柏しょうなんゆめファームは人気のアウトドア公園!口コミで評判のスポットとは

柏しょうなんゆめファームは人気のアウトドア公園!口コミで評判のスポットとは

千葉県柏市にあるアウトドア公園の柏しょうなんゆめファーム特集です!利用者の評判がよく、自然に囲まれた中で面白い体験ができます。スリリングなアドベンチャー施設やBBQ、さらに個性的なバンガローもある柏しょうなんゆめファームです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.柏しょうなんゆめファームとは?
  2. 2.柏しょうなんゆめファームのアクセスについて
  3. 3.柏しょうなんゆめファームの施設紹介
  4. 4.柏しょうなんゆめファームの口コミ評判は?
  5. 5.柏しょうなんゆめファームは大自然を満喫できる場所

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

柏しょうなんゆめファームとは?

知る人ぞ知る穴場的な遊び施設「柏しょうなんゆめファーム」のアクセス方法や魅力ポイント、施設情報をご案内します。

アウトドアが人気で楽しめる公園

柏しょうなんゆめファームにはアドベンチャー設備が整えられ、子どもと一緒に大人も楽しめる場所です。屋外で焼肉したり、ツリーハウスに宿泊したり、アウトドア体験を堪能できます。

柏しょうなんゆめファームのアクセスについて

柏しょうなんゆめファームへは電車とバスを使って行くことができます。JR千葉駅から総武線快速または総武線上りに乗り、船橋駅で東武野田線に乗りかえて柏駅で降りましょう。柏駅東口の5番のり場から柏25・布瀬(沼南庁舎バス乗継場経由)行きのバスに乗り、手賀東小入口で降ります。

東京や埼玉、茨城からも柏しょうなんゆめファームまで電車とバスでアクセスでき、柏駅を目指して、そこから前述のようにバスに乗り換えましょう。

車でのアクセス方法は?

Photo byblende12

国道16号線を柏方面に向かって走行し、白井交差点から右に曲がります。県道59号線に入ったら2つ目となる信号を左にまがり、道なりに進みましょう。手賀農協のT字路まで来たら右にまがり、県道柏・印西線を道なりに走行すると、ゆめファーム入り口の看板が見えるので左折します。

駐車場は利用できるの?

フリー写真素材ぱくたそ

柏しょうなんゆめファームには公園の敷地内に1か所と外に3か所あり、150台の車を収容可能です。園内の駐車スペースはBBQ利用者の専用となり、土日祝日のみ利用できるそばの駐車場や歩いて5分の駐車場などを用意しています。その日によって利用できる場所が異なるのでご確認ください。

柏しょうなんゆめファームの施設紹介

柏しょうなんゆめファームには自然の中で遊べるスケートボードパークがあり、初心者向けのフラットスペースや上級者向けのストリートレールなど、いくつものセクションを設置しています。ここからは柏しょうなんゆめファームの魅力的な施設をご紹介します。

バーベキュー・バンガローについて

人気アウトドア公園・柏しょうなんゆめファームにはバーベキューコーナーがあります。バーベキューは子どもから大人まで人気のアウトドアイベントで、自然に囲まれた場所で食べるお肉やお野菜の味は格別です。柏しょうなんゆめファームのバーベキューは口コミでも評判がよく、おすすめです。

柏しょうなんゆめファームのバーベキューが口コミで評判がいいのは、オープンからクローズ1時間前までずっと楽しめるという点も含まれます。青々とした緑を眺めながら、ゆっくりとアウトドア気分を満喫できる公園施設です。自宅では体験できない、屋外ならではの楽しい食事です。

柏しょうなんゆめファームのバーベキュースペースの近くにはスカイアドベンチャーというアトラクションがあり、食事前に思い切り身体を動かすのもおすすめです。お腹を空かせて食べるバーベキューは格別で、お肉をたらふく食べて体力回復できます。

柏しょうなんゆめファームには5つのバーベキュータイプがあります。1人から8人までのBブース小と8人から15名までの大には屋根と炉が付いています。柏しょうなんゆめファームのCブースは家族や小グループ向けで1人から15人までの屋根なし・炉付きタイプになります。

柏しょうなんゆめファームのSブースは1人から15人利用でき、人気の屋根・炉付きです。家族や団体グループには柏しょうなんゆめファームのSDブースで、16人から30人利用可能な屋根と炉付きになります。さらに、柏しょうなんゆめファームには17:30~21:00までのナイターブースがあります。

評判がよく口コミでも話題なのが柏しょうなんゆめファームのバンガローです。公園といっても本格的なツリーハウスやゲルハウスなどがあり、アウトドア気分をより高めてくれる人気バンガローになります。まずご案内するのは子どもが喜ぶ、柏しょうなんゆめファームのツリーハウスです。

普段とは違う目線の高さにバンガローがあり、木の上にいるような新感覚を体験できます。柏しょうなんゆめファームではツリーハウステラスに専用の焼肉台を設置し、食事も木の上で楽しめるよう工夫しています。バンガロー内にはテレビやエアコン、冷蔵庫もあるので便利です。

柏しょうなんゆめファームには人気バンガローがまだまだあります。そのひとつが遊牧民族モンゴルのゲルハウスで、中には二段ベッドとテーブルを配し、冷蔵庫などの設備も充実しています。一般的な家屋のつくりとは違いますが、柏しょうなんゆめファームでしか経験できない施設です。

柏しょうなんゆめファームには木の上にあるツリーゲルハウスと、ハンモックを用意した浮かぶゲルハウスがあります。どちらも日帰りと宿泊の利用が可能で、お子さん連れのご家族に人気です。

グリーンビレッジというバンガロースペースが柏しょうなんゆめファームにあります。5つの棟があり、それぞれに車を収容できるため荷物の持ち運びに役立ちます。焚火専用の囲炉裏やハンモック、BBQの炉も付いています。柏しょうなんゆめファームは全バンガローにエアコンがあります。

費用や予約方法

Photo bycocoparisienne

ファミリーに一押しのアウトドアライフ公園・柏しょうなんゆめファームは入園料がなく、スカイアドベンチャーの施設利用料金とBBQ、オートキャンプ、バンガローなどの利用料金がかかります。柏しょうなんゆめファームのスカイアドベンチャーは、BBQなどを同時利用すると割引になりお得です。

例えば柏しょうなんゆめファーム・スカイアドベンチャーの料金だと、小学生の通常価格が1200円・平日1000円のところ優待料金の場合900円になります。中高生の通常価格が2300円で優待料金が1500円、大人は2700円が1700円になり、シニアは2300円が1500円に割引されます。

その他の施設利用料金については柏しょうなんゆめファームの公式サイトから確認できるので、事前にチェックしてみてください。

Photo byJESHOOTS-com

柏しょうなんゆめファームはホームページの「オンライン予約」からできます。利用日2日前の17時までオンライン予約を受け付けており、3か月前から申し込めるので、お休みがわかっている場合は早めに予約を済ませておくと安心です。急ぎや当日の場合は柏しょうなんゆめファームへ電話しましょう。

柏しょうなんゆめファームの予約フォームへアクセスし、必要な項目に入力していきます。メールアドレスを登録する必要があり、自動送信で確認メールが届きます。その後、柏しょうなんゆめファームから確認の電話連絡があるので、間違いがないかチェックし予約完了となるシステムです。

各施設の空き状況については柏しょうなんゆめファームのホームページから確認可能です。2か月先までの柏しょうなんゆめファームカレンダーを閲覧できます。

お湯の広場はおすすすめ

Photo bytookapic

柏しょうなんゆめファームには深足湯と呼ばれる入浴施設の「お湯の広場」があります。足湯とありますが湯舟として使える、気持ちのいいお風呂場です。キレイという口コミがあり、シャワーや洗い場も設置されています。さらに、ドライヤーもあるので女性でも安心して入浴できます。

柏しょうなんゆめファームの深足湯からは木々を眺めることができ、気持ちのいいリラックスタイムを過ごせます。覗き防止のブラインドがあり、1時間(実質45分)ゆっくりとお湯に浸かれます。

大自然のアドベンチャーを紹介

柏しょうなんゆめファームの大注目アトラクションがスカイアドベンチャーです。小学生から大人まで体験できるファミリーコースなら、子どもと一緒になって遊べます。安全装置のハーネスが付き、さらに迂回路もあるので安心です。

もうひとつのアドベンチャーが中学生以上利用可能な柏しょうなんゆめファームのチャレンジコースです。中級から上級レベルの内容で、最後には谷越えの120mものスカイスライダーが用意されています。柏しょうなんゆめファームの目玉アトラクションです。

柏しょうなんゆめファームの口コミ評判は?

フリー写真素材ぱくたそ

自然を堪能できる、スタッフの方が親切などの好意的な口コミが目立ちます。実際に利用した方の口コミや評判は施設選びの役に立つので、口コミサイトに目を通しておきましょう。

晴れている日がぜひおすすめ

アドベンチャー施設やBBQなど、屋外で楽しむ場所が多いので晴れている日の利用がおすすめです。口コミを見ると「林間だから涼しく過ごせた」という感想がいくつかアップされており、避暑地として活躍します。比較的満足度が高く、評判のいい柏しょうなんゆめファームです。

名称 柏しょうなんゆめファーム
住所 千葉県柏市布瀬89-1

柏しょうなんゆめファームは大自然を満喫できる場所

高い木々に囲まれたアウトドア施設の柏しょうなんゆめファームは、千葉が誇る公園のひとつです。スリリングなアドベンチャー体験をしたり、屋外で焼肉したり、充実した1日を過ごすことができます。自然にあふれた開放的なスポットです。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング