一番星ヴィレッジは市原市で人気のオートキャンプ場!予約方法やアクセスは?

一番星ヴィレッジは市原市で人気のオートキャンプ場!予約方法やアクセスは?

千葉県市原市の人気オートキャンプ場「一番星ヴィレッジ」をご存じでしょうか?都心からのアクセスも良い、広大な敷地のキャンプ場です。都会では感じられない自然の風を満喫できるオートキャンプ場「一番星ヴィレッジ」について詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千葉県・市原のオートキャンプ場が楽しい!
  2. 2.一番星ヴィレッジの魅力!
  3. 3.一番星ヴィレッジの予約方法
  4. 4.一番星ヴィレッジのアクセス方法
  5. 5.一番星ヴィレッジで千葉県の自然を満喫しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千葉県・市原のオートキャンプ場が楽しい!

Photo byPexels

千葉県の市原市は、東京から約70分ほどなので首都圏にお住いの方には、近場で楽しめるおすすめの場所です。千葉県の市原市には、ぞうやカバ、また小動物などのふれあい動物園がある「市原ぞうの国」や、サイクリングやゴーカートなどが楽しめる「千葉こどもの国キッズダム」などがあります。

そして、人気のオートキャンプ場「一番星ヴィレッジ」もアクセスのよい千葉県市原市にあります。ちなみにオートキャンプとは、車などでキャンプ場まで乗り入れるという意味です。

今回は、キャンプがしたいけど何処でしたらいいのかわからないと悩んでいる方に是非おすすめしたい、人気のオートキャンプ場「一番星ヴィレッジ」について詳しくご紹介します。

人気の一番星ヴィレッジがおすすめ

Photo by gtknj

せっかくキャンプに行くのなら、千葉県市原市の人気のオートキャンプ場「一番星ヴィレッジ」がおすすめです。一番星ヴィレッジは、広大な牧草地がシーズンになるとキャンプ場になるシーズンキャンプ場なので、ありのままの自然を感じられるキャンプ場です。

また、一番星ヴィレッジという名前の通り、一番星ヴィレッジでは夜になると満点の星空が見られる星の集まるキャンプ場という別名もあります。全ての人の好奇心を満点にする一番星ヴィレッジは、キャンプ初心者の方から上級者の方まで幅広い方におすすめのキャンプ場です。

千葉のおすすめキャンプ場・オートキャンプ場38選!無料サイトから安い穴場まで厳選		のイメージ
千葉のおすすめキャンプ場・オートキャンプ場38選!無料サイトから安い穴場まで厳選
千葉県には自然豊かなキャンプ場が沢山あります。その中からおすすめのキャンプ場を厳選して38カ所紹介します。無料のキャンプ場から穴場的なキャンプ場まで千葉の自然を活かした作りが人気です。千葉はアクセスも良いので、東京から時間もかからずに行けます。キャンプを始めたい方や家族でのキャンプを考えている方も是非参考にしてください。
神奈川で人気のキャンプ場!おすすめのコテージあり施設の紹介のイメージ
神奈川で人気のキャンプ場!おすすめのコテージあり施設の紹介
神奈川には子供から大人まで楽しめる人気のキャンプ場が沢山あります。神奈川の海や山や川を満喫できるフリーテントサイトやコテージがあるキャンプ場が豊富です。今回は休日に行きたい神奈川でおすすめのキャンプ場を見ていきましょう。

一番星ヴィレッジの魅力!

千葉県市原市の人気オートキャンプ場「一番星ヴィレッジ」の魅力についてご紹介します。一番星ヴィレッジを利用しようか悩んでいる方は是非ご参考にしてください。

東京ドーム約13個分の広大な敷地面積

一番星ヴィレッジの最大の魅力は、何と「東京ドーム約13個分」もある広大な敷地です。一番星ヴィレッジの広大な敷地は森林に囲まれた牧草地となっていて、豊かな自然溢れるキャンプに最適な環境となっています。

一番星ヴィレッジの広大な牧草地に吹く風は、都会では感じることができない爽やかな風と牧草の香りがして、都会の生活で疲れた身も心も癒されること間違いなしです。

一番星ヴィレッジの魅力の広大な敷地の中には、子供が楽しめる「ツリーハウス」や、夜になるとライトアップがされる「シンボルツリー」、毎週土曜日開催の「キャンプファイヤースポット」、エサやり体験もできる5匹のポニーがいる「ポニーの家族」、また「牛舎」もあります。

他にも、一番星ヴィレッジの敷地の中にはドリンクやかき氷などを販売している「STORE LOUNGE」というお店があったり、事前に予約すれば40分2000円で入れる「ドラム缶風呂」などの楽しい体験もできます。ドラム缶風呂は、一番星ヴィレッジ予約の際か「STORE LOUNGE」でも申込できます。

ドラム缶風呂もいいですが、一番星ヴィレッジから車で約27分のところには、天然温泉や岩盤浴、食事処もある「市原温泉 湯楽の里」もあるので、キャンプの合間にゆっくり過ごすのもおすすめです。

また、一番星ヴィレッジの近隣には、買い出しに便利なスーパー、ホームセンターなども車で約20分~30分ほどのところにあります。

レンタル用品も豊富

Photo byHans

一番星ヴィレッジの魅力は、まだまだあります。一番星ヴィレッジでは、キャンプをしたいけど初心者でキャンプ道具を持っていない方のために豊富な種類のキャンプ用品のレンタルをしています。

一番星ヴィレッジには、コテージなどの宿泊施設はありませんが、レンタル用品が充実しているのでキャンプ初心者の方でも困りません。また、テントの張り方がわからない方などは、一番星ヴィレッジのスタッフの方がサポートしてくれるので安心です。

Photo by imgdive

一番星ヴィレッジでレンタルできるキャンプ用品は、テント・ヘキサタープ・BBQセット・テーブル・LEDランタン・シュラフ(寝袋)・クーラーボックス・アームチェアです。これだけあれば手ぶらでキャンプに行けてしまうので、車がない方にはレンタルがおすすめです。

但し、レンタル用品は予約の方が優先になるので、当日在庫がない場合もあります。あらかじめ必要な物は事前に予約しておくことをおすすめします。

一番星ヴィレッジの予約方法

千葉県市原市の人気オートキャンプ場「一番星ヴィレッジ」の予約方法についてご紹介します。まず、予約方法の前に一番星ヴィレッジのプラン内容、利用料金についてご紹介します。

一番星ヴィレッジでは、利用時間が11時~当日18時までの日帰りの「デイキャンプ」プラン、利用時間が11時~翌日の10時までの「オートキャンプ」プラン、通常より長めに楽しみたい方向けの利用時間が11時~翌日の18時までの「ロングステイキャンプ」プランがあります。

料金は通常時が、「デイキャンプ」プラン大人1名1500円、子供1名500円、車1台1500円、「オートキャンプ」プラン大人1名2000円、子供1名1000円、車1台2000円、「ロングステイキャンプ」プラン大人1名3000円、子供1名1000円、車1台2500円です。

またハイシーズン時期は、「デイキャンプ」プラン大人1名2000円、子供1名500円、車1台1500円、「オートキャンプ」プラン大人1名3000円、子供1名1500円、車1台2000円となり、「ロングステイキャンプ」プランはハイシーズン時期は利用できません。

HPからネット予約が便利

Photo byjaneb13

一番星ヴィレッジの利用日・利用プランが決まったら、あとは予約をするだけです。一番星ヴィレッジの公式ホームページの「ご予約」から簡単に予約することが出来ます。尚、空き状況は一番星ヴィレッジ公式ホームページのトップ画面にある営業カレンダーで確認できます。

予約の際は、氏名・メールアドレス・電話番号・郵便番号・住所などの基本情報と「オートキャンプ」・「デイキャンプ」・「ロングステイキャンプ」の選択、利用日の選択、宿泊数の選択が必要です。また、レンタル用品の予約も通常時はこちらのフォームから選択できます。

予約フォームへの入力が終わったら、「予約する」を押します。すると入力したメールアドレスに一番星ヴィレッジから予約完了のメールが届きますので、これで予約完了となります。

Photo bygeralt

ここで注意点ですが、予約フォームの入力が完了して「予約する」を押した後は、「ご予約完了いたしました」という画面になるまで待ってください。万が一、予約完了の画面になる前に画面を閉じたり、トップ画面に戻ってしまった場合は予約が出来てない場合があります。

予約完了のメールが届かない場合は、再度一番星ヴィレッジの予約フォームから予約するか、一番星ヴィレッジに電話で予約の確認をしましょう。

当日急にキャンプへ行く!という方は少ないかもしれませんが、一番星ヴィレッジでは予約に空きがあれば当日受付でも利用することが可能なので、急にキャンプをしたい気分になった方は一番星ヴィレッジへ確認してみるのもおすすめです。

Photo byviarami

尚、予約をキャンセルする場合はチェックイン前日までにメールにて一番星ヴィレッジへ連絡しましょう。キャンセルメールには、予約の際の氏名・予約日を必ず記載してください。

一番星ヴィレッジのキャンセル料は、チェックイン7日前まではキャンセル料なし、チェックイン6日前から前日までは50%、チェックイン当日キャンセルと無断キャンセルは100%のキャンセル料が発生するので注意しましょう。

一番星ヴィレッジのアクセス方法

Photo byActivedia

千葉県市原市の人気オートキャンプ場「一番星ヴィレッジ」へのアクセス方法についてご紹介します。まず、車で一番星ヴィレッジへアクセスする場合は、アクアラインの市原インターチェンジから約25分もしくは、京葉道路の蘇我インターチェンジから約15分です。

電車で一番星ヴィレッジへアクセスする場合は、一番星ヴィレッジの最寄り駅「ちはら台駅」を下車し車で約10分ほどで到着します。ちはら台駅からバスも出ていますが、遠回りになりアクセスしやすくないため、タクシーでアクセスすることをおすすめします。

名称 一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場
住所 千葉県市原市葉木176-1

一番星ヴィレッジで千葉県の自然を満喫しよう

千葉県市原市の人気オートキャンプ場「一番星ヴィレッジ」はいかがでしたでしょうか?一番星ヴィレッジは、広大な牧草地の中で自然の体験ができるキャンプ場です。友達同士はもちろん、ファミリーからお一人様まで幅広い方におすすめの一番星ヴィレッジで自然を満喫しましょう。

MATUI
ライター

MATUI

吉祥寺が大好きな東京生まれ東京育ちの35歳です。結婚を機に京都へ引っ越し、現在は3人の女の子のママとして育児に奮闘中です。好きなものは、パフェ、ケーキ、チョコレート、お刺身、焼肉で、嫌いなものは、ネガティブな自分です。悩んで落ち込むこともありますが、ポジティブに自分を大切に毎日を過ごせたらと思っています。皆様の毎日が少しでも楽しくなる役立つ記事を書いていけるよう頑張ります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング