区高輪4-10-25

第4位「ひるがおEX」

お子さん連れのファミリーや女性おひとりでも難なく利用できる、高輪台周辺のラーメン店「ひるがおEX」です。ひるがおEXは品川プリンスホテルのフードコート内にあり、周囲を気にせず集中してラーメンを味わえます。高輪台エリア・ひるがおEXの一押しは「醤油白湯ラーメン」です。

白湯スープに醤油ダレを使用することでほどよいコクに仕上がります。見た目ほど濃くない味わいです。高輪台エリアの美味しいラーメン店・ひるがおEXの通常営業時間は10:00~22:00で、品川駅から歩いて3分の品川プリンスホテル アネックスタワー2Fにあります。

名称 ひるがおEX
住所 東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル アネックスタワー2F

第3位「広州市場 五反田店」

美味い高輪台界隈のラーメン店「広州市場 五反田店」です。広州市場 五反田店は雲吞にこだわっていることで知られ、麺が見えないほどの量を乗せているのが特徴です。食すべきラーメンは「広州雲吞麺」の塩で、机上の薬味を使ってさらに美味しく仕上げます。食感のいい玉ねぎ甘酢が人気です。

高輪台エリアで評判のいいラーメン屋・広州市場 五反田店は月曜から土曜が11:00~4:00で、日祝が11:00~2:00の通常営業時間です。深夜まで開いているので、飲んだ後に立ち寄るお客さんも多いです。高輪台周辺のラーメン店・広州市場 五反田店はJR五反田駅の東口より徒歩2分の店舗です。

名称 広州市場 五反田店
住所 東京都品川区東五反田1-21-11

第2位「支那そばはせべ」

ランキング第2位を獲得した高輪台周辺のラーメン店「支那そばはせべ」をご紹介します。支那そばはせべは佐野ラーメンのお店で、丁寧に作られたことがわかる鰹と醤油の端麗スープに佐野から仕入れているちぢれ麺がマッチしています。地元の方から親しまれている名店です。

高輪台エリアの一押しラーメン屋・支那そばはせべは、月曜から土曜が11:30~14:30/20:00〜0:00で、日曜が11:30〜15:00の通常営業時間となります。JR五反田駅から歩いて5分の場所です。カウンター席があり一人でも入りやすいですが、テーブルも3卓用意しています。

名称 支那そばはせべ
住所 東京都品川区東五反田1-18-14 東五反田ビル1F

高輪台のおすすめラーメン屋ランキング第1位

いよいよランキング第1位の発表となりました。高輪台エリアに店舗を構えている、行列必至の人気店が登場します。

第1位「浜屋 五反田店」

高輪台で口コミ評判のいい人気のラーメン店が「浜屋 五反田店」です。お昼時になると行列ができる超人気店で、2011年のオープン以降愛され続けています。浜屋 五反田店の美味しいラーメンは「エビ辛し汁なし中華そば」です。豚と魚の旨みが効いた濃厚なつけ汁にツルツルの麺が合います。

「良店」と口コミされている高輪台のラーメン屋・浜屋 五反田店の通常営業時間は月曜から木曜が11:30~15:00/17:00~20:00、金土祝が11:30~15:00で日曜が定休日です。五反田駅と高輪台駅から徒歩10分の場所にありながら、ひっきりなしにお客さんが来店するおすすめ店です。

名称 浜屋 五反田店
住所 東京都品川区東五反田4-10-5

口コミで評判!高輪台の美味しいラーメンを頂こう!

高輪台辺りに点在するラーメン屋の中で美味いと評判のラーメン屋をランキングでご紹介しました。個性的な担々麺を提供するお店や奥深さを感じる佐野ラーメンのお店など、高輪台周辺には個性的なラーメン店があります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング