妙蓮寺のラーメン屋人気ランキングTOP5!隠れた穴場から定番の名店も

妙蓮寺のラーメン屋人気ランキングTOP5!隠れた穴場から定番の名店も

妙蓮寺周辺には家系ラーメンや二郎系インスパイアのお店、さらに知られざる穴場店など、魅力的なラーメンを提供するお店が存在します。お昼や飲んだ後の〆にも活躍する、ラーメンの美味しいお店をランキングTOP5にしました。妙蓮寺周辺のラーメンまとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.妙蓮寺の人気ラーメン屋おすすめランキング
  2. 2.妙蓮寺のおすすめラーメン屋・第5位~第2位
  3. 3.妙蓮寺のおすすめラーメン屋・第1位
  4. 4.妙蓮寺で定番の名店や穴場のラーメン屋に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

妙蓮寺の人気ラーメン屋おすすめランキング

神奈川県横浜市に東急電鉄東横線の妙蓮寺駅があります。妙蓮寺駅から歩いて15分以内にあるラーメンの美味しいお店をご紹介します。

妙蓮寺のおすすめラーメン屋・第5位~第2位

妙蓮寺周辺にある絶品ラーメンを提供するお店をランキング第5位から第2位まで一気に見ていきます。家系や二郎系インスパイアなど、おすすめの店舗が登場します。

第5位「ラーメン豚山 白楽店」

おすすめラーメンランキング第5位にランクインしたのは二郎系インスパイアの人気店「ラーメン豚山 白楽店」です。非乳化タイプのライトなスープとやわらかな豚肉が特徴で、野菜が標準で350gあるボリューミーな一杯です。

ラーメン豚山 白楽店の通常営業時間は、11:00~15:00/18:00~22:00です。妙蓮寺駅からのアクセスだと徒歩圏内の14分ほどで、東急東横線・白楽駅であれば徒歩1分になります。

名称 ラーメン豚山 白楽店
住所 神奈川県横浜市神奈川区白楽100-5

第4位「壱九家」

妙蓮寺周辺の穴場的お店「壱九家」がランク入りを果たしました。多くのファンを抱える家系ラーメン屋に属し、壱九家では豚骨塩や豚骨醤油の家系ラーメンを作っています。シンプルな醤油ラーメン派だった方が壱九家の豚骨醤油を食べてから、家系ラーメンにハマったという口コミがありました。

一度食べたら離れられない妙蓮寺周辺の壱九家は、平日11:00~15:00/17:00~1:00の通常営業時間で木曜がお休みです。妙蓮寺駅から徒歩圏内の14分ほどの距離にありますが、東急東横線・白楽駅からだと2分でアクセス可能です。

名称 壱九家
住所 神奈川県横浜市神奈川区白楽100-5 コミニュティビル1F

第3位「居酒屋はっしょう」

妙蓮寺エリアで味わえる穴場的なラーメンの美味い店「居酒屋はっしょう」です。ラーメン専門店ではないですが、美味しいラーメンが食べられると噂になっている妙蓮寺のお店です。居酒屋はっしょうではお昼限定で醤油ラーメンを作っており、材料が余れば夜にも食べることができます。

鶏ガラと魚介、さらに野菜の旨みを含んだ優しい味わいの醤油ラーメンです。妙蓮寺エリアのラーメンの美味しいお店・居酒屋はっしょうは11:30~14:00/17:00~24:00の通常営業時間で、昼に極上醤油ラーメンとミニ丼を作っています。妙蓮寺駅より徒歩5分で到着です。

名称 居酒屋はっしょう
住所 神奈川県横浜市港北区仲手原2-1-23 フラワーハイツ吉村1F

第2位「ゑびす 妙蓮寺店」

地元民がこぞって来店するラーメン屋「ゑびす 妙蓮寺店」がランキング第2位に入りました。ゑびす 妙蓮寺店では家系ラーメンを提供しており、一番人気は「ゑびすラーメン」です。とんこつと醤油のどちらか一方が主張するでもなく、バランスのいい一杯に仕上がっています。

中太の麺がスープをまといます。定番人気のラーメン屋・ゑびす 妙蓮寺店は定休日がなく、全日11:00~1:00の通常営業時間を設けています。東急東横線・妙蓮寺駅から歩いて3分ほどの駅近店です。店内にはカウンターとテーブル席があり、一人で利用する方も多いです。

名称 ゑびす 妙蓮寺店
住所 神奈川県横浜市港北区菊名1-7-25

妙蓮寺のおすすめラーメン屋・第1位

妙蓮寺で味わえるナンバーワンの人気店を発表します。気になるランキング第1位を早速見ていきましょう。

第1位「れんじや」

ランキングトップを飾ったのは妙蓮寺エリアで話題になっているラーメン店「れんじや」です。妙蓮寺・れんじやの定番メニューは「とんこつ野菜系のれんじやラーメン」で、マイルドなとんこつスープと麺の上にごま油で炒めた数種類の野菜が乗っています。

妙蓮寺の名店・ラーメン屋のれんじやの通常営業時間は、月曜が18:00~23:00・火曜から日曜が11:30~14:15/17:30~24:00になります。月曜が定休日ですが、営業する場合は記述した通りの通常営業時間です。東横線・妙蓮寺駅から歩いて2~3分の場所にあります。

名称 れんじや
住所 神奈川県横浜市港北区仲手原2-45-16

妙蓮寺で定番の名店や穴場のラーメン屋に行ってみよう

妙蓮寺周辺の通いたくなるラーメン店をいくつかご紹介しました。野菜たっぷりの一杯や家系ラーメンなど、食欲を刺激するお店が点在しているエリアです。有名店だけでなく、穴場的なお店もランクインしていました。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング