果実園リーベルはスイーツとフルーツの名店!目黒に本店を持つ人気のお店をご紹介

果実園リーベルはスイーツとフルーツの名店!目黒に本店を持つ人気のお店をご紹介

果実園リーベルは、目黒に本店を構えるフルーツの名店です。オーナー自らが仕入れるというこだわりのフルーツを使ったスイーツや食事も人気のメニューで、都内を中心に複数の店舗を抱えています。今回は、そんな果実園リーベルのおすすめ人気メニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スイーツとフルーツの果実園リーベルを調査
  2. 2.果実園リーベルは目黒に本店がある名店
  3. 3.果実園リーベルのおすすめメニューTOP5
  4. 4.人気の果実園リーベルに行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スイーツとフルーツの果実園リーベルを調査

果実園リーベル

Photo by jouer

「常に身近に果物(フルーツ)を感じていただきたい」という考えのもと、こだわりのフルーツを提供している名店が果実園リーベルです。

提供しているフルーツは、いずれも50年近くも果物を仕入れてきたオーナー自らが市場で目利きをして仕入れたもので、新鮮で美味しいのはもちろん、お値打ち価格で提供することができているのです。

提供する方法も、オーダーが入ってからフルーツをカットしたり、フルーツジュースを作る際はなるべく水を混ぜないようにしたりするなどのこだわりを持っており、フルーツの一番美味しい味をお客様に届けられるように、工夫を凝らしています。

そんなこだわりを持っているからこそ、果実園リーベルはフルーツの名店と呼ばれるのでしょう。また、果実園リーベルは、フルーツだけではなくスイーツも有名です。

フルーツをふんだんに使ったパフェやケーキを始め、大きくカットされたフルーツをたくさんはさんだフルーツサンドやパンケーキなど様々なスイーツがずらりと並んでいます。

特に、10種類ものフルーツがグラスからこぼれんばかりに飾られた「フルーツパルフェ」は、果実園リーベルの中でも人気ナンバー1のメニューです。それでは、果実園リーベルについてさらにご紹介していきましょう。

果実園リーベルは目黒に本店がある名店

フルーツとスイーツが人気の果実園リーベルは、本店である目黒店を始め、東京店、新宿店、渋谷ヒカリエ店、池袋店、吉祥寺店など都内の店舗を始め、埼玉の新越谷店、神奈川の横浜ランドマークプラザ店など複数の店舗を抱えています。

店舗の数からも、果実園リーベルの人気をうかがい知ることができるでしょう。様々なメディアでもそのスイーツやフルーツについて取り上げられることも多く、その人気や認知度はとても高いものになっています。一度はその名前を聞いたことはあるという方も多いのではないでしょうか。

果実園リーベルのスイーツはフルーツをふんだんに使っていてとても華やかなのでついそちらに目がいきがちですが、実は食事メニューもおすすめです。

オムライスやカレー、ハンバーグやパスタなど、食事の定番メニューも多く揃っており、休憩だけではなくランチやディナーにも果実園リーベルを利用することができるでしょう。

果実園リーベルの本店である目黒店は、2020年5月7日にリニューアルオープンしました。これからますます多くの人からの人気を集めることになるでしょう。土日祝以外は予約をすることも可能なので、来店する際はチェックしてみてはいかがでしょうか。

果実園リーベルのおすすめメニューTOP5

それでは、果実園リーベルの中でも特におすすめのメニューをランキング形式でご紹介しましょう。果実園リーベルでは、スイーツでも食事でもフルーツを味わうことができるようになっています。ぜひお好みのメニューを探してみてください。

1位:フルーツパルフェ

果実園リーベルの人気ナンバー1といえば、フルーツパルフェです。りんごやスイカ、キウイ、メロン、バナナ、マンゴーなど人気の高いフルーツを10種類上も飾り付けたパルフェは、果実園リーベルが真骨頂と言うのも頷ける一品です。

取り入れられるフルーツは季節によって変わり、いつ食べても美味しいフルーツの味を楽しむことができます。フルーツだけではなく、果実園リーベル自家製のアイスクリームやシャーベットもおすすめです。

フルーツはもちろんアイスクリームもシャーベットも美味しいフルーツパルフェは、誰も認める果実園リーベル人気ナンバー1の一品です。

2位:季節のフルーツミックスパンケーキ

人気のパンケーキも、果実園リーベルにかかればフルーツたっぷりの「季節のフルーツミックスパンケーキ」になります。その名前の通り、季節に合わせた旬のフルーツがごろごろと乗ったパンケーキは、見た目も楽しく、思わず写真を撮ってしまう方も多いのではないでしょうか。

8種類以上のフルーツはもちろん、パンケーキもフルーツの酸味に合わせた甘さにするなどこだわりが詰まっています。果実園リーベルの定番かつ人気の一品です。

3位:フルーツサンド

果実園リーベルが創業以来自信を持って提供しているのがフルーツサンドです。バナナやキウイ、マンゴー、パイナップルなどのフルーツが全部で8種類以上、クリームと一緒にたっぷりパンにはさまれて、一口食べれば誰もが美味しいと感じることでしょう。

素朴な味わいが人気で、季節に合わせた旬のフルーツがはさまれることもあり、何度食べても飽きのこない美味しさです。ただ、東京店では11時からの提供、目黒店と新宿店では終日の提供となっているので、あらかじめ注意してください。

4位:ローストビーフ

果実園リーベルの食事メニューの中でもぜひチェックしておきたのが、ローストビーフです。果実園のローストビーフは、お肉の周りにフルーツをたっぷり盛り付けた一品です。

大き目のローストビーフを真ん中に、周りをメロンやスイカ、オレンジなどのフルーツが囲みます。これらは一緒に食べるものではなく、お肉とフルーツは別々に食べるのがおすすめです。

ローストビーフとフルーツサラダを食べているような感じといえるかもしれません。フルーツの名店である果実園リーベルだからこそ味わえる一品です。

5位:ストロベリーパルフェ

果実園リーベルがボリュームと苺の量ならどこにも負けないと豪語しているように、ストロベリーパルフェは苺がこれでもかと乗っているパルフェです。テーブルに運ばれてきたら、まずその見た目に圧倒されることは間違いありません。

山のように重なった苺はもちろん、秘伝のクリームもたっぷりトッピングされたストロベリーパルフェは、苺が好きな方なら一度は食べておきたい一品です。

秘伝のクリームは甘過ぎず、苺本来の味が活きるようになっています。見た目に反して甘過ぎるということはないので、男性や甘いものがそれほど得意でない方にもおすすめです。

人気の果実園リーベルに行ってみよう

果実園リーベルは、フルーツもスイーツも美味しい名店です。その美味しさは、フルーツに並々ならぬこだわりを持ち、一番美味しい形で提供しようとする努力があるからこそでしょう。

人気店なので店舗によっては行列ができることもあるはずです。時間に余裕のない方は人数が多い方などは、あからじめ予約をしたり席の確認をしてみたりするのも良いでしょう。フルーツ好き、スイーツ好きの方はぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

菊月いつか
ライター

菊月いつか

食べることが大好きです。全国からグルメの集まる東京だからこそ味わえる味を探して美味しいお店巡りをするのが楽しみ。でも、本場の味を求めて全国各地へ行くのもいいですね。美味しいものはもちろん、生活に役立つ情報をお届けできるようにたくさんの記事を書いていきます!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング