コストコのアップルシュトルーデルは口コミで人気!林檎の酸味が美味しい逸品とは

コストコのアップルシュトルーデルは口コミで人気!林檎の酸味が美味しい逸品とは

その美味しさは罪とまで言われる、「アップルシュトルーデル」は、「コストコ」のレア商品です。不定期に販売されるアップルシュトルーデルは、存在はもちろん奇跡的な美味しさも、まさにレアです。りんごの酸味にサクサク生地と砂糖の食感が止まらない、コストコの逸品はこちら!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコには人気の美味しいスイーツがたくさん
  2. 2.コストコのアップルシュトルーデルの保存方法
  3. 3.コストコのアップルシュトルーデルの口コミ
  4. 4.コストコの林檎のお菓子アップルシュトルーデルはおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコには人気の美味しいスイーツがたくさん

スイーツパラダイスを実現している「コストコ」は、甘いものは別腹の人にとって、まさに天国です。どれも買って帰りたい贅沢スイーツが、ここぞとばかりに並びます。片っ端から制覇したいコストコスイーツの中で、最も有名人はどれなのでしょうか。

インパクト大の「チーズタルト」や、男性ファンも多い「ティラミス」、古株の「ストロベリースコップケーキ」、がっつりアメリカンな「マフィン」、「ハーフシートケーキ」はやはりコストコならではでしょう。あげればキリがないほど、コストコには誰もが魅了されるスイーツが揃っています。

男性ファンも多いコストコのスイーツは、年中販売されている商品もあれば、不定期販売の商品もあります。不定期販売の商品は、コストコではレアスイーツとして大変貴重がられています。存在がレアだけでなく美味しいため、そのレア度が格段に高いのです。

コストコ冬のレアスイーツとして、多くのファンが心待ちにしている商品が「アップルシュトルーデル」です。販売開始や期間は決まっておらず、突如現れ消えると言う発見したら、即確保すべきコストコの絶品スイーツです。

人気のアップルシュトルーデルってどんなお菓子?

アップルシュトルーデルは、またの名を「アプフェルシュトゥルーデル」と呼び、オーストリアの代表的なお菓子としてヨーロッパで知られています。ドイツのお菓子としても有名です。アップルシュトルーデルは、シュトゥルーデル生地の端に煮林檎を置き、ぐるぐる巻いて形成し焼いて作ります。

林檎を巻くシュトゥルーデル生地は、新聞紙が透けるほどの極薄状態がベストとされています。また林檎を巻き込む際に溶かしバターを塗りながら巻くため、アップルシュトルーデルは、パイに似たサクサク食感になります。

焼きたてのアップルシュトルーデルは、端からカットし、アイスクリームやホイップクリームを添えて出すのが一般的です。

アップルシュトルーデルは、まだ日本での知名度は低いお菓子です。ただコストコなら、タイミングが合えば出会うことができます。コストコでアップルシュトルーデルが販売されるのは、焼き立てパンでお馴染み「コストコベーカリー」です。

コストコのアップルシュトルーデルは、本場のアップルシュトルーデルと少し生地が異なります。極薄の生地を使うのではなく、コストコのふっくらしたデニッシュを使い、煮りんごを巻いています。そのため1つのサイズがやはりコストコか、と思わせるボリューム感です。

大きめスティックパイに似た、コストコのアップルシュトルーデルは、カットして食べるのがおすすめです。カットすると見るからに美味しい、デニッシュの細かい層とみずみずしいりんごが現れます。コストコのアップルシュトルーデルを1口食べて、誰もが最初に感じるのが「甘い」ことでしょう。

アップルシュトルーデルの表面は、贅沢すぎるほどの砂糖がまぶされ、ザリッと食感があるほどです。その食感も、食べ進むうちにクセになってしまいます。さらに中に詰まったりんごフィリングの出来の良さに、口コミも沸いているのです。

コストコのアップルシュトルーデルのりんごフィリングは、ジャム感より固形りんごが占める割合が多めです。程良いシナモンの香りも加わり、アップルパイを好む人なら目も眩むほどの逸品と言えるでしょう。

コストコの人気レアスイーツ、アップルシュトルーデルは、8個入りで1200円前後で販売されることが多いです。高いコスパと美味しさで、口コミでもかなりおすすめされているコストコスイーツです。

コストコのおすすめスイーツまとめ!大容量で美味しい商品をランキングで紹介!のイメージ
コストコのおすすめスイーツまとめ!大容量で美味しい商品をランキングで紹介!
コストコはアメリカに本社がある会員制の倉庫型卸売チェーンです。売り場にはあらゆるジャンルの商品が充実していますが、スイーツもその代表格として定評があります。そこで、ここではコストコの人気商品の中からスイーツに絞ってランキング形式でご紹介します!
コストコのエッグタルトが絶品と話題!サクサクのパイが美味しいおすすめ商品とはのイメージ
コストコのエッグタルトが絶品と話題!サクサクのパイが美味しいおすすめ商品とは
会員制スーパーの「コストコ」では、コスパの良い商品のラインナップが豊富です。その中でも特に、コストコで販売している「エッグタルト」がサクサクのパイが美味しいことで評判です。今回はコストコのエッグタルトについてご紹介します。

コストコのアップルシュトルーデルの保存方法

1パック8個入りと、コストコにしては数量が少ないアップルシュトルーデルですが、1つのサイズはかなり大きいです。賞味期限も製造日含め3日間となります。アップルシュトルーデルの最後の1かけまで美味しさを逃さないために、当日食べる分を除き後は冷凍保存しておきましょう。

アップルシュトルーデルのベストな保存方法は、コストコベーカリーではお馴染みです。アップルシュトルーデルを適度な大きさにカットし、1かけずつラップでぴっちり包みます。ラップで包んだアップルシュトルーデルを、ジップロックなどの密封袋へ入れ、冷凍庫で保存します。

冷凍したアップルシュトルーデルを食べる時は、電子レンジではなくトースターで焼くのがおすすめです。アップルシュトルーデルを一旦冷蔵庫で自然解凍した後、トースターで3分ほど表面がカリッとするまで焼くと、病みつきのサクサク食感がよみがえります。

コストコのアップルシュトルーデルの口コミ

コストコで発見できたら運が良いレアスイーツ、アップルシュトルーデルを実際に食べた人の多くが、あまりの美味しさに衝撃を受けています。口コミの中には、罪すぎる、との声もあります。周囲のデニッシュがあまりにサクサク軽いので、気付かないうちに食べ進む人も多いです。

周りは軽い食感、しかし贅沢なデニッシュとぎゅっと詰まったりんごフィリングの重みは、アップルシュトルーデル1つ食べると相当お腹にたまるボリュームです。コストコのアップルシュトルーデルは、食べ応えも美味しさも、コスパも贅沢すぎる逸品です!

コストコの林檎のお菓子アップルシュトルーデルはおすすめ

不定期に販売される、コストコのレアスイーツが「アップルシュトルーデル」です。ただ証言によると、1月から3月の間に購入した人が多いので、この間が狙い時でしょう。アップルシュトルーデルの罪とまで言われる美味しさは、狙うしかありません!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング