シャトレーゼの焼き芋パイは隠れた人気商品!口コミの評判は?

シャトレーゼの焼き芋パイは隠れた人気商品!口コミの評判は?

シャトレーゼの焼き芋パイは、3種の違った魅力を持つサツマイモが使われている絶品サツマイモスイーツです。それぞれどんなサツマイモを使っているのか、どんな特徴や魅力があるのか等々、シャトレーゼの焼き芋パイの人気の理由を徹底解説していきます。

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼには美味しいスイーツがたくさん
  2. 2.シャトレーゼの焼き芋パイの人気の秘密は?
  3. 3.シャトレーゼの焼き芋パイの口コミは?
  4. 4.シャトレーゼの焼き芋パイがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シャトレーゼには美味しいスイーツがたくさん

洋菓子だけでなく、和菓子、アイスなどの氷菓、さらには数々の乳製品やジュースに至るまで、シャトレーゼにはとても幅広い種類のスイーツが販売されています。

本記事で取り上げていくシャトレーゼのスイーツは、サクサクとした食感とバターの風味がたまらない、シャトレーゼでも人気の「パイ」です。洋菓子であるパイの中に、和の食材であるサツマイモ餡を閉じ込めた洋風和菓子、シャトレーゼの「焼き芋パイ」をご紹介していきます。

洋菓子のノウハウと和菓子のノウハウの両方を持つシャトレーゼだからこそ出来る、和と洋の絶品コラボレーションスイーツです。

「焼き芋パイ 南九州産シルクスイート」は絶品と評判

シャトレーゼの焼き芋パイは、特徴の異なる3種類のサツマイモを使ったスイーツです。中でも、南九州産のシルクスイートと呼ばれる品種のサツマイモが使われている焼き芋パイが、SNSの書き込みや口コミで評判となり、人気を得ています。

本記事では、シャトレーゼのシルクスイート焼き芋パイを中心に、他2種類の焼き芋パイの魅力も併せてご紹介していきます。他2種の焼き芋パイも、シルクスイートに負けない美味しさとなっておりますので、是非食べていただきたいおすすめスイーツと言えます。

洋菓子のシャトレーゼで買える和菓子が絶品!おすすめの人気商品をご紹介のイメージ
洋菓子のシャトレーゼで買える和菓子が絶品!おすすめの人気商品をご紹介
ケーキやシュークリーム、アイスなどの洋菓子が豊富に販売されている人気店「シャトレーゼ」は、和菓子が美味しいお店でもあります。本格的な和菓子がリーズナブルに楽しめると評判です。今回は、「シャトレーゼ」でおすすめの和菓子をご紹介します。
ほっこり落ち着く♡【シャトレーゼ】田舎パイ かぼちゃは素朴な美味しさ!のイメージ
ほっこり落ち着く♡【シャトレーゼ】田舎パイ かぼちゃは素朴な美味しさ!
華々しいスイーツがたくさん並んでいる「シャトレーゼ」ですが、そんな店内にひっそりと陳列されていた商品がありました。まるで、おばあちゃんの家で出てくるような見た目の「田舎パイ」を、今回はご紹介します!ほっこり落ち着きたいとき、ぜひ味わってみてください。

シャトレーゼの焼き芋パイの人気の秘密は?

シルクスィートを使ったシャトレーゼの焼き芋パイが何故評判になったのか、人気の秘密をシルクスィートというサツマイモがどのような特徴を持ったサツマイモなのかと併せて徹底解説していきます。

他2種の焼き芋パイに使われているサツマイモも紹介させていただきますので、それぞれの違いを比べてみるのもおすすめです。本記事を読んだうえで、シャトレーゼで3種の焼き芋パイを購入して食べ比べてみることをおすすめします。

南九州産シルクスィート使用のなめらかさ

人気の火付け役になった、シルクスイートを使ったシャトレーゼの焼き芋パイの魅力は、何と言っても餡のなめらかな舌触りです。シルクスイートとは、サツマイモの中でも水分が多めの品種となっており、焼き芋にするとしっとりとした食感が楽しめるサツマイモです。

シャトレーゼの焼き芋パイは、シルクスィートの持つなめらかな舌触りを活かすために、シャトレーゼ自慢の新鮮な牛乳から作られた生クリームとバターをたっぷりと使い、名前の通り絹のような舌触りを持つスイートポテト風に仕上げられています。

バターたっぷりの優しい甘さは、大人だけでなく子供にも好評で、幅広い層から人気を得ています。トースターで温めて食べると、さらにバターの甘味が際立つのでおすすめです。

南九州産紅はるか使用のねっとり感

ねっとり系サツマイモとして有名な紅はるかを使った焼き芋パイもシャトレーゼでは販売されています。紅はるかは、焼き芋にすると糖度50を超えるほど甘味が強い品種のサツマイモで、シャトレーゼの焼き芋パイも、しっとりした食感の甘みの強い餡が特徴です。

シャトレーゼでは、餡にはちみつと黒ゴマを加えて大学芋風に仕上げられており、和風の美味しさ感じる焼き芋パイとなっております。

南九州産アヤ紫使用のほくほく感

3種類目の焼き芋パイは、南九州産のアヤ紫と呼ばれるサツマイモを使っています。アヤ紫は名前にある通り紫いもで、鮮やかな紫の美しい餡が特徴です。

アヤ紫は、シナノスイートや紅はるかと比べると甘さ控えめです。食感はほくほくとしており、とても芋らしいサツマイモなのですが、味は他の2種と比べるとかなりサツマイモらしさは控えめとなっております。

シャトレーゼの焼き芋パイの口コミは?

シャトレーゼの焼き芋パイに寄せられている口コミの多くは、焼き芋をそのまま食べているみたいというものや、3種の焼き芋パイそれぞれが全く違った味わいで面白い、というものでした。

また、焼き芋パイは1つ108円(税込)ととてもお手軽な価格ですので、気軽に購入することが出来るという点でもとても好評でした。食べ比べをしたいから3種の焼き芋パイを全て購入しても324円というのは、シャトレーゼらしいお財布に優しい価格です。

シャトレーゼの焼き芋パイがおすすめ

シャトレーゼの焼き芋パイは、サツマイモスイーツ好きであれば是非食べていただきたい絶品サツマイモスイーツです。3種全てを食べ比べて、サツマイモの品種の違いによる味や食感の違いを楽しんでみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

日々の生活に些細な楽しみを見つけたい。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング