ドトールの宇治抹茶ラテが女性に人気!風味豊かな絶品ドリンクを堪能♡

ドトールの宇治抹茶ラテが女性に人気!風味豊かな絶品ドリンクを堪能♡

ドトールといえば町中や商業施設の中など様々な場所で目にすることができるカフェです。ドトールにはおすすめの商品がたくさんありますが、中でも宇治抹茶ラテは定番かつ人気のメニューです。今回は、風味豊かな宇治抹茶ラテについてご紹介していきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.女性人気のドリンク!ドトールの宇治抹茶ラテをご紹介
  2. 2.ドトールの抹茶ラテ・気になるカロリーは?
  3. 3.ドトール抹茶ラテ・口コミの評判は?
  4. 4.ドトールの風味豊かな絶品抹茶ラテを頂こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

女性人気のドリンク!ドトールの宇治抹茶ラテをご紹介

ドトールといえば、全国各地に店舗を構える大手コーヒーショップです。コーヒー豆がポイントの看板を目にしたことはないという方は少ないのではないでしょうか?そのため、ドトールはいつでも誰でも気軽に入れるカフェといったイメージかもしれません。

ですが、気軽なカフェとして親しまれると同時に、ドトールで使用しているコーヒー豆は世界中から集めた厳選品ばかりで、焙煎方法はもちろん、コーヒーを入れるマシンもこだわり抜いたものだけを使っています。

そのこだわりはもちろんコーヒーだけではありません。例えば、ドトールの定番メニューの1つであるジャーマンドックは、理想のソーセージを求めて日本のハムメーカーと共同開発した一品です。

このように様々なこだわりを持つドトールには人気メニューも多くありますが、その中の1つが、宇治抹茶ラテです。店舗により宇治抹茶オレになっているところもあるようですが、その名前の通り、宇治の抹茶とミルクが絶妙にマッチした人気のドリンクとなっています。

それでは、ドトールの人気ドリンクの1つである宇治抹茶ラテについて、カロリーや口コミなどに触れながら、もう少し詳しくご紹介していきましょう。

ドトールの抹茶ラテ・気になるカロリーは?

ドトールの宇治抹茶ラテは、ホットとアイス、サイズはそれぞれS、M、Lから選ぶことができます。宇治抹茶ラテは通年の定番メニューなので、季節問わずドトールに行けば注文することができます。もちろんテイクアウトも可能です。

店内で楽しむ以外にも、仕事のお供として朝やランチタイムに買って帰るのも良いでしょう。ドトールの宇治抹茶ラテは女性人気の高い商品でもありますが、だからこそ気になるのは1杯あたりのカロリーではないでしょうか。

ドトールの宇治抹茶ラテは、ホットの場合Sサイズが132kcal、Mサイズは170kcal、Lサイズが207kcalで、アイスの場合Sサイズが142kcal、Mサイズが192kcal、Lサイズが242kcalとなっています。

若干ですが、アイス宇治抹茶ラテのほうがカロリーが高くなっているのが分かります。価格に関しては、ホットもアイスも同じとなっています。

少しでもカロリーが低いほうがいいという方には、ドトールの宇治抹茶ラテに関しては、ホットがおすすめです。ただ、その差はごく僅かであることも事実なので、あまり気にせず自分の気分を大切にするのも良いかもしれません。

ドトール抹茶ラテ・口コミの評判は?

ドトールの宇治抹茶ラテは、抹茶の風味とミルクの甘みのバランスが良くマイルドな仕上がりになっています。甘過ぎるということがないので、女性だけではなく男性や甘いものがあまり得意ではないという方も美味しく頂くことができるでしょう。

また、抹茶というと苦いイメージを持っている方も多いかもしれませんが、ドトールの宇治抹茶ラテには、苦味はあまりありません。抹茶ラテという名前の通り、ミルクはスチームミルクで、泡立ったミルクがふわふわなのも絶品ポイントの1つです。

ただ、ドトールの宇治抹茶ラテは甘過ぎないとはいえ甘みはあるので、ケーキなどのスイーツのお供にするというよりも、単品で頂くか、食事の後のデザートとして頂くのが良いかもしれません。抹茶の風味とミルクのあじわいで気持ちもリラックスするでしょう。

また、ドトールには、宇治抹茶ラテと似ている商品として、「タピオカ~宇治抹茶ミルク~」や、タピオカの量を増やした「倍増タピオカ~宇治抹茶ミルク~」などもあります。抹茶ラテもタピオカも好きという方は、ぜひこちらもチェックしてみてください。

ドトールの風味豊かな絶品抹茶ラテを頂こう!

ドトールの宇治抹茶ラテは、風味豊かな絶品抹茶ラテです。抹茶好きなら一度は試しておきたいドトールの宇治抹茶ラテですが、もちろんドトールでおすすめの商品は抹茶ラテだけではありません。

定番のコーヒーやカフェ・ラテはもちろん季節限定のドリンクやサンドイッチもあります。気軽に入れるドトールだからこそ何度通っても飽きません。もちろんテイクアウトもできるので、様々な場面で気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。
菊月いつか
ライター

菊月いつか

食べることが大好きです。全国からグルメの集まる東京だからこそ味わえる味を探して美味しいお店巡りをするのが楽しみ。でも、本場の味を求めて全国各地へ行くのもいいですね。美味しいものはもちろん、生活に役立つ情報をお届けできるようにたくさんの記事を書いていきます!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング