【実食レポ】葛まんじゅうにメロンクリームを閉じ込めた♡【セブン】ぷるっぷる 葛メロン

【実食レポ】葛まんじゅうにメロンクリームを閉じ込めた♡【セブン】ぷるっぷる 葛メロン

セブン-イレブンの和スイーツから、「ぷるっぷる 葛メロン」が登場しました。こちらは、やわらかな葛まんじゅう生地でメロン果汁入りのメロンクリームを包んだ和スイーツです。今が旬のメロンを味わえる葛まんじゅうを、是非一度お試しください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.セブンの「ぷるっぷる 葛メロン」とは?
    2. 2.ぷる・もち・ふわっの新食感♡実食!セブン「ぷるっぷる 葛メロン」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    セブンの「ぷるっぷる 葛メロン」とは?

    セブンの「ぷるっぷる 葛メロン」

    ▲jouerライター実食

    セブン‐イレブンは、国内でも最大の店舗数をもつ大手のコンビニチェーン店です。セブンでは、洋菓子店に負けないようなクオリティの高いスイーツを多数扱っています。

    セブンのスイーツには、シュークリームやクレープ、プリンなどの洋菓子だけでなく、たい焼きや大福、どら焼きなどの和菓子などが多数ラインナップしています。

    最近では、レモン風味のシュークリームやクレープ、マンゴーを乗せたわらび餅などといった夏向けのスイーツが登場し、SNSでも話題となっています。

    そんなセブンの和菓子から、涼しげなスイーツが誕生しました。それが、今回ご紹介する「ぷるっぷる 葛メロン」です。公式サイトによると、「葛まんじゅう生地にメロンクリームを包んだスイーツ」とのこと。

    葛まんじゅうとは、くず粉と水、砂糖を原料とした生地であんを包んだ和菓子のことです。メロン風味の葛まんじゅうとは、一体どのような味わいなのでしょうか。

    ぷる・もち・ふわっの新食感♡実食!セブン「ぷるっぷる 葛メロン」

    セブンの「ぷるっぷる 葛メロン」

    ▲jouerライター実食

    パッケージは透明な袋になっていて、中身が良く見えるようになっています。縦書きに書かれた商品名が、和風の雰囲気を醸し出しています。

    セブンの「ぷるっぷる 葛メロン」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開けると、透明のトレイに入った葛まんじゅうがお目見え。表面にはうっすらと白い粉がまぶされています。葛まんじゅうの生地は透き通っていて、中に入っている緑色のメロンクリームの色が透けて見えます。

    セブンの「ぷるっぷる 葛メロン」

    ▲jouerライター実食

    カットしてみると、透明な葛まんじゅうの中に、淡い黄緑色のクリームがたっぷりと入っています。葛まんじゅうとクリームがとても柔らかいため、綺麗にカットすることができませんでした。

    それでは、早速いただいてみます。葛まんじゅう生地はぷるぷるとしていて柔らかい食感で、ゼリーのようなみずみずしい味わいです。少しもっちりとした弾力も感じられます。

    中身のクリームはゆるく泡立てられており、ふんわりとした軽い口当たりです。お味の方は、濃厚な生クリームにメロンのジューシーな風味が加わった、甘みの強い味わいです。

    セブンの「ぷるっぷる 葛メロン」

    ▲jouerライター実食

    全てを一度にほおばると、ぷるぷるの涼やかな葛まんじゅうにコクのあるメロンクリームの風味がマッチして、とても美味しいです。濃厚なクリームがたっぷり詰まっていますが、さっぱりとした味わいの葛まんじゅうと合わさることで、くどすぎず、食べやすく仕上がっています。

    セブンの「ぷるっぷる 葛メロン」は、今が旬のメロンを存分に味わえる和スイーツです。暑い夏の日のブレイクタイムに、是非一度お召し上がりください。

    あわせて読みたい
    セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡のイメージ
    セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡
    セブンイレブンのスイーツはコンビニ業界でも注目を集めています。次々にシーズンごとに新作ができます。セブンイレブンを利用する人がついつい手が伸びてしまう場所にあるスイーツは注目の的です。セブンイレブンの人気スイーツ特集とおすすめスイーツランキングをご紹介します。

    商品情報

    店名 セブン‐イレブン
    商品名/購入価格 ぷるっぷる 葛メロン/140円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年8月2日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング