エキュート立川で美味しいグルメを堪能!おすすめのお土産もご紹介

エキュート立川で美味しいグルメを堪能!おすすめのお土産もご紹介

エキュート立川は、美味しいグルメを満喫することができるおすすめのスポットです。エキュート立川内での食事だけでなく手土産にも最適な商品も揃えてあります。今回は、エキュート立川の美味しいグルメ・おすすめのお土産について紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.エキュート立川には美味しいグルメがたくさん
  2. 2.エキュート立川のおすすめグルメ・お土産
  3. 3.エキュート立川へのアクセス方法
  4. 4.エキュート立川で美味しい物を探しにいこう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

エキュート立川には美味しいグルメがたくさん

エキュート立川は、JR立川駅構内にあるエキナカ商業施設で4フロアに渡り、ショッピング・レストランなどのサービス施設があり、2007年に開業した施設です。

エキュート立川のエキュートとは、駅を中心に人々が集まり・楽しむ快適空間へとなることを願う意味が込められています。エキュート立川は自分カスタマイズをコンセプトとしています。

エキュート立川は改札内・外に広がる施設で、レストランなどのグルメの他にお土産のスイーツや休憩のカフェ・ファッション雑貨など幅広いニーズに対応しています。

高品質・高感度の商品やサービスが特徴的なエキュート立川は、アクセスや利便性の観点から忙しい中でも気軽に立ち寄り生活を豊かにすることを目的としています。

品川のエキュートはランチに使えるお店がいっぱい!大人気のおすすめメニューは?のイメージ
品川のエキュートはランチに使えるお店がいっぱい!大人気のおすすめメニューは?
オフィスが多く連なる東京品川は、多くのOLやサラリーマンが利用できるランチのお店も多く連日賑わっています。品川駅は新幹線も止まる為、駅構内のエキュートは飲食店が充実しています。今回は品川のエキュートでおすすめしたいランチにぴったりな店をご紹介します。
大宮のエキュートで美味しいランチを堪能!おすすめメニューや人気のお店は?のイメージ
大宮のエキュートで美味しいランチを堪能!おすすめメニューや人気のお店は?
交通の便が良い大宮駅の駅ナカ商業施設「エキュート大宮」にはイートインができる店がたくさんあります。改札内にあるエキュートの店は乗り換えの合間のランチにも待ち合わせにも便利です。今回はランチに人気のあるレストラン・カフェをご紹介します。

エキュート立川のおすすめグルメ・お土産

さっそくエキュート立川のおすすめグルメ・お土産を紹介していきます。美味しいと評判のグルメや、お呼ばれ先の手土産などに最適な店舗が揃っています。

グルメ

まずは、エキュート立川のおすすめグルメを紹介していきます。多くのお客さんで賑わいを見せているお店や、気軽にお茶を楽しむことができるカフェがあります。

かにチャーハンの店

紹介するエキュート立川のおすすめグルメは、連日多くのお客さんで賑わいを見せているかにチャーハン専門店「かにチャーハンの店」です。カニを贅沢に使用しており、新鮮な美味しいカニをリーズナブルに味わうことができます。

チャーハンとカニの相性も抜群で美味しいと評判です。営業時間は、通常月曜日から土曜日は7:00から22:00、日曜日・祝日は7:00から21:00です。

サイン

続いて紹介するのは、海外にいるような雰囲気を味わうことができるカフェ「サイン」です。代官山や青山にも店舗がありショッピングの合間の休憩などに寛ぎの時間を提供してくれる人気のカフェです。

軽食メニューも用意されていますので、ブランチや小腹が空いた時などにも利用することができます。営業時間は通常10:00から23:00となっておりフードのラストオーダーは22:00・ドリンクのラストオーダーは22:30です。

お土産

エキュート立川のおすすめのお土産を紹介します。自分へのご褒美・家族での食後のスイーツや友人宅を訪問する際などに、おすすめのお土産が揃っています。

アンの工房

紹介するのは、立川わが街いい店大賞を受賞したこともある、地元の人たちに親しまれているケーキ屋さん「アンの工房」です。素材を吟味して1つ1つ手作りで作り上げられたケーキやシュークリーム・焼き菓子が美味しいと評判です。

シュークリームは、アンの工房でも人気のスイーツとなっており、クッキーシュー・生クリーム・カスタードの相性が最高と言われています。営業時間は通常月曜日から土曜日は9:00から22:00、日曜日・祝日は9:00から21:00です。

旬果瞬菓 共楽堂

和菓子が好きな人には、旬の果物を使用して作られるお菓子が魅力の「旬果瞬菓共楽堂」がおすすめです。春と冬には大イチゴ大福が人気を呼んでおり、夏にはひとつぶマスカット・秋にはほくほ栗など四季を通して様々な味を満喫することができます。

大福の他にもショコラなどの商品も用意されています。営業時間は通常月曜日から土曜日は10:00から22:00、日曜日・祝日は10:00から21:00となっています。

エキュート立川へのアクセス方法

エキュート立川へのアクセス方法を紹介していきます。エキュート立川は、JR立川駅の構内にあるショッピングセンターです。他の駅から電車に乗って改札内にあるエキュート立川の店舗を利用する場合は、立川駅が区間に含まれている乗車券の購入が必要となります。

立川駅の外から改札内のエキュート立川を利用する場合は、入場券が必要となります。交通系のICカードや定期券は入場券としての利用は不可となっていますので、必ず入場券を購入するようにしましょう。

また、入場券の使用時間は、発券時刻から2時間以内です。2時間を超えて利用した場合は2時間ごとに追加の入場料金が必要となります。立川駅の構内にありますので、アクセスも良好で利便性に優れています。

名称 エキュート立川
住所 東京都立川市柴崎町3-1-1 JR立川駅構内

エキュート立川で美味しい物を探しにいこう!

エキュート立川のおすすめグルメやお土産・アクセス方法について紹介をしてきました。JR立川駅の構内にあるエキュート立川は、ショッピングやグルメを楽しむことができるスポットです。

仕事帰りやあお出かけの行き・帰りなどに気軽に立ち寄ることができますので、エキュート立川で美味しいグルメ・お土産を探してみましょう。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング