神之川キャンプ場・マス釣り場はキャンプも釣りもOK!おすすめの遊び方は?

神之川キャンプ場・マス釣り場はキャンプも釣りもOK!おすすめの遊び方は?

近年ではキャンプブーム到来で、1年中季節を問わずに、キャンプを楽しむことができます。「神之川キャンプ場・マス釣り場」は、季節問わず人気のあるキャンプ場です。名前にもある通り、マス釣りもできます。神之川キャンプ場・マス釣り場について、詳しく説明していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.神之川キャンプ場・マス釣り場は思いっきり水遊びを楽しめる!
  2. 2.神之川キャンプ場・マス釣り場の魅力
  3. 3.神之川キャンプ場・マス釣り場の予約方法
  4. 4.神之川キャンプ場・マス釣り場の基本情報
  5. 5.神之川キャンプ場・マス釣り場で自然体験を楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

神之川キャンプ場・マス釣り場は思いっきり水遊びを楽しめる!

Photo byskeeze

「神之川キャンプ場・マス釣り場」は、神奈川県にあるキャンプ場の中でも、おすすめ穴場スポットです。キャンプ場としてもおすすめですが、日帰りの水遊び場としても注目されています。

神之川キャンプ場・マス釣り場は、家族連れや大学のサークルなどで利用される方が多く見かけられます。水遊びは夏の風物詩でもあるので、夏休みなどの長期休暇の利用が特に多いです。

神之川キャンプ場・マス釣り場の楽しみ方や、穴場スポットならではの魅力を紹介していきます。ともに神之川キャンプ場・マス釣り場の予約方法や、詳しい情報も含めて参考にしてみてはいかがでしょうか。

神之川キャンプ場・マス釣り場の魅力

神之川キャンプ場・マス釣り場には、たくさんの魅力がつまっています。おすすめの楽しみ方ができる神之川キャンプ場・マス釣り場では、穴場スポットだからこその遊び方ができます。

神之川キャンプ場・マス釣り場は、キャンプ初心者の方でも十分に楽しむことができます。子供も大人も一緒になって楽しむことができ、神之川キャンプ場・マス釣り場は家族での思い出作りにぴったりの場所です。

神之川キャンプ場・マス釣り場では、キャンプも釣りもできます。夏のアウトドアを2種類も堪能することができるので、キャンプ好きや釣り好きがたくさん集まるスポットです。

ニジマス・イワナ・ヤマメ釣りが楽しめる

神之川キャンプ場・マス釣り場では、キャンプとともに釣りを楽しむことができます。神之川キャンプ場・マス釣り場で釣ることができる魚の種類は、ニジマスやイワナ、ヤマメが主です。

神之川キャンプ場・マス釣り場でのニジマス釣りは、1人3300円で楽しむことができます。この料金で、1日中楽しむことができます。釣りに使うえさは、いくらが500円、ブドウ虫が600円で買うことができます。

神之川キャンプ場・マス釣り場でのイワナ・ヤマメ釣りは、1人4700円で楽しむことができます。えさの料金はニジマス釣りと同じく、いくらが500円で、ブドウ虫が600円です。

管理棟にて釣竿をレンタル

神之川キャンプ場・マス釣り場で釣りをする場合、釣り竿などの道具を持ち込むこともできれば、神之川キャンプ場・マス釣り場の管理棟で釣り竿を借りることもできます。

神之川キャンプ場・マス釣り場で釣りを借りることができるので、釣り初心者の方でも釣りを楽しむことができます。初めて釣りをする方は、神之川キャンプ場・マス釣り場での釣りも考えてみてはいかがでしょうか。

神之川キャンプ場・マス釣り場の管理棟には、釣り竿だけではなくキャンプ用品も売っています。ほぼ手ぶらでも、神之川キャンプ場・マス釣り場でのキャンプを楽しむことができます。

都心から近いのに穴場

神之川キャンプ場・マス釣り場は、神奈川県に位置するキャンプ場であり、マス釣り場です。都心から近いですが、穴場キャンプ場として知られています。

神之川キャンプ場・マス釣り場はおすすめの穴場スポットであり、都心から近い水遊びスポットでもあります。都心から近いものの、神之川キャンプ場・マス釣り場の近くにバスや電車は通っていません。

数あるキャンプ場では、夏休みなどの長期休暇などに利用される方が多いです。数あるキャンプ場の中でどこにしようか迷われた方は、穴場である神之川キャンプ場・マス釣り場に行くといいでしょう。

岩風呂もあり!初心者にもおすすめの施設

神之川キャンプ場・マス釣り場には、お風呂もあります。普通のお風呂とは違い、岩風呂で一味違うお風呂を体感することができます。1人500円という安さで入ることができます。

神之川キャンプ場・マス釣り場で水遊びを楽しんだ後に、岩風呂で体を温めるといいでしょう。また夏の水遊びでは汗もかきます。かいた汗を洗い流して、サッパリすることも神之川キャンプ場・マス釣り場の醍醐味の1つです。

神之川キャンプ場・マス釣り場のお風呂は、管理棟にあります。受付や購買などがあるので、一目でお風呂の場所を見つけることができます。迷うことがないと思うので、初心者の方でも気軽に利用することができます。

神之川キャンプ場・マス釣り場の予約方法

神之川キャンプ場・マス釣り場は、空いている時であれば、予約をしなくても利用することができます。予約の状況は、神之川キャンプ場・マス釣り場の公式ホームページで確認することができます。

予約なしで訪れて混みあっていたら、利用することができないということがあります。そのため事前に予約しておくと、確実に利用することができます。神之川キャンプ場・マス釣り場を利用する時は、予約しておくことをおすすめします。

神之川キャンプ場・マス釣り場の予約をする方法がいくつかあります。これから紹介する予約方法を参考に、神之川キャンプ場・マス釣り場での予約をしてみてはいかがでしょうか。

WEB予約

神之川キャンプ場・マス釣り場の予約方法の1つが、「WEB予約」です。WEB予約は1週間前より利用することができ、電話せずに予約することができる点が利点です。

神之川キャンプ場・マス釣り場のWEB予約の時は、さまざまな情報を記入する必要があります。予約する日程や宿泊数、利用する人数や住所などが予約の際に必要な項目です。

WEB予約の場合、返事が来るまで予約は完了しないので注意しましょう。また予約の希望日が混みあっている場合は、日付の変更の相談をする電話がかかってくることもあります。

往復はがき

神之川キャンプ場・マス釣り場は、「往復はがき」でも予約することができます。オートキャンプや日帰りキャンプなどをする際は、往復はがきでの予約が基本的です。

往復はがきで予約するには、利用する日にちや人数、必要区画数や住所、氏名や宿泊数または日帰りであるかを記入して送る必要があります。予約希望日の1週間前の予約は、往復はがきでするようにしましょう。

神之川キャンプ場・マス釣り場には、バンガローもあります。バンガローを利用する場合は、電話での予約が必須となります。

神之川キャンプ場・マス釣り場の基本情報

神之川キャンプ場・マス釣り場の基本情報を紹介していきます。営業時間や料金情報など、確認しておくべき情報がたくさんあります。穴場水遊びスポットでもあり、たいへん人気があります。

家族連れで遠くから訪れる方も多く見かけられます。これから紹介する情報の中には、アクセス情報もあります。神之川キャンプ場・マス釣り場まで車で行く方は、しっかり道順の確認をしておきましょう。

営業期間・定休日

神之川キャンプ場・マス釣り場の営業期間は、チェックインが8:00です。またチェックアウトは17:00です。日帰りであれば、朝一から夕方までキャンプや釣り、水遊びなどを楽しむことができます。

基本的に定休日はありません。神之川キャンプ場・マス釣り場は年中無休で営業しており、1年中好きな日に利用することができます。

アクセス

神之川キャンプ場・マス釣り場までは、車で行くことしかできません。神之川キャンプ場・マス釣り場までの道のりは、途中狭い道もあるので安全運転を心がけましょう。

神之川キャンプ場・マス釣り場の最寄りには、中央自動車道「相模湖IC」と首都圏中央連絡自動車道「相模湖IC」、東名高速道路「厚木IC」があります。

中央自動車道の相模湖ICから神之川キャンプ場・マス釣り場まで、車で約30分で行くことができます。このICが最も近くにあるICです。そのため遠くから訪れる方は、中央自動車道の相模湖ICを目印にするといいでしょう。

また神之川キャンプ場・マス釣り場の近くの曲がり角には、神之川キャンプ場・マス釣り場の看板が設置されています。看板がない道から行くこともできますが、道幅がとても狭いので必ず目印である看板で曲がるようにしましょう。

施設利用料金(宿泊)

神之川キャンプ場・マス釣り場で宿泊をする際は、大人1人800円で、子供1人400円で利用できます。大人料金は中学生以上で、子供料金は小学生以下となっています。

区画は車一台までで、2600円で利用することができます。また宿泊日数の延長をする場合は、大人1人400円、子供1人200円必要です。区画での延長は、1300円が必要です。

神之川キャンプ場・マス釣り場には、バンガローも利用することができます。6畳のバンガローが6500円、12畳のバンガローが16000円です。また高床式の6畳のバンガローは、13000円と少し高めになっています。

施設利用料金(日帰り)

神之川キャンプ場・マス釣り場は、日帰りでの利用もおすすめです。水遊びをしたいからと、日帰りで楽しむ方もたいへん多いようです。気軽に楽しみたい方は、日帰りでも十分に楽しめます。

日帰りキャンプの場合は、大人1人が500円、子供1人が300円の料金が必要です。区画での利用の場合は、車1台までで1500円です。駐車場に車を止めておく場合は、1台500円で駐車することができます。

名称 神之川キャンプ・マス釣り場
住所 神奈川県相模原市緑区青根3685

神奈川で人気のキャンプ場!おすすめのコテージあり施設の紹介のイメージ
神奈川で人気のキャンプ場!おすすめのコテージあり施設の紹介
神奈川には子供から大人まで楽しめる人気のキャンプ場が沢山あります。神奈川の海や山や川を満喫できるフリーテントサイトやコテージがあるキャンプ場が豊富です。今回は休日に行きたい神奈川でおすすめのキャンプ場を見ていきましょう。

神之川キャンプ場・マス釣り場で自然体験を楽しもう!

フリー写真素材ぱくたそ

神之川キャンプ場・マス釣り場は、自然に囲まれた都心離れした場所でもあります。普段の仕事などでのストレスなどがふっとぶぐらい、リフレッシュできるキャンプ場です。

神之川キャンプ場・マス釣り場で、家族時間を堪能することもおすすめです。日常ではなかなかできない体験をすることができるので、子供に自然を感じさせたいという方は、ぜひ家族での外出先に考えてみてはいかがでしょうか。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング