【保存版】俺のフレンチの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん

【保存版】俺のフレンチの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん

「俺の」シリーズの中でも、「俺のフレンチ」は目が離せないお店です。俺のフレンチには、おすすめの美味しいメニューがたくさんあります。また俺のフレンチは、店舗数が複数あります。今回は俺のフレンチの店舗情報やおすすめメニューなど、いろいろなことを紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気のレストラン「俺のフレンチ」とは?
  2. 2.俺のフレンチの全席着席でLIVE演奏があるお店
  3. 3.俺のフレンチ・その他のお店
  4. 4.俺のフレンチと俺のイタリアンの共同店舗もある!
  5. 5.一流シェフの在籍数は日本屈指
  6. 6.テイクアウト&デリバリーメニューも充実
  7. 7.公式アプリ「俺のアプリ」は便利でお得
  8. 8.俺のフレンチは魅力たっぷりでおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気のレストラン「俺のフレンチ」とは?

Photo by sun_summer

「俺のフレンチ」は、高級フレンチ料理を低価格で食べることができる人気レストランです。「俺の〇〇」シリーズの中の店舗でもあり、俺のフレンチは数多くの人々から注目を浴びています。

俺のフレンチは、とにかく店舗の中の雰囲気がゴージャスです。高級感が漂う店内は、カップルや夫婦での食事にぴったりの場所でもあります。大切な方との食事には、俺のフレンチがおすすめです。

魅力がたくさん隠れている俺のフレンチについて、俺のフレンチならではのメニューや、店舗情報などを紹介していきます。テイクアウトやデリバリーについても説明していきます。営業時間等は2020年8月現在のものです。

俺のフレンチのコンセプトは?

俺のフレンチには、たくさんの魅力やこだわりが隠れています。まず1つ目が安さです。高級食材の代表である、フォアグラやキャビア、トリュフなど、さまざまな高級食材が使われたフレンチ料理も低価格で食べることができます。

低価格でフレンチ料理を食べることができるので、お財布に余裕がない方でも気軽に食べに行くことができます。中には俺のイタリアンと併設している店舗もあり、美味しい料理を堪能することができます。

2つ目の魅力は高級なお肉を、迫力ある盛り付けで楽しむことができるところです。Tボーンステーキや高級和牛など、身近なお店ではなかなか味わえないフレンチ料理を食べることができます。

俺の株式会社が運営

俺の〇〇シリーズをたくさん扱っている会社は、「俺の株式会社」という名称です。会社の名前にも「俺の」というフレーズが入っているのは、俺の〇〇シリーズならではです。

俺の〇〇シリーズには、俺のフレンチ以外にもたくさんあります。俺のイタリアン、俺のbakery、俺のgrill、俺のスパニッシュ、俺の割烹、俺のやきとり、俺の焼肉、おでん 俺のだし、そば 俺のだし、俺のうなぎがあります。

俺の〇〇は俺のフレンチも含めて、日本だけではなく海外にも店舗を出店しています。俺のフレンチなどは、世界的にも有名な人気レストランでもあります。

俺のフレンチの全席着席でLIVE演奏があるお店

俺のフレンチのレストラン内では、豪華なLIVE演奏を聞くことができる店舗があります。食事を楽しみながら、優雅に演奏も楽しむことができることは、なかなか簡単には体験することがないでしょう。

俺のフレンチでLIVE演奏を楽しむことができる店舗は、日本内にたくさんあります。高級レストランでしか楽しむことができないイメージですが、俺のフレンチでは最高のフレンチ料理とともに楽しむことができます。

これからLIVE演奏を聞くことができる、全席着席できる俺のフレンチを紹介していきます。また店舗ごとにおすすめメニューも含めて紹介していくので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

俺のフレンチ 東京

「俺のフレンチ 東京」は、演奏する舞台を囲っての席が特徴的です。真ん中にはグランドピアノがあり、LIVE演奏を目の前にフレンチ料理を食べることができます。

俺のフレンチ 東京で聞くことができる演奏は、プロのピアニストが弾いたさまざまな曲です。ディナーの時間帯には確実にLIVE演奏を聞くことができ、たまにランチタイムにもLIVE演奏を行っています。

俺のフレンチのホームページには、店舗ごとにライブスケジュールが掲載されています。俺のフレンチ 東京では、ランチタイムのLIVE演奏は1カ月に7日ほど、ディナーの時間帯は毎日LIVE演奏が行われています。

おすすめメニュー

フレンチ料理のメニューにも、多く見かけられる「ロッシーニ」ですが、俺のフレンチ 東京でもロッシーニを堪能することができます。俺のフレンチ 東京では、4種類のロッシーニメニューがあります。

「牛フィレとフォアグラのロッシーニ」と「和牛とフォアグラのロッシーニ」、「和牛煮込みとフォアグラのロッシーニ」がおすすめメニューです。牛フィレとフォアグラのロッシーニは、250グラムと400グラムから選ぶことができます。

定番のロッシーニメニューを選びたい方は、牛フィレとフォアグラのロッシーニの250グラムがおすすめです。400グラムはお腹いっぱい食べたい方に、おすすめのメニューです。

名所 俺のフレンチ 東京
住所 東京都中央区銀座1-8-19「KIRARITO GINZA」地下1階

俺のフレンチ 横浜

「俺のフレンチ 横浜」は、LIVE演奏を20分ほど聞くことができるレストランです。予約席と当日席が備えられており、たくさんの方々が利用しています。LIVE演奏は土日祝のランチとディナー、平日のディナーに行われています。

俺のフレンチ 横浜の店舗内は、全席着席で全席禁煙です。ゆっくり席に着きながらプロのLIVE演奏を目にすることができるので、中には食事だけではなく演奏を目当てに訪れる方もいます。

俺のフレンチ 横浜の営業時間は、12:00から15:00と17:00から22:00です。定休日は特に決まっておらず、お盆などは12:00から22:30に営業しています。(2020年)

おすすめメニュー

俺のフレンチ 横浜のおすすめメニューは、お肉料理全般です。プロ料理人である藤井シェフが手掛けた牛肉料理は、世界的にも注目されているほど絶品です。

俺のフレンチ 横浜のお肉料理で使われているお肉は、牛サーロインや牛フィレなど、簡単には食べることができない高級食材です。調理工程1つ1つにこだわりが込められているおすすめのメニューばかりです。

牛肉料理以外にも、鶏肉料理などもあります。がっつり肉を楽しみたいという方におすすめです。メニューの名前にも「俺の」というフレーズが書かれており、メニューを見るだけでもとてもウキウキすることでしょう。

名称 俺のフレンチ 
住所 神奈川県横浜市西区南幸2-17-1 相鉄南幸第7ビル1階

俺のフレンチ横浜の魅力を徹底解説!人気のランチメニューや予約方法ものイメージ
俺のフレンチ横浜の魅力を徹底解説!人気のランチメニューや予約方法も
「俺のフレンチ」は、俺の株式会社という企業が運営するフレンチ専門店です。関東を中心にチェーン展開しており、横浜にも店舗があります。本格的で品質が高い料理をリーズナブルな値段で提供することをモットーにした俺のフレンチ横浜店を紹介します。

俺のフレンチ 博多

「俺のフレンチ 博多」は、白色と茶色を基調とした清潔感のある店内が魅力的です。各テーブル席には6人ほど座ることができ、各テーブル席からLIVE演奏を聞くことができます。

JR九州グループの「JQカード」、または博多阪急の「エメラルドカード」か「ポイントカード」を提示すると、「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ」のフォアグラを増量してくれます。

俺のフレンチ 博多の営業時間は、平日や土日祝関係なく、11:30から15:00と17:00から22:00です。LIVE演奏は平日ディナーに2回、土日祝ランチに1回とディナーに2回行われています。

おすすめメニュー

俺のフレンチ 博多のおすすめメニューは、「Tボーンステーキ」です。Tボーンステーキは、1食1キログラムもあり、4980円という破格の値段で食べることができます。

Tボーンステーキは1日5食限定です。そのため早い者勝ちになるので、どうしても食べたいという方は早めの来店をおすすめします。また予約することもおすすめです。

また俺のフレンチ 博多では、テイクアウトメニューも充実しています。高級食材を使ったメニューを、テイクアウトで家で手軽に食べることができます。お値段もとても手軽です。

名称 俺のフレンチ 博多
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル2階

俺のフレンチ博多で絶品ディナーはいかが?人気メニューや生演奏情報も!のイメージ
俺のフレンチ博多で絶品ディナーはいかが?人気メニューや生演奏情報も!
絶品ディナーがいただける俺のフレンチ博多の人気メニューなどを紹介します。高級素材を低価格でいただける俺のフレンチ博多の魅力やお得情報など、絶対行きたくなる情報満載です。博多でフレンチを食べたくなったときの参考にしてください。

俺のフレンチ・その他のお店

俺のフレンチは、他にも全席着席のみの店舗もあります。LIVE演奏はないですが、ゆっくり席についてフレンチ料理を楽しむことができます。LIVE演奏の有無にこだわっていない方におすすめです。

これから全席着席のみの俺のフレンチを紹介していきます。各店舗の人気おすすめメニューも紹介するので、メニューに迷った方は人気メニューを選ぶといいでしょう。

俺のフレンチ 銀座コリドー街

「俺のフレンチ 銀座コリドー街」は、俺のイタリアンと俺のスパニッシュも一緒に注文することができる店舗です。人気店舗の1つでもあり、全席着席なのでゆっくりとくつろぎながら、高級フレンチを堪能することができます。

俺のフレンチ 銀座コリドー街では、デリバリーサービスも行っています。俺のフレンチだけではなく、俺のイタリアンと俺のスパニッシュのメニューも、デリバリーすることができます。

俺のフレンチ 銀座コリドー街は、新橋駅や内幸町駅の近くにある店舗です。駅チカ店舗でもあるので、電車を利用して徒歩で行くこともできます。

おすすめメニュー

俺のフレンチ 銀座コリドー街の人気おすすめメニューは、「オマール海老のテルミドール」です。この人気メニューは、高級食材であるオマール海老を使ったグラタンのようなフレンチ料理です。

オマール海老のテルミドールは、1日数量限定の料理のため人気があります。またテイクアウトやデリバリーにも対応しており、フレンチ料理によく合うワインもテイクアウトやデリバリーをすることが可能です。

名称 俺のフレンチ 銀座コリドー街
住所 東京都中央区銀座8-3-12 GINZA須賀ビル2階(旧第2銀座コラムビル)

俺のフレンチは銀座に2店舗!人気メニューや予約方法を徹底ガイド!のイメージ
俺のフレンチは銀座に2店舗!人気メニューや予約方法を徹底ガイド!
銀座に2店舗ある俺のフレンチは、高級食材をふんだんに使ったフレンチを低価格でいただけます。店舗によりオリジナルメニューもあり、大変人気のお店です。銀座に2店舗ある俺のフレンチのそれぞれの人気メニューや予約方法を徹底ガイドします。

俺のフレンチ 神楽坂

「俺のフレンチ 神楽坂」は、修行を重ねて磨き抜かれた橋本シェフの腕を、絶品フレンチ料理で楽しむことができる店舗です。店内の雰囲気は、とてもシックでイベント事での食事の場に人気です。

俺のフレンチ 神楽坂の最寄りには、神楽坂駅や市ヶ谷駅があります。各駅からは徒歩で、4分から8分ほどで行くことができます。仕事帰りにも立ち寄りやすいことでしょう。

俺のフレンチ 神楽坂の営業時間は、平日が12:00から15:00と、17:00から22:00です。また土日祝は12:00から22:00です。当日席もありますが、混雑している場合は2時間ほど待つ必要があることもあります。

おすすめメニュー

俺のフレンチ 神楽坂の人気メニューは、「ガトーショコラとトリュフのアイス」です。期間限定の俺のフレンチ 神楽坂ならではのデザートです。食後のデザートにとても人気がありおすすめです。

俺のフレンチ 神楽坂ではテイクアウトメニューも充実してます。デリバリーサイトを利用すれば、俺のフレンチ 神楽坂のメニューを自宅で楽しむこともできます。

名称 俺のフレンチ 神楽坂
住所 東京都新宿区納戸町12 第5長森ビル1階

俺のフレンチ 人形町

「俺のフレンチ 人形町」は、フレンチ料理だけではなく、盛り付けられているお皿も魅力的でおしゃれな店舗です。予約時間は決まっており、予約が埋まってしまうこともあります。

俺のフレンチ 人形町の最寄りには、人形町駅と水天宮駅があります。どちらの駅から、徒歩で1分ほどで行くことができるほど、駅チカ店舗です。車を持っていない方でも、気軽に電車で行くことができます。

俺のフレンチ 人形町の営業時間は、平日と土日祝ともに11:30から14:30、17:00から22:00です。ラストオーダーは閉店時間の1時間前なので、ゆっくり食事をしたい方は時間に余裕を持って訪れることをおすすめします。

おすすめメニュー

俺のフレンチ 人形町の人気メニューは、「なみなみワイン」です。俺のフレンチの定番メニューでもあります。高級フレンチ料理とよく合うので、飲み物に迷われた際にはおすすめです。

俺のフレンチ 人形町はテイクアウトメニューもたくさんあり、高級食材をふんだんに使った料理が満載です。デリバリーも可能ですが、デリバリー価格は少し割高になります。

名称 俺のフレンチ 人形町
住所 東京都中央区日本橋人形町2-2-6 藤井ビル1階

俺のフレンチ 梅田

「俺のフレンチ 梅田」は、全席ワンドリンク制の全席着席の店舗です。4人ほどで座ることができるテーブル席がたくさんあり、店舗内には88席も備わっています。

俺のフレンチ 梅田は、全席禁煙なので妊娠されている方や、子供連れの方でも問題はありません。またWEB予約をすることが可能で、オープン後から約1時間ごとに予約が可能です。

俺のフレンチ 梅田の通常の営業時間は、平日が12:00から15:00、17:00から23:00です。また土曜日は12:00から23:00、日曜日と祝日は12:00から22:00です。

おすすめメニュー

俺のフレンチ 梅田の人気メニューは、「オマール海老丸ごと1尾ロースト」です。迫力のあるメニューでもあり、贅沢にオマール海老を1尾丸ごと食べることができる魅力的なメニューです。

オマール海老丸ごと1尾ローストは、テイクアウトメニューにもある料理です。テイクアウトすることによって、家でも贅沢にお酒片手に、オマール海老を堪能することができます。

名称 俺のフレンチ 梅田
住所 大阪府大阪市北区小松原町1-7 ミスターりんビル1階

俺のフレンチ梅田のおすすめメニューは?予約方法やアクセスも徹底紹介!のイメージ
俺のフレンチ梅田のおすすめメニューは?予約方法やアクセスも徹底紹介!
俺のフレンチは関東圏を中心に、大阪の梅田や福岡の博多などに展開する人気のフレンチレストランです。今回は、俺のフレンチ梅田についておすすめのメニューから予約方法やアクセスなどを徹底解説します!これを機にぜひ、俺のフレンチ梅田店に行ってみて下さい!
【俺のフレンチ】大阪周辺の店舗情報まとめ!おすすめメニューもご紹介のイメージ
【俺のフレンチ】大阪周辺の店舗情報まとめ!おすすめメニューもご紹介
大阪周辺にある俺のフレンチの店舗情報をまとめました。リーズナブルなのに本格フレンチが食べられることで有名な俺のフレンチは、大阪でも大人気のお店です。また、店舗限定メニューや店舗ごとに異なるおすすめメニューなども紹介します。

俺のフレンチと俺のイタリアンの共同店舗もある!

俺のフレンチの店舗の中には、俺のイタリアンと共同の店舗もあります。そのため1つの店舗で、フレンチ料理とイタリアン料理を、贅沢に一緒に堪能することができます。

これから俺のフレンチと俺のイタリアンの、共同店舗を紹介していきます。フレンチもイタリアンもどちらもおすすめなので、ぜひ共同店舗で食事してみてはいかがでしょうか。店舗によっては、テイクアウトメニューやデリバリーが行われていることもあります。

俺のフレンチ・イタリアン 青山

「俺のフレンチ・イタリアン 青山」は、LIVE演奏が行われている共同店舗です。料理にも使用されている絶品食パンは、1斤1000円で購入してお持ち帰りすることができます。

俺のフレンチ・イタリアン 青山の営業時間は、平日が11:30から14:30、17:00から22:00です。土日祝が11:30から22:00です。表参道駅から徒歩で1分未満でいくことができます。

名称 俺のフレンチ・イタリアン 青山
住所 東京都港区北青山3-11-7 Ao1階

俺のフレンチ・イタリアン 赤坂

「俺のフレンチ・イタリアン 赤坂」は、全席着席の共同店舗です。テイクアウトはもちろん、俺のフレンチ・イタリアン 赤坂のスタッフによるデリバリーも行っています。

俺のフレンチ・イタリアン 赤坂の営業時間は、平日が11:30から15:00、17:00から22:00です。また土日祝は12:00から22:00です。イタリアンでは、絶品のピッツァを注文することができます。

名称 俺のフレンチ・イタリアン 赤坂
住所 東京都港区赤坂3-10-1 対翠館ビル1階

俺のフレンチ・イタリアン 心斎橋

「俺のフレンチ・イタリアン 心斎橋」は、広々とした店内が特徴的な共同店舗です。フレンチとイタリアンを一緒に食べることができるので、いろいろなお酒のお供を堪能することができます。

俺のフレンチ・イタリアン 心斎橋の営業時間は、平日と土曜日は12:00から23:00です。日曜日と祝日は12:00から22:00です。心斎橋には俺のbakeryもあり、俺のフレンチ・イタリアン 心斎橋では俺のbakeryの食パンをテイクアウトすることができます。

名称 俺のフレンチ・イタリアン 心斎橋
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-11 鰻谷スクエア1階

俺のフレンチ・イタリアン 松山三越裏

「俺のフレンチ・イタリアン 松山三越裏」は、LIVE演奏ができ全席着席することができる共同店舗です。平日限定ランチメニューもあります。

俺のフレンチ・イタリアン 松山三越裏の定休日は、水曜日です。場合によっては、火曜日や木曜日に臨時休業することもあります。そのため来店する前は、事前に定休日などの確認をすることをおすすめします。

名称 俺のフレンチ・イタリアン 松山三越裏
住所 愛媛県松山市二番町3-7-12 クオリタ松山1階

俺のフレンチ人気メニューランキング!食べるべきおすすめは?のイメージ
俺のフレンチ人気メニューランキング!食べるべきおすすめは?
東京を中心に大阪や福岡にも進出を果たしている「俺のフレンチ」は、高級フレンチの味をリーズナブルな価格で食べられてコスパが良いと評判のお店です。今回は、大人気の俺のフレンチのメニューの中から、特に人気のおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。
俺のフレンチはランチメニューも大人気!おすすめのコースや一品料理は?のイメージ
俺のフレンチはランチメニューも大人気!おすすめのコースや一品料理は?
リーズナブルで美味しいと評判の高い俺のフレンチ。本格的な料理を味わえるととても人気の俺のフレンチは、実は店舗限定でランチメニューも。ランチこそさらにコスパの高い俺のフレンチ、今回は俺のフレンチのランチの魅力やおすすめのコース・人気のお料理をたっぷりご紹介します

一流シェフの在籍数は日本屈指

俺のフレンチで働いているシェフは、日本国内や海外でフレンチの修行をして、腕を磨きに磨いたシェフばかりです。俺のフレンチ各店舗では、こだわり抜かれたシェフの味を楽しむことができます。

俺のフレンチでは、シェフの自慢の腕を堪能することができます。どのシェフもプロ中のプロで、ミシュラン星付き級のシェフも中にはいます。腕のいいシェフの料理を、手頃な価格で楽しむことができるところはとても魅力的です。

シェフが振る舞うフレンチに使われている食材は、素材や産地にこだわっているものばかりです。テイクアウトやデリバリーで高級食材を楽しむことができるところも、人気の秘訣でもあります。

テイクアウト&デリバリーメニューも充実

俺のフレンチでは、店舗によってテイクアウトやデリバリーを行っている店舗もあります。先ほど店舗の紹介の際に、テイクアウトやデリバリー情報も含めて紹介しました。

俺のフレンチのテイクアウトやデリバリーは、とても人気のあるメニューばかりです。家で手軽に高級フレンチを楽しむことができるので、デリバリーを利用する方も多いです。

俺のフレンチの料理のデリバリーは、デリバリーサイトを通してすることができます。また俺のフレンチならではのデリバリーも行っており、地域限定で「俺のデリバリー」を利用することができます。

公式アプリ「俺のアプリ」は便利でお得

リニューアルした「俺のアプリ」が、今注目されています。俺のアプリは、俺の株式会社ならではの公式アプリです。俺の〇〇シリーズについての情報を、くまなく確認することができます。

俺のアプリでは俺のフレンチの店舗検索をすることもできれば、LIVE演奏のスケジュールを知ることもできます。また新メニューをいち早く知ることができるので、俺の〇〇シリーズが好きな方に人気があります。

Photo byFree-Photos

俺のアプリの店一覧では、行きたいお店が検索できるだけでなく、近くの店舗を探したり、カテゴリー別に探したりすることができます。場所やシチュエーションに合わせて、お店を選ぶのに利用してみてはいかがでしょう。

俺のアプリでは、24時間WEB予約をすることができます。予約することができる店舗は、俺の〇〇シリーズであれば、全店舗でWEB予約することが可能です。

話題のレストラン【俺のフレンチ】予約方法まとめ!キャンセルの仕方や注意点ものイメージ
話題のレストラン【俺のフレンチ】予約方法まとめ!キャンセルの仕方や注意点も
「俺のフレンチ」は、高級食材を利用した料理を手頃な値段でいただける、圧倒的なコストパフォーマンスが話題のフレンチレストランです。今回は、俺のフレンチの予約方法をご紹介します。予約のキャンセルの仕方や注意点もご説明するので、是非参考になさってください。

お得なクーポンも!

Photo byigorovsyannykov

俺のアプリをインストールすることによって、便利にお得に俺の〇〇シリーズの店舗を利用することができます。初回登録で、限定商品をもらうことができます。

俺のアプリでクーポンを手に入れるには、とにかく俺の〇〇シリーズの店舗を利用することがポイントです。来店するたびにスタンプをもらうことができ、スタンプを貯めるとクーポンと交換することができます。

俺のフレンチは魅力たっぷりでおすすめ!

Photo byTerriC

俺のフレンチには、誰もが食いつくような魅力がたくさん隠れています。俺のフレンチは、日本各地で出店しているので、気軽にフレンチを堪能することができます。

俺のフレンチの各店舗には、シェフならではのこだわりのおすすめメニューもあるので、ぜひお手頃な価格でフレンチ料理を堪能していてはいかがでしょうか。デリバリーも対応している店舗も多いので、家でもフレンチ料理を楽しむことができます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング