【実食レポ】濃厚な甘みに癒される♡【セブン】キャラメルバスクチーズケーキ

【実食レポ】濃厚な甘みに癒される♡【セブン】キャラメルバスクチーズケーキ

セブンのオリジナルスイーツから「キャラメルバスクチーズケーキ」が販売されています。こちらは、濃厚なキャラメルの甘味が味わえる、特別なチーズケーキです。ねっとりとしていてなめらかな口当たりと、コク深いキャラメル風味がたまらない一品です。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.セブンの「キャラメルバスクチーズケーキ」とは?
    2. 2.キャラメルの甘味がたまらない♡実食!セブン「キャラメルバスクチーズケーキ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    セブンの「キャラメルバスクチーズケーキ」とは?

    セブンの「キャラメルバスクチーズケーキ」

    ▲jouerライター実食

    「近くて便利」のスローガンのもと、全国各地に店舗を出店しているセブン‐イレブン。セブンの手掛けるスイーツには、独自に開発したオリジナルスイーツと、食の安心・安全をテーマとしたセブンプレミアムの2つがあります。

    セブンのオリジナルスイーツには、クレープやシュークリームなどの洋菓子をはじめ、大福やどら焼きなどの和菓子に至るまで幅広くラインナップしています。

    去年に某コンビニでバスクチーズケーキがヒットして以来、セブンでもバスクチーズケーキが販売されました。セブンのバスクチーズケーキも高評価を得ており、SNSでも注目されています。

    そんなセブンに、バスクチーズケーキの新フレーバーが登場しました。その名は「キャラメルバスクチーズケーキ」。公式サイトによると、「しっとりとした食感のキャラメル風味のバスク風チーズケーキ」とのこと。

    他社にも色々な種類のチーズケーキがありますが、キャラメル風味のバスクチーズケーキとは珍しいのではないでしょうか。そのお味に期待が高まります。

    キャラメルの甘味がたまらない♡実食!セブン「キャラメルバスクチーズケーキ」

    セブンの「キャラメルバスクチーズケーキ」

    ▲jouerライター実食

    商品のパッケージは、キャラメルらしいブラウンを基調としたシックなデザインとなっています。おしゃれな「BASQUE」の文字の上には、「チーズとキャラメルのなめらか新食感チーズケーキ」と書いてあります。

    セブンの「キャラメルバスクチーズケーキ」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開封すると、キャラメル色のチーズケーキが現れました。一般的なバスクチーズケーキは上部に焦げ目がついていますが、こちらはほのかに焼き色がついた程度で、表面には艶があります。中央部はややへこんでおり、よく見ると小さな斑点がついています。

    セブンの「キャラメルバスクチーズケーキ」

    ▲jouerライター実食

    カットしてみると、ナイフに絡みつくようなねっとりとした質感です。みっちりとつまっていて、食べ応えもありそうな印象です。

    それでは早速いただいてみます。はじめは固めの食感ですが、口に入れると舌の上でゆっくりととろけてきます。ねっとり、しっとりとした食感のほかに、口どけの良いなめらかさがあります。

    セブンの「キャラメルバスクチーズケーキ」

    ▲jouerライター実食

    お味のほうは、濃厚でコクのあるチーズの味わいに、こっくりとしたキャラメルの風味が加わって、とても美味しいです。良い意味でチーズケーキらしくないお味なので、チーズケーキが苦手な方にも食べやすい一品だと感じました。

    セブンの「キャラメルバスクチーズケーキ」は、まったりとしたキャラメルの味わいが楽しめる、新感覚のチーズケーキです。通常のチーズケーキに食べ飽きてしまった方や、甘みの強いスイーツが食べたい方にもおすすめです。是非一度、お試しください。

    あわせて読みたい
    セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡のイメージ
    セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡
    セブンイレブンのスイーツはコンビニ業界でも注目を集めています。次々にシーズンごとに新作ができます。セブンイレブンを利用する人がついつい手が伸びてしまう場所にあるスイーツは注目の的です。セブンイレブンの人気スイーツ特集とおすすめスイーツランキングをご紹介します。

    商品情報

    店名 セブン‐イレブン
    商品名/購入価格 キャラメルバスクチーズケーキ/267円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年8月2日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング