柿山田オートキャンプガーデンは口コミで評判!ゆっくり過ごせる人気スポットとは

柿山田オートキャンプガーデンは口コミで評判!ゆっくり過ごせる人気スポットとは

実際に利用した方の口コミ評判のいいアウトドア施設「柿山田オートキャンプガーデン」特集です。アクセス方法から魅力ポイント、さらに施設情報までお伝えします。自然を身近に感じながらゆっくりできる人気スポット・柿山田オートキャンプガーデンです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.柿山田オートキャンプガーデンは自然の宝庫
  2. 2.柿山田オートキャンプガーデンの魅力を紹介
  3. 3.柿山田オートキャンプガーデン:施設情報を紹介
  4. 4.柿山田オートキャンプガーデン口コミ評判を紹介
  5. 5.柿山田オートキャンプガーデンに一度行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

柿山田オートキャンプガーデンは自然の宝庫

千葉県君津市に存在する人気アウトドア施設の柿山田オートキャンプガーデンです。自然あふれる癒しのスポットで楽しい経験ができます。

柿山田オートキャンプガーデンは立地が魅力

自然いっぱいの人気アウトドアスポット・柿山田オートキャンプガーデンは、千葉県南部の君津地域に位置しています。君津市は「濃溝の滝」や「亀山湖」、南房総国定公園に指定されている「鹿野山」など豊かな自然がありながら、都心からアクセスしやすいという恵まれた立地です。

おすすめ施設の柿山田オートキャンプガーデンまで車を利用して行く場合、館山自動車君津I.Cを降りて、国道127号方面に向かって走行します。君津I.C入口の交差点を左に曲がり、県道92号線に入りましょう。東粟倉の交差点をまっすぐ進み、国道465号に入ります。鴨川方面へ車で約15分の場所です。

アクアラインを使えば東京でもあっという間に

口コミや評判のいい遊びスポットの柿山田オートキャンプガーデンへは千葉県内の方だけでなく、東京や神奈川方面の方も多く訪れています。というのも、東京湾アクアラインを使ってアクセスできるためです。川崎市から東京湾を横断して、千葉県木更津市へ行く高速道路になります。

海底と海上を走行する面白い高速道路で、ドライブを楽しみながら目的地である柿山田オートキャンプガーデンまで行くことができます。広大な海や空を眺めて柿山田オートキャンプガーデンへ向かい、現地では青々とした緑や清らかな小川を身近に感じ、自然に触れることのできる贅沢な旅路です。

東京湾アクアラインを使用しておすすめスポットの柿山田オートキャンプガーデンへ行く際、東京湾アクアライン・国道409号に入ります。木更津JCTで左車線を使い、館山方面の館山自動車道の標識に従い車を走らせましょう。右側2車線を使ってまっすぐ進み、そのまま走行します。

君津IC出口を国道127号の君津・鴨川方面に向かって行きます。東粟倉の柿山田オートキャンプガーデンまで県道92号に入って進むと到着します。柿山田オートキャンプガーデンまで約52分の道のりです。

柿山田オートキャンプガーデンの魅力を紹介

早速、柿山田オートキャンプガーデンの魅力的な特長をチェックしていきましょう。子どもと一緒に大人も楽しめる場所です。

ゆっくり自然を楽しめる

子どもから大人まで評判のいい遊び場所・柿山田オートキャンプガーデンの大きな特長は、自然空間の中でゆっくり流れる時間を過ごせる点です。日ごとの仕事は生活するために必要なものですが、たまには息抜きしたくなるものです。また、子育てや家事に勤しむ方は家にいる時間が多いといいます。

柿山田オートキャンプガーデンは周辺に川が流れ、緑も多く、自然豊かな場所です。仕事や家事・育児を頑張る大人も柿山田オートキャンプガーデンに訪れ、心身ともにリフレッシュして帰っていきます。ただぼーっとしてゆっくり過ごすのもいいですし、アクティブに動いて満喫するのもおすすめです。

柿山田オートキャンプガーデンでは宿泊利用の場合、ファミリー限定というルールがあります。お子さん連れのご家族が多いので、変に気を使うことなく遊べるのも柿山田オートキャンプガーデンの魅力といえます。口コミや評判を見ると、お子さんと一緒に利用した方の意見がほとんどです。

柿山田オートキャンプガーデンの人気ポイントのひとつが「体験露天風呂」というもので、管理棟と川近くの場所にあります。柿山田オートキャンプガーデンの体験露天風呂はいわゆる「五右衛門風呂」のことを指し、日本の伝統的なお風呂文化のひとつです。

スタッフの方の力を借りず、自身で薪を燃やしてお湯を作っていきます。夏のような暑い時期には大変かもしれませんが、なかなか都会では経験できない貴重な露天風呂です。家族一丸となって作業することで、きっと思い出に残ります。柿山田オートキャンプガーデンのおすすめお風呂です。

柿山田オートキャンプガーデンの体験露天風呂は予約制で有料になります。繁忙期は特に混み合うことが予想されるので、早めの予約確認がおすすめです。

川遊びや釣りが人気

柿山田オートキャンプガーデンは三方に二級河川の千葉県内で3番目に長い小糸川が流れており、子どもたちが川で釣りをしたり、泳いだりして川遊びを楽しんでいます。クリアな水質で気持ちよく、浅い場所が多いのが特長です。山肌に瑞々しい緑が生えそろい、その光景を眺めるのもおすすめです。

川底には石があるので、肌を守るためにもマリンシューズを持っていくと安心です。柿山田オートキャンプガーデン周辺の川は穏やかな流れで浅瀬がほとんとですが、子どもから決して目を離さないようにしましょう。石をひっくり返して生物を探したり、水をかけあったりして子どもたちが遊んでいます。

自然体験で人気の遊びのひとつが釣りです。柿山田オートキャンプガーデンでは春になると稚魚を放流し、秋ごろまで川釣りを楽しめるようにしています。ただし、釣りには遊漁券を購入する必要があります。ヤマベやハヤなどの川魚は焼いて召し上がることも可能です。食育にもなる川遊びといえます。

柿山田オートキャンプガーデンの敷地内には多目的広場の奥に「ザリガニ池」があります。季節になると藤棚が見頃で、子どもがザリガニ釣りに勤しむ中、大人は自然をゆっくり眺めて過ごせます。川の水は冷たいので柿山田オートキャンプガーデンで水遊びするなら、暑い時期の利用がおすすめです。

フットサルやBBQもおすすめ

柿山田オートキャンプガーデンの多目的広場にはゴールネットがあり、フットサルを楽しんでいる子どもたちや親子連れの方がいます。最近はボール遊びできない公園ばかりで、子どもたちは体育の時間だけでサッカーするというケースも珍しくはありません。

柿山田オートキャンプガーデンの広場で思い切り身体を動かして、フットサルを楽しむことができます。また、広場ではネット付きのバドミントンコートもあるので、女の子たちも遊べます。

遊び道具は柿山田オートキャンプガーデンでレンタルできますが、数に限りがあるので持参しておくと安心です。また、周辺にはドッグランを新設し、ワンちゃん連れのお客さんにも評判がいいです。

柿山田オートキャンプガーデンでは宿泊だけでなく日帰りでもBBQを利用できます。川近くのサイトで焼肉を楽しむこともでき、ゆっくりと食事できるのも人気の理由です。灰や炭などごみを捨てる場所も用意されています。外で食べるお肉やお魚、野菜はいつもより美味しく感じます。

柿山田オートキャンプガーデン:施設情報を紹介

柿山田オートキャンプガーデンの料金やレンタル品、販売商品などの施設情報をご案内します。もし忘れ物してしまっても必要最低限のものは現地で調達できます。

宿泊・DAYキャンプの料金は?

柿山田オートキャンプガーデンの宿泊代はオートサイトの場合、大人2人・子ども1人で6000円~大人4人8000円となり、人数によって変動します。柿山田オートキャンプガーデンのトレーラーハウスだと大人2人・子ども1人12000円~大人2人・子ども3人の13000円までの価格設定です。

柿山田オートキャンプガーデンで日帰り利用するには大人2人・子ども1人2800円~大人2人・子ども3人3000円までで、グループプランだと大人1000円・子ども500円になります。

レンタル各種はいくら?

Photo byariesa66

柿山田オートキャンプガーデンでレンタル品の利用が可能です。AC電源使用料が1000円で5人用の1泊用テントが3000円、バーベキュー台の大きめサイズが1500円です。さらに包丁やトングなどの調理器具は各100円になり、釣り竿の貸し出しは600円です。他にも様々なものを借りられます。

購入品について

Photo byEngin_Akyurt

柿山田オートキャンプガーデンの管理棟ではレンタルだけでなく、販売も行っています。夜中に食べたくなるカップラーメンや缶ビール・ワインを含むアルコール類、虫かごや川あみ、虫よけスプレー、歯ブラシなどの最低限のものはそろっています。管理棟には管理人の方が24時間待機しています。

キャンセル料はかかる?

Photo byviarami

柿山田オートキャンプガーデンは急なキャンセルでも料金は発生しません。実際に利用した方の口コミで「雨でキャンセルしても快く対応してくれた」とありました。ただ、柿山田オートキャンプガーデン側の準備や予約したい方のことも考えて、できるだけ早めのキャンセルがおすすめです。

柿山田オートキャンプガーデン口コミ評判を紹介

Photo byStockSnap

柿山田オートキャンプガーデンを実際に利用した方の口コミ評判をご紹介します。予約する前に口コミをチェックしておくと安心です。

満足度が高いキャンプ場

柿山田オートキャンプガーデンの口コミを見ると「トイレや水場がきれい」や「川のせせらぎが聞こえて心休まる」、さらに「子どもも大人も楽しめる」などの意見がありました。自然や立地に関する評判もいい柿山田オートキャンプガーデンです。

名称 柿山田オートキャンプガーデン
住所 千葉県君津市東栗倉542

柿山田オートキャンプガーデンに一度行ってみよう!

柿山田オートキャンプガーデンは東京や神奈川、千葉からアクセスしやすい立地で、休日になると多くの家族連れが訪れます。日帰りでBBQしたり、泊まって自然をゆっくり満喫したり、楽しいアウトドア体験ができます。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング