【実食レポ】濃厚な和スイーツはいかが?【ヤマザキ】クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小倉風味ホイップ)

【実食レポ】濃厚な和スイーツはいかが?【ヤマザキ】クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小倉風味ホイップ)

大手の製パン会社であるヤマザキから、「クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小倉風味ホイップ)」が発売されています。こちらは、ふわふわのどら焼きに濃厚な小倉味のクリームと甘納豆をサンドした、食べ応えのある一品です。どら焼きのふわもち食感も是非チェックしてみてください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ヤマザキの「クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小倉風味ホイップ)」とは?
    2. 2.食感も味も、食べ応えも満点♡実食!ヤマザキ「クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小倉風味ホイップ)」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ヤマザキの「クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小倉風味ホイップ)」とは?

    ヤマザキの「クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小倉風味ホイップ)」

    ▲jouerライター実食

    ヤマザキ製パン株式会社は、東京都千代田区に本社を構える大手のパンメーカーです。ヤマザキの商品は、全国のスーパーやコンビニなど10万以上もの店舗で販売されており、私たちにとってとても身近な存在です。

    ヤマザキでは、食パンや菓子パンをはじめ、洋菓子や和菓子などのスイーツまで様々な商品を取り扱っています。和菓子においては、大福やお団子、きんつばや栗饅頭などがラインナップしています。

    今回ご紹介するのは、ヤマザキから販売されている和スイーツです。その名は「クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小倉風味ホイップ)」。味違いで、「ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム」も販売しています。

    商品の販売サイトによると、「どら焼き生地に甘納豆と小倉風味のホイップクリームをサンドしたスイーツ」とのこと。人気の製パン会社であるヤマザキが手掛ける和スイーツですから、そのお味に期待が高まります。

    食感も味も、食べ応えも満点♡実食!ヤマザキ「クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小倉風味ホイップ)」

    ヤマザキの「クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小倉風味ホイップ)」

    ▲jouerライター実食

    パッケージはシンプルな透明の袋で、ゴールドの商品名が目を引くデザインとなっています。小さくプリントされた小豆と甘納豆の写真が可愛らしい印象です。

    ヤマザキの「クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小倉風味ホイップ)」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開封すると、たっぷりのクリームをサンドしたどら焼きがお目見え。下側のどら焼きには、あずき色の甘納豆が覗いています。どら焼き生地にはきつね色の焼き色がついています。

    ヤマザキの「クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小倉風味ホイップ)」

    ▲jouerライター実食

    半分にカットしてみると、中身もみっちりとクリームが詰まっていました。クリームを良く見ると、小さな粒々が入っています。どら焼き生地はきめ細かく、厚みがありふっくらとしています。

    それでは、早速いただいてみます。どら焼き生地はとてもふわふわで柔らかくしっとりとしており、もちっとした弾力があるホットケーキのような食感です。

    小倉風味のクリームはしっかりめにホイップされています。生クリームをかじると初めは硬めの食感ですが、口に入れると生クリームが舌の熱ですっととろけていきます。クリーミーな生クリームに小倉の甘味が混ざり合い、とても濃厚な味わいです。

    ヤマザキの「クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小倉風味ホイップ)」

    ▲jouerライター実食

    下部分に敷きつめられた甘納豆はほっくりとした口当たりで、食感のアクセントになっています。思ったよりも甘さが控えめなので、コクのあるクリームとほどよく馴染んでいます。

    全てを一度にほおばると、ふわふわのどら焼きにクリーミーな小倉味のホイップクリーム、優しい甘みの甘納豆の風味が調和して、とても美味しいです。クリームがたっぷりサンドされているので、食べ応えも抜群です。

    ヤマザキの「クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小倉風味ホイップ)」は、その名の通りたっぷりのクリームが味わえる、贅沢な和スイーツです。渋い緑茶を添えて、是非一度お召し上がり下さい。

    【実食レポ】あのミルキーがタルトに大変身!【ヤマザキ】デザートファクトリー ミルキータルトのイメージ
    【実食レポ】あのミルキーがタルトに大変身!【ヤマザキ】デザートファクトリー ミルキータルト
    ヤマザキ製パンから、「デザートファクトリー ミルキータルト」が販売されました。こちらは、サクサクのタルト生地にミルキー風味のムースとソースを流し込んだ一品です。昔懐かしいミルキーの優しい甘みが味わえるタルトを、是非一度お試しください。
    【実食レポ】夏向けの爽やかどら焼き♡【ヤマザキ】クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズのイメージ
    【実食レポ】夏向けの爽やかどら焼き♡【ヤマザキ】クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ
    ヤマザキから「クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム」というスイーツが発売されています。レアチーズとブルーベリーの爽やかな味わいが楽しめる、この季節にふさわしい一品です。夏のティータイムのおともに、是非一度お試しください。

    商品情報

    店名 ヤマザキ
    商品名/購入価格 クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小倉風味ホイップ)/140円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年7月31日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング